忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事へのコメントのお返事、もう少しお待ちください~!
ごめんなさいっ!
先に任務を遂行させてもらいました**
いつも、メッセージ本当にありがとう♪

☆1/25追記☆
前記事のお返事かきました。コメントくれたお友達、
おヒマなときでも読んでくれたらうれしいな♪



 まずはご報告~!

ワタクシmamirinは 『布大量消費隊』にめでたく入隊いたしました!


                  ( ̄^ ̄ゞ ラジャー!


line11.gif


・・・・・なんのコト???って思ったかしら!?(笑)

きいちごのもり 2 の きいちごちゃんのオモシロイ企画だよ~。

簡単にひと言でいうと、
『今年1年、楽しみながら布山をくずしましょう~!!』
みたいなカンジ?(*≧m≦*)

なかなか自分ひとりじゃ目標達成するのって大変だから
同じ目標をもった人達が集ってがんばろ~ゼイ!!みたいなネ♪

詳しく知りたい方は、ぜひコチラに行ってみましょう!


もうね~、めっちゃタイムリーな企画よ~~。

2007年から少しずつ増え続け。。平野→丘・・・
・・・そして今では そびえ立つ山と化してますから~。
しかも山脈~~(汗)

さっそく きいちご隊長から第1の指令がでたよ☆

『現在の布山をUPせよ』 

隊員番号7! mamirin 隊員、任務遂行しま~っす!

...((((=・o・)ノ 


では、山は続きから~


 line9.gif

SANY722200.jpg

こちら、服をつくる予定だったもの・・1,5メートル超えの選手ばかり(汗)

SANY722800.jpg

柄物リネンのほか、コットンリネンが多いかな、こちらは。
(右上はwガーゼだけど・・)
ポップでキュートな柄もいろいろありますよ~^^
ここにあるのは、ほぼ1m以上。

SANY7230.JPG

こちら大きいカゴは、主にコットンが。
裏地とかにつかうものだよ~。
手前のカゴはコットンやコットンリネンのハギレ達。。

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;) 次はニットです(^^;;

SANY724700.jpg

SANY725000.jpg

SANY7238.JPG

この引き出しには・・リブなど。。

SANY7255.JPG


この他に、ハギレがどど~~んと。
あと小物によく使うYUWAのとかは
この山に入ってません!
別ケース×3個に収納☆

ここに載せたのは、ある程度の大きさのものを作れるだけの
メートル数がおおいものです^^
(この隊のテーマが大量消費だから。。)

あとねー、ニットのスムースとかフライスとかの
いかにも肌着用・・みたいなのが引き出し1つ分あるけど
あれは、使い道がないので(←えw)入れないことにしました。


とりあえず、ここにあるのだけで全員集合~!(*^-^)ゞ
・・って写真に入りきれてないし(苦笑(^^;;)

(ちなみに、ここは娘っちの部屋のベッドの上。骨折して部屋を使っていないので
ちょっと失礼して**)

SANY725900.jpg

コレって・・多いのか・・少ないのか・・う~~ん・聞くのが怖いワ~(ーー;)


あと、具体的な目標を宣言するんだよね?ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。

そうだなぁ~・・・今年中に洋服目標10着以上!!(あ、大人と子ども合わせてネ!)

す、、少ない!?でも、他にバッグとかも作る予定だから・・・★

リネンがいっぱいあったので、自分用のチュニックやワンピを作る~!
あと、パパ服も作る!!パターンもせっかくあるんだもの^^

娘の服が1番色々つくりたいんだよなぁ~。
でも、140だとすぐ小さくなってしまいそう・・う~ん**(*_*)
(手持ちのパターンが140sizeまでなの~**)

