忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あちこちで、お見かけするぷっくりながま口ちゃん!

mamirinは作ったコトが無かったのだけど
toana*ちゃんにカウプレで頂いたときから大ファンで
(可愛い可愛いEmmyちゃんよ♪)

いつか作ってみたいなぁ**と思っていたの (*^^)

買い逃してばかりだったけど、がま口キットを
先日ようやく念願のゲット!


がま口パターン(キット)Love *Lemoned*


初めてのがま口・・・ダメもとで作ってみたよ~!

SANY622800.jpg

キャンディッド~☆なカンジで作ってみたよ♪

mamirinにはEmmyちゃんがいるので、娘用に・・と思い
キュート系にしてみました。

SANY628200.jpg

なにかタグをつけてアクセントにしたいな**と思ったけど
このC&Sさんタグ、そのままつけると大きくてバランス悪いなぁ~(-ω-;)
・・ってことで、タグを改造(・・ってカットしただけ~:笑)
このくらいの大きさなら大丈夫よね!?


SANY628900.jpg

内布は白にピンクのドットで♪

↑ ・・・うっすら何か見えます??

SANY6325.JPG

不自然にお花のモチーフが・・・(^^;;

なんと!紙紐をカットするとき、生地に穴をあけるという
痛恨のミス!!( ̄□||||!!

そのままでも上手くいけば気付かないかも・・くらいの穴だったけど
やっぱり気になるし、穴が広がったらこまるので苦し紛れの
ボロ隠しです

初めてのがま口作り・・
Rei。。さんのわかりやすい説明書のおかげで、mamirinにも
完成させることができました~。

カタチが**左右非対称(!?)なところははじめてなので
目をつぶってください(^。^;)

紙紐の押し込み具合(?)の加減が手探り状態ですが
次は、もっと上手にでっきるかな~?

がま口作り楽しぃ~♪

・・何年も前に100均でキットを買ったことあるけど
ワケわかんなくて、放置した経歴アリ。

今回は、また作る気満々よ~!

Rei。。さん、ステキなパターンをありがとうございます♪


SANY624600.jpg




昨日は新作のお菓子の試作をしました~(^○^)

今日は息子っちの参観日なので
また今度UPしまーす♪よかったらみてネ^^

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ん~いい感じにプックリだね~♪

はいっ!ハイハイ!!Rei。。さんのキットを買い逃したのはわたしですvvやっぱり人気あってね^^;今回もドンくさい私は買えなかったわ(笑)でもやっぱりがま口って可愛くて、作りたくなるよね~私も年明けたらまたチャレンジしてみようかな~・・

あっ、昨日参加賞&ちょっとしたものを送りました^^そのうちメール便で届くと思う♪届いた物は良かったらブログネタにお使い下さいまし~(´▽`*)

可愛い~

私は手芸を始めた頃にガマ口に挑戦してボンドでぐちょぐちょになったトラウマがあり(^^ゞそれ以来作ってないけど、
紐入れるときすごい難しくない??
でも可愛くできているね~~。
私もまた挑戦してみようかな・・・。

無題

可愛い~♪
私もRei。。さんとこのキット欲しいけど…
毎回買えず…
いいな♪こんな可愛い子が出来るんだ^^
中のお花、ポイントかと思ったよ。
黙ってれば穴の事なんて分からかったのに~w
うちにも100均のガマ口沢山あるよ(苦笑。

無題

Rei。。さんのがま口、かわいいよねぇ。
私もいっぱい作ったもん。
Mamirinさん、初めてとは思えないくらい、
きれいにできてるよ~。
娘ちゃん、喜んだでしょ?
お花もポイントになってて、かわいいよ^^*
明るい花柄だから、元気になるね。

新作お菓子、気になる~(*'艸`*)

無題

にゃーーーーーーーーーーーー✿(。◕‿-。)

おぉっ!
かわいいねぇ(*´∀`*)
赤いタグって今まで敬遠してたけど、こうやって見るとすごく引き立っていいわねぇ。

がまぐちといえば、うちの長女トラウマがあってさw
まだ3歳くらいの頃、がまぐち閉めようとして、でも子供の力じゃ閉められなくてね。
歯で噛んで閉めようとしたらしいのね。
ぎゃーーーー!って泣き叫ぶ声がしたから慌てて駆け付けたら、
舌先がガマ口に挟まっちゃって、舌からブラブラがまぐちぶら下げてワンワン泣いてたって言うww
それ以来がまぐち見ると逃げるのよ、いまだにww

