忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY204100.jpg


もう日付けが変わっちゃった~・・ので昨日21日は娘っちの9歳の誕生日でした~♪

1日早く20日にお友達をおウチに呼んで初めてお誕生会をしました(*^.^*)
(そのコトについては、また書かせてくださいね♪)

とりあえず・・バースデーケーキだけ、先にのせちゃおうっと(〃'∇'〃)ゝ

今年はこんなケーキにしてみましたよ~♪  昨年のケーキはコチラ☆

『ハートのベリーベリーケーキ♪』

女の子っぽいラブリーケーキにしたくて、ハート型に^^
クリームはピンク~です♪
ひなまつりケーキもピンクのクリームでしたが、あの時のクリームとは違うのです~。
気付いてくれた方はいるかしら??

このピンクはね、ラズベリーを煮てジャムを作ってクリームとあわせたのです!
バイトのときに食紅を使わないで、ピンクのクリームにする方法を教えてもらったので
さっそく試してみたの♪ ほんのり優しいピンクで気に入ってます。

SANY203400.jpg

このケーキね、とっても大きいんですよ~!
乗せれるお皿が無くって、天板にペーパーを敷いてお皿代わりにしているのです(笑)
冷蔵庫に入れておくの大変だった~~(^^;;

SANY203300.jpg

プレートはホワイトチョコを溶かして、大きいハートのクッキー型で抜きました。
思わぬアクシデント満載でようやく出来た**

プレート手前の葉っぱのような羽のようなチョコの飾り・・同じくホワイトチョコです。
クリームに使ったラズベリージャムでマーブルちっく(のつもり)にしています。
これも、当初の予定とは程遠いものが出来てしまったわ~~(^-^;

溶かしたチョコで書いた字もヘタ~~~~汗
ハートのプレートの赤いつぶつぶもジャムなんだけど、きたなくなった~。
もっとかわいいドットのようになる予定のハズが**あ~あ。

SANY201600.jpg

イチゴは切れ目を入れてちょっぴりおめかし♪
これね、ケーキ屋のケーキの上に乗ってたイチゴの切り方のパクリ(笑)
こりゃ使える**と思って、やってみたの^^
アクセントに、白い生クリームも絞ったよ。

画像は忘れたけど、中はイチゴとラズベリー生クリームがたっぷりサンドしてあります!

甘酸っぱい、フルーティーな味のケーキでした♪
初めてのクリームで心配だったのですが、
予想以上に美味しくできた**と思う!

いろいろ失敗も多かったのですが、娘がとってもよろこんでくれたので
良かった~。

とんでもない時間になったので、もう寝ます!明日起きれるかな~~。
誕生日の続きはまた次回(*゜▽゜)ノ
気が向いた方はお付き合いくださいませ~。 では、おやすみなさい☆

SANY201700.jpg








 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ふにゃー

素敵!ステキ!!

無題

これが手作りって、Mamirinさんやっぱりもうプロですね!
うわあ~本当においしそう。
プレートの文字とか全然下手じゃないですよー^^
すごく優しい感じ♪

見てるだけで愛情が伝わってくるケーキですね。
これは娘ちゃん嬉しいですよ~(*^^*)

無題

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪

すっごく凝っていて美味しそうなケーキ!!凄すぎる~><
こんな愛情たっぷりケーキ、何よりも嬉しいだろうなぁ。
何だか涙が出そうになっちゃったよ~^^

Reoさんへ♪

うふふ♪ありがとう!!!

*infini*さんへ♪

こんばんは♪
ものすごく時間に追われながら作ったので、予定していたものとはずい分ちがった出来あがりなのですが、そんな風に言ってもらえてすごくうれしいです♪
ありがとう!
優しい言葉をかけてもらい、また頑張ろう!って励みになります(*^.^*)
娘に 愛**伝わってるかな~!? (〃'∇'〃)ゝ

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんありがとう(*^.^*)

たくさん褒めてもらいウレシイっ!
普段、とくに何もしてあげていないので誕生日ケーキくらいは・・・と思って私なりに頑張ったよ~。でも時間が無くってなんだか最後はドタバタで**
でも、娘は喜んでいたのでいいかな!?
涙が**なんて、なんてウレシイお言葉!
そんな風にいってもらえて、こちらこそ(涙)が~^^

無題

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
すごい!
ケーキ、買ったのかと思ったよ~!
おいしそう!

役員さんになったんだね~
がんばれp(*^-^*)q
うちも今日懇談会と役員決め行ってきたよ~
立候補して下さった方がいたから5分で決まったわ~(笑)

折り紙!
これと同じものを、新幹線の中で
見知らぬおばあちゃんに娘達がもらったの。
おばあちゃんはコマだって言って、くるくる~って回してたよ。

NANAちゃんへ♪

NANAちゃんありがとう~♪
買ったと思った?(笑)
作りましたよ~!こんなおっきいケーキ、我が家では買えませんもの(笑)ラズベリークリーム、美味しかったよ♪おすすめです^^

役員**がんばるね!ありがとう^^
5分で決まったなんて早いね(笑) 今年はいまだに全部決まってないみたい(汗)で、今家庭訪問期間中なんだけど、先生が1軒1軒お願いして歩いてるんだって。

折り紙!やっぱ こまみたいだね~!変形ごま(!?)ってコトにしておこう(笑)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