とりあえず、山を小さくするぞ~~!! オー!!(* ̄0 ̄)/ 


隊長、隊員のみなさま、褒め称え隊のみなさま、
どうぞよろしくです~~~
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おお~すごい山がそびえ立ってるね!
( ´艸`)ムププ Mamirinちゃんも布持ちだわ~
と思って見てたらビックリ!
他の方の山見て、私1人やばいんじゃ?と思ってたけど
ちょっと安心したよ~(笑)。
でも私もいい勝負だと思う!
って、全然威張れないわ(;´▽`A``

山を平原に出来るようにお互い頑張ろうね(*´ -`)

無題

うわはははは~!!!!!!
あるある~ 来たねぇ♪
こういうのを期待してたのよ
すごいことなってるわぁ
楽しい~~♪
こりゃぁ大変だ!
頑張らなくっちゃ!わたしもだけど!!

無題

うっひゃ~。
Mamirinちゃん、たくさん持ってるね~!
私はさすがにMamirinちゃんよりは少ないかな~?(笑)
でもけっこう持ってるよ^^;
私も入隊しようかな~って思ったけど、でもそんなに作れるかな~?とか考えてるうちに入り損ねたわ(^^ゞ
一人こっそり、製作に励むわ~^^

それにしても、こんなにたくさんどうやって収納してる~?
私、適当に箱に入れたりしてたんだけど、
どうにもこうにも入らなくなって(笑)
衣装ケースでも買おうかと思ってるとこなのよ~。

さ、これからMamirinちゃんのお洋服とか楽しみにしてるよ~♪

無題

あはは~^^
楽しい♪

私もっと山になってる・・・(自慢にならない:汗)

縫いもしないのに、ウール×5とかツイード×5とか(しかも3mずつくらい:爆)、ニットのチョモランマとか(笑)
もう見てみぬ振りしていたところで^^;
mamirinちゃんがupしたの見て、私もこりゃイカン!!って心底思ったよ~・・・。

うわ~~

私は平原を山にしたい!全然在庫なくてすごい困ってます(^^ゞ
それにしてもmamirinちゃんの山すごいね~~!
うらやましいけど消費状況楽しみにしています♪

無題

おはよ~・・・って!!?
すごいね~すごいすごい^▽^ここまで多いと笑えてくるね(笑)
ちなみにあたしは上から2枚目の写真くらいの量かな。お洋服用の布(ニットやスムース)はロック買ってからだね~これを見ちゃうと、まだまだロックはお預けしておいた方が良さそう^^;

頑張って消費してね♪でっかいトート何個か作ったらコットンなんかあっという間だよ~ガンバレ~(^▽^)/

無題

はじめてコメント入れさせていただきます!
『褒めたたえ隊』のSHINです。

きゃー!!布・布・布!!!すてきー
まるでお店のようですね♪
これで何を作られるのか、どれだけ減るのか楽しみです♪
応援してますのでがんばってくださーい!!

はじめまして

褒め称え隊に入れていただきましたゆきです
どうぞよろしくです
Mamirinさんも立派な山脈をお持ちですね^m^
しかもバラエティにとんだ色、柄で
これからの作品が楽しみです
がんばって切り崩しちゃってくださ~い

無題

お見事~~~~~もう、すばらしい!!
大拍手ものね!
とってもきれいに並べちゃって~~
この時点でかなり満足してるんじゃないの?!
チッチッチ!!!
行くのよ~~この山を崩すのよ~~
がんばって~~!!
お尻たたき隊の(←勝手に作った(^^;))
らるをでした。がんばれ~~

無題

こんばんは(o^∇^o)
はじめまして(≧▽≦)
隊員のetyanです。
山脈を見に来ました!!
Mamirinさんの娘さん、うちの娘と一緒の歳だわ。
140サイズですよね。
私は、120くらいのときに買った布なので、
足りるかしら・・・
保管しすぎです。
布は腐らないからね。

お互い頑張りましょう!