無題

こんばんは♪
メッセありがとうございますっ!
とっても可愛い仕上がりで生地も可愛い~^^
左右非対称には見えませんよ~★
がま口って私も苦手意識が先に来てしまうので
次も~♪と仰っていただけるととても嬉しいです^^*
作品Linkさせていただきましたー^^v

しーちゃんへ♪

ありがとう~♪
うん、思ってたよりぷっくりなって
あ~、ぷっくりがま口になった~♪って嬉しく
なったよ(^_-)v

そっかー、しーちゃんも狙ってたのネ♪
次はGet!できるといいね^^
来年、しーちゃんのがま口楽しみにしてるよ~!
(気が早い!?笑)

え~~~っ!!もう送ってくれたの~~?
わぁ~~~いO(≧▽≦)O ♪♪ありがとう~~♪
すっごくうれしいな~楽しみに待たせてもらうね!!お言葉に甘えてこちらでも紹介させてもらうね~。うふ♪楽しみ(*≧m≦*)

acoyosちゃんへ♪

ありがと~♪
そういえば、私acoyosちゃんのがま口見たことなかった~って、言われて気付いた☆
他の方のところでも『ボンドが・・・』っていうのを
よくお見かけしたので、ボンドをつけ過ぎないように・・・って気をつけながら作ったつもり。
・・・なんだけど、いつか口金がボロッと取れたりしないか、ちょっとビクビクしているよ^^;
なので、娘をモニターに(笑)
初めてなので、紙紐の具合もよくわからないけど
このまま壊れなかったら大丈夫ってことよね!?
まだ口金があるので練習してみるつもり!

acoyosちゃんのがま口、ぜひ見たーい!!
挑戦してみて~~♪

mayaちゃんへ♪

ありがとう~♪
そうだったんだ~!私も今回やっとだよ~。
やっぱり人気があるんだね~~。
mayaちゃんも次はGetできるといいね!
mayaちゃんテイストのがま口ちゃん、見たいな~♪デジポみたいに動物ちゃんシリーズなんかだったら可愛いよね~!(勝手に妄想中^^)あ、でもぷっくりちゃんは小さいから大変か**。

えっ!ホント!?お花ヘンじゃなかった?
あ~、黙ってればよかった^^;(苦笑)

そうそう100均のがま口、うちにもまだあるんだけどね、なんか金具がくすんで(?)すすけて(?)いるみたいなのよ~~><

rikaさんへ♪

ホントRei。。さんのは可愛いですよね~♪
こんな初心者なmamirinが作っても、カタチになったなんて、ステキなパターンと親切な説明のおかげです^^
rikaさんのがま口ちゃんも全部みせてもらってますよ~~(*^_^*) 色んなのがあって、見てるだけで楽しいよ♪そして、とてもキレイに仕上がってるのでさすがだなぁ**と思ってた!
rikaさんにキレイにできてるなんていってもらえてうれしい~♪かなり恐縮だけど^^;
アリガトウ

娘・・・思ったより反応がうすかったの~(悲)
シンプル好きなあのヒトには派手だったのかな!?とか思ったりして。
でも、子供だしキュートなほうがいいかな~って思ったんだけどネ。。
元気&明るいイメージで作ったので、そういってもらえて嬉しい♪娘も、欲しいとは言ってたので、内心は気に入ってるかもしれないしね(笑)

新作お菓子、次回UPするのでよかったら見てやってね^^ 

isちゃんへ♪

にゃーーーーーーーーーーーー✿(。◕‿-。)

ねぇねぇ、↑こんな顔文字もあるんだね~~!
えへっ、ちゃっかりコピっちゃった^^
みなさん、可愛い顔文字とか使ってるけど、mamirinのとこにはそんなにないよ~~。(ごめん無知で・・)

にゃーーーは流行ってきた?(笑)

可愛いといってもらい、なんだかホッ♪
ありがとう~~(*^_^*)
mamirinはこういうカンジが実は好きなテイストだったりするので、褒められるとうれしい~!
赤いタグいいでしょ?(*^^)
私、赤好きなのでもっと赤いタグ売ってたらいいのにな~って思ってるのよ~。あんまりないよねー。もしどっかで見かけたら教えて~~。
このC&Sさんのタグも、この色これがラス1なのVV

ひぃ~~~~~っ(。>0<。)
娘ちゃん、すいぶん痛い体験をしたんだね・・
痛い。。痛すぎるっ。
それは、がま口が恐怖になるのも無理ないね><
・・小さい時の記憶がしっかり残ってるんだね。
こういう痛い記憶はなくなってくれるといいんだけど。。。舌はすっかり大丈夫なんだよね!?



