忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SANY1083.JPG 

日曜日、死んだように(**いえいえ眠り姫のように*笑)眠り続けて
お昼ころ目を覚まして起きてみると・・・

リビングがクリスマスモードに変身☆


***正確にいうと、mamirinが起きてくる前にダンナと子供達で
飾りつけを終えようと計画していたらしいのですが、ツリーを飾っている途中で
mamirinが登場したものだから 『(゜∇゜ ;)エッ!?』**みたいなカンジで
かなり間が悪かったようです。。ゴメンナサイ!

SANY1081.JPG


SANY1082.JPG

2つのツリーが飾られていて、ほかにもクリスマス雑貨があちこちに**


SANY1079.JPG   3416e814.JPG



SANY1077.JPG

SANY1084.JPG
    SANY1067.JPG




毎年同じような雑貨ですが(写真以外にもあちこちに飾られています♪)
飾る場所をかえるとちょっと雰囲気が変わりますね☆
(夜中に撮った写真なので、どれも暗いです**)

今回、mamirinはまったくノータッチです**

本当は、大掃除が終わってからギリギリに出そうかな**とか
気付かないふりして今年は出すのをやめてしまおうか!?などという考えも
よぎっていたので(ヒドイですね:汗)
出してくれて結果的に良かったです。

クリスマステイストのものがおウチに飾られていると、なんとなく
楽しい雰囲気になりますものネ**( '∇^*)



先日、娘っちの部屋の片付けが済んでちょっと一息つけました。
かなりネックになっていた場所なので(^^;;
息子っちの部屋は、本人がほとんどやってるのですがまだ気になるところが
あるので、居ない間にこっそりと**
一緒にやってあまり口や手をだすと、うるさがられてすぐにケンカになってしまいます(~0~)

夫婦の部屋は、mamirinのソーインググッズだらけなので
特に手を付けずに目をつぶろうかと**(^▽^;)

リビングのカーテン(シェード類)、照明、キッチン、洗面所、お風呂**
とまだまだ(ほとんどじゃんっっ)大掃除するところはありますが
無理は禁物!!

今年は、のんびりまったりで進めよう!って決めました!

皆さんも頑張り過ぎないようにしましょうね~♪(悪魔の誘い:笑)

今日は、これからきのう裁断したしじみ巾着を完成させようっと(*゜▽゜)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ご無沙汰してます(^^ゞ

オオソウジ・・?  ソレナニ?オイシイノ??

 起きてくる前に飾り付けしよう!だなんて、
妖精さんみたいですね♪
微笑ましいなぁ(^^)

 うちも私がパソコンに向かっている間に
トーチャンと娘1の二人でやっていました。
年末だというのにパソに向かってばかりいるグレた
主婦とマンガ人間の息子には言っても無駄と悟ったようです(-_-)

 オオソウジも、今年は学校や会社に行ってる人たちが
『休みになってからやらせちゃろう』と計画中です・・。ククク♪

 年末だってのに掃除しないわー編み物前回だわーのグレグレっぷりです。
mamirinさんのほんわか主婦オーラを少し頂いていきま~す(^^ゞ

HARICOさんへ♪

お久しぶりで~す♪
**といっても、ちょくちょくブログにはお邪魔させてもらってるのですが(*^▽^*)

大掃除**別に年末にやらなくってもいいじゃんっ!春だって夏だっていいさっ!って開き直りつつ、
今年はスローペースで年内に終わらなくても
自分が納得するカタチで**と進めております^^

来年は大掃除なんて必要ありませんわ^^っていえるくらい日々コツコツと頑張りたいと思います(^^;;
(まだ今年も終わっていないというのに**)

編み編み、いいじゃないですか~!
委託されたりしていてお仕事にもなっているんだし、
何より、自分が楽しいって思える時間がすごせるなら
ものすごく有意義だと思います!!
以前作られていた、ネックウォーマーかなりツボでした♪革ひもとお花のボタンがついたの、とっても可愛らしかったです(*^.^*) ああいう作品が作れるなんてかなり尊敬です! 

**いろいろ大変そうですね。お気持ち、お察しします。
聞き手のつらさ、ものすごくわかります~~!
良い方向へ向かうことを影ながら祈っています。
くれぐれも無理なさらずにお過ごしくださいね(*^-^)







見られてましたか^^;

 お気遣い&励ましありがとうございます。
早朝に消そうと思ってたのに、結局寝坊して
消すのが遅くなっっちゃって~・・。
オハズカシイっす(^_^;)

 なかなか難しいことが多いな~と思う昨今ですが、
とりあえず乗り切っていくしかないですものね。
「いつか状況は変わるわよ」と自らと家族に言い聞かせつつ
なんとか年末年始を過ごそうと思っております☆

 明日はクリスマスイブですね。
サンタさんのポットや靴にキャ~♪と
自分が貰ったんでもないのにウレシイ気持ちを
おすそ分けして頂きました(*^^*)
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(^^)/





HARICOさんへ♪

なんだか、タイミング悪かったみたいでゴメンナサイです**(>o<")
でもでも、昨年・今年と大ハプニング!?続きの我が家でさえも、どうにか過ごしています(^-^;
つらい思いをした分、ようやく上向き?になってきたかな、と感じています。
状況は変わっていく**っていうのを実感する今日この頃。
なので、お互い事情はいろいろ違うと思いますが前向きにがんばりましょう!!

そして**クリスマス♪
実はうちはもう済ませていまいました^^
HARICO家のみなさん、楽しいクリスマスを
過ごしてくださいね~~!!(*^▽^*)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