無題

うわっはっは、あるある~(*≧m≦*)ププッ
山脈、いくつあるんだろう。
安心させてくれるなぁ。
でも、みんなのこういうの見るの楽しいよねぇ。いや、布を見てるのが、楽しいのか?
これが、どこまで減らされるのか、楽しみだね。
がんばろ~♪

無題

はじめまして。きいちごさんのところから飛んできました。
褒めたたえ隊ではないですが、陰から応援しておりますyukiです。

いや、さすが隊員のみなさま、布山のレベルが違います。
皆さんの布山をみて「あ、私はまだまだ大丈夫かも」なんて
かんちがいな感想を呟いております。

素敵な作品になるのを楽しみにしてます~。

無題

おぉ~~~~すごいですね~~~~
これだけ所有できるってある意味うらやましいです。
うちよりも確実にありますよ。
これだけあったら暫く買わなくてもいろいろ作れちゃいますね。

他の人の布山を見ると楽しいですね。
これからが本番だし頑張って消費してかわいく着れるといいですね。
一緒に頑張りましょうね。

布大量消費隊

きいちごさんちの企画見ました。皆さんのブログに早速お邪魔しています。
Mamirinさんちの布山はお店のようで素敵!!こんな感じだと布山もおしゃれ
我が家はダンボールに入って屋根裏部屋です。とても見せられるレベルではありません。応援させていただきますね。

*infini*ちゃんへ♪

あまり他の人の布山見る機会ってないから
自分のはどうなんだろ~~~と
ちょっぴり不安になりつつ(笑)UPしてみたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

*infini*ちゃんのお山見てきたよ~~ヽ(^◇^*)/
私も安心したよ~(笑)
お互いに、ニットはどういうこと!?ってカンジよね(^^;;
私なんてロックミシンもってないのにコレだもん(笑)

うん♪お互い来年は平原でまったり暮らせるように
今年1年がんばろうね~~!

きいちごちゃんへ♪

えへへ、楽しんでもらえてよかたわ~(笑)
期待に応えられたかしら!?(^w^)
***なんてのん気なこと言ってる場合じゃないみたいね(^^;;

私がUPするときは、まだみなさんUPされてなかったので、恐る恐るだったんだけど・・
やっぱコレってヤバめなのね(笑)
でも、布大量消費隊としては、これくらいあった方が、崩し甲斐があるってもんよね!?(^○^)

うん、ホントがんばらないとね~~~!!
隊長、叱咤激励おねがいしまっす~!





toana*ちゃんへ♪

自分じゃあまりわからなかったんだけど、
やっぱ多いのね~~(冷汗)(^^;;
ロックミシンないのに、このニットの量はナイよね~~(T▽T)

toana*ちゃんの在庫、見てみたいなぁ~♪
今度、いつかブログに登場するのを密かに楽しみにしてようかしら**(*≧m≦*)

収納!そうなのよ~、場所がないのよ~~。
目下それが悩みだわ(^^;;
ちなみに、今より在庫がもう少し(?)すくない時に、過去ログで収納を紹介してる記事があるよ。参考にならないと思うけど気が向いたら
コチラで→http://smilesweets.blog.shinobi.jp/Search/

衣装ケース、今ね小さめのサイズのを2個くらい使ってるよ。大きいのを買ってしまうと、それこそ油断してどんどん増えそうだしケースを置く場所もないので買わないように抑えてマス**(*^^*ゞ

ねねちゃんへ♪

(T▽T)アハハ! 楽しんでもらえてよかった~(^^;;

いい加減消費せねばヤバイと思って入隊させてもらったの~。

ねねちゃんの在庫も見てみたいわっ♪
おぉ~!メートル大量買いなのね~!
それはそれは、なおさら見たい(*≧m≦*)
でも、ねねちゃんはお洋服作るから1度に消費する量もけっこう多いよね^^

私も頑張って減らすよ~~(* ̄0 ̄)/

acoyosちゃんへ♪

さすがっっ!やっぱacoyosちゃんは鏡だわ~~☆☆☆ちゃんと目的を持って購入して、ちゃんと消費していて、尊敬です!!