Rei。。さんへ♪

このたびはありがとうございます♪

おかげさまで楽しく作れました~~(^▽^)/

ホント?大丈夫ですか!?
ぷっくりちゃんの産みの親であるRei。。さんにそんな風にいってもらえると、ホッと一安心です^^ うれしぃ~
あともう1個ぷっくりを作ってみます♪
次はふんわりも待機してるので、そちらも
作るのが楽しみです(^ー^* )

作品リンクに仲間入りさせていただき
ありがとうございます~~~。m(._.*)m
初心者ですみませんっ><ってカンジですがうれしいです(*^▽^*)

可愛いぃ~♪

キャンディッド~☆なカンジでと~っても可愛いですよ~!!
綺麗な仕上がりで形も綺麗☆さすがMamirinさん!
お花のモチーフ、全然不自然じゃないですよ^^お洒落なワンポイントで可愛さUPしてますよぉ!!

テンプレート、新しくなりましたね☆
Mamirinさんオリジナルですよね!可愛いぃっ^^
周りの布(ラッピングに使われてましたよね!)とMamirinさんのハンコとか、私が持ってるものがあってうれしくなっちゃいました*^^*

無題

かわいいガマ口ですね~♪私も最近いろんなところで見かけるので作ってみたんですが、ん????って感じでしたよ(>_<)この花柄とってもかわいいです。
新作お菓子とっても楽しみです☆

pica*さんへ♪

ありがとう~~♪
そんなに褒めてもらいうれしいやらテレるやら**(///∇//)
でも、pica*さんのがま口ちゃんの方が
スタイル抜群☆だったよ~~~!!
大人っぽくてとっても素敵でいいな~って思ったもん♪
お花・・ヘンじゃないみたいで良かった~(笑)アリガト^^
がま口、楽しいよねっ!
pica*さんはふんわりの方も作るのかな??
次作も楽しみにしてるねぇ~(*^o^*)

テンプレ、前のは寒そうかな・・と思って新しく
変えてみました☆スタンプや布・・覚えていてくれた
なんてうれしぃ~感激っ><

ちょびさんへ♪

可愛いだなんていってもらい、うれしいっ(^○^)
ありがとう~♪
この花柄はルシアンさんのです^^ひと目ぼれして買ったお気に入りなの~♪
ちょびさんもがま口作ったのね~!
えっ!?
ん????ってどんなカンジなのかしら!?
UPされるの楽しみにしてますね(*^_^*)
がま口ちゃん、作る人によってさまざまだから
みなさんの見せてもらうの楽しいよねっ!

お菓子、楽しみにしてくれてるなんてありがとう!!とってもウレシイ♪あとでUPしまーす(^▽^)/

無題

こんばんは、可愛いがま口ちゃんだねぇ(*^-^*)
がま口って、作ってみたいなぁとは思ってるんだけど何だか難しそうで未だに作ったこと無いの。
内側のモチーフ可愛い♪って思ったら、穴が隠れてるのね(笑)
言わなきゃわからないから大丈夫だよ~!

新作のお菓子もとっても楽しみで~す♪♪

まゆちゃんへ♪

こんばんは~☆
初がま口、作っちゃった^^
まゆちゃんが、、がま口作ったことナイって
すっごく意外~~~~(驚)
私は、まだコツをつかめてなくて、どうにか出来上がった**っていうレベルだけど、まゆちゃんだったら、絶対上手にキレイに作れると思うよ~!(^○^)
そして、センスspecialグーなまゆちゃんのがま口、ぜひ見てみたいなぁ~♪お洋服作りの合間の息抜きに、ちょこっといかが?(*^^)

お花のところ・・言わなきゃ穴、バレなかったのか~。黙ってればよかった(笑)ちょっと失敗(*^^*ゞ

お菓子、まゆちゃんの好きな(たしか、そうだよね?)フロランタンのアレンジバージョン的なお菓子です**どうかな??
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