前にも、在庫をあまり持たないっていってたもんね。私も最近は布買っていないんだよー。でも以前買ったのを使い切ってないからこんなコトに(≧◇≦)乂

acoyosちゃんを見習って消費するようがんばるね~~!

しーちゃんへ♪

あはは**(^^;; 笑えるくらい多い!?
そっかー、そうなのね・・・・(*ノωノ)

しーちゃん、よく布を購入した記事書いてるからものすごい量の布があるんだろうな~♪って思ってたけど、どんどん消費するから山にならないのね~~!

私もロックミシンないのに、ニットソーイングに手を出したもんだから、こんなコトに**(^^;;  この山が綺麗に減るまでは買わずに
作品つくりにはげむよ! 頑張るので応援してねー(*^-^*)ゞ

SHINさんへ♪

はじめまして!
『褒めたたえ隊』のSHINさんなんですね♪
さっそく応援しにきてくださってうれしいです~~O(≧▽≦)O ありがとうございます♪

自分の山のヤバさに気付き軽くオロオロしてましたが・・お店のよう だなんていってもらえて、喜んじゃいました(〃'∇'〃)ゝ

布は眺めてるだけじゃダメなんですよねぇ~・・・気付くのが今頃の私ですが、頑張りまーす! これからもどうぞよろしくです~^^*

三重のゆきさんへ♪

ゆきさん、はじめまして♪
来てくれてありがとうございます!!
褒めたたえ隊の方が来てくださると、俄然やる気UPです~♪

山・・立派ですか?あは♪
ナチュ系、キュート系、マリン系、、など
好きなテイストがばらばらなので、色んな布が集まっちゃいました~~汗(*^^*ゞ

はい!頑張って切り崩します~y(^ー^)y
これからもよろしくお願いします♪

らるちゃんへ♪

きゃ~~~っ!!(/▽*\)~♪
らるちゃんに大拍手されちゃった~~♪♪
・・・・なんて、喜んでるけどいいのかしら~~。

あっ”・・・図星★ 並べただけですっかり満足しちゃってたかも**なんて(汗)
でもねっ、現実から目を背けずに、しっかり在庫を把握したら、やらなきゃ~~~!ってモチベーションUPしたよ~!

うん、がんばる~~(^▽^)/
どんどんお尻叩いてちょーだい!
きっと、いっぱいお世話になると思うけど(あはは♪)どうぞよろしくね!!!

褒めたたえ隊さまにお尻叩き隊さまがついてるなんてコワいもんなしだ~~!スゲェヽ(*'0'*)

etyanさんへ♪

こんばんは☆はじめまして♪♪
遊びに来てくれてありがとうございま~す!(*^▽^*)
こうして遊びにきてもらえるなんて、隊に入ってよかった~~!!と大喜びです(〃'∇'〃)ゝ

まぁ!etyanさんの娘さんとうちの娘、同じ歳なんですね^^
はい♪140サイズです。
私も、同じくちょうど120サイズ位のときに買った布が多くって・・(汗)
布もそうですがパターンも120や130が多くて、あまり使っていないものもあり、反省です(≧◇≦)
布・・・・腐り・・ませんよね!?
でも、このまま放置すると、もしかしたら腐っちゃうかも!なので(笑)頑張らないと・・ですね。
楽しく頑張りましょうね~♪
どうぞよろしくおねがいします!!

rikaさんへ♪

あはは**(^^;;やっぱ多いのか~(汗)
rikaさんとこで見たときに、あ、、やばいかもって思ったもの(〃'∇'〃)ゝ

うん、安心して♪

他の方の布って普段見れる機会ってほとんどないから、今回色々なところで見れて楽しいよねっ!!布大量消費隊じゃない方でも、在庫の確認!?戒めのため!?(笑)に布山出してUPされてる方もいるみたいだし^^
いやぁ~ホント楽しい~~(*^o^*)

頑張って減らすね**(T▽T)
rikaさんもどうかmamirinのお尻叩いてください~~☆

yukiさんへ♪

はじめまして!こんにちは♪
きいちごちゃんのところから来てくれたんですね~~O(≧▽≦)O ありがとうございます!

遊びに来てもらえて、これも隊に参加させてもらったおかげ♪と喜んでます(^○^)

やっぱり、この山はヤバイでしょうかネ**(^^;; yukiさんのはどんなのかしら~♪
小物隊?を結成されたのですね!
私も影ながら応援させてくださいね~!
楽しく減らしましょうね^^
yukiさんの作品楽しみにしています☆
遊びに行かせてもらいますね♪

はるももさんへ♪

うそぉ~!私の方が多かったかしら**(^^;;タラリ

はるももさんがUPされた布を見せてもらい
ましたが、一部だったみたいなので、きっとまだあるだろう!とすっかり安心してましたよ~~。ひぃ~~、それは大変!

・・・はい、自慢にはなりませんが(苦笑)当分買わなくてもなんでも作れると思いマス。。...... ( 〃..) 

そうですね!これからが本番ですね!
布を出しただけで満足していてはダメですね><
一緒に頑張りましょう♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

なりこさんへ♪

はじめまして!きいちごちゃんのところから
来てくれたんですネ~♪ありがとうございます(*^▽^*)

まぁっ!お店のようだなんて~(*'0'*)うれしいです♪ありがとうございます!***でも、所狭しと部屋&クローゼットを占領してるので、どうにかしないと・・・と思い入隊させてもらったんです~~(^▽^;)

なりこさんもダンボールにたっぷり(!?)あるんですね^^見てみたいです(*^^)

応援してくれてありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいしますネ(^▽^)/

無題

mamirinちゃんちも、すごいわ~~!!
みんな、布山脈作ってるね~~。
私も、すごいことになってるって、撮影して やっと気付きましたよ・・・。

みんなでがんばって、布山 少しでも低くしていきましょうね~~!

無題

すっご~~い!!!よかったぁ~~(←何が??)
私Mamirinさんより少ないわ(笑)

陰ながらこっそりMamirinさんの活動を見守るね☆
で・・・時々お尻を叩きにこようかな??(笑)
「縫ってないんぢゃないのっ??!!」って(笑)
頑張っていっぱい作ってね!!!応援してるよ!!

無題

チェックしにきたわよん (^m^ )
カラフルな布達で大満足です♪
って、ここ褒めてどうすんねん…^^;

ここから、どんだけ減るのか楽しみにしてますねん ♪(゚▽^*)ノ
頑張ってね~~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


無題

すごいですよ~。私もたくさんあると思ってましたがこうやってみると安心しました(*^_^*)
あれ??安心していいのかなぁ(笑)
何ができるのかこれから楽しみです。

kakoさんへ♪

kakoさんのお山も見せてもらってきたよ~~!!
さすが1番乗りさん!!にふさわしいお山たち**(*^▽^*)

あはは~♪kakoさんのとこはすごい可愛い布がいっぱいで
嬉しくなって笑いがとまらないよ~(笑)

・・・そして、おかげさまで安心させてもらいました(〃'∇'〃)ゝ

お互い、励まし合いがんばって減らそうね!
楽しく作れるといいね~♪♪

まめちゅんさんへ♪

え~~っ!?私の方が多いの~(^▽^;)あらら**

まめちゅんさんのおウチにもお宝がたくさんあると睨んでるわよ(笑)(-ω☆)
今度ぜひ見てみたいな~♪
まめちゅんさんのは絶対可愛いのがいっぱいだと思うので、妄想するだけで楽しいよ!

うん♪ぜひぜひお尻たたきに来てね!ビシバシッとたのみます m(_ _"m):笑 
どうぞよろしくね~~(^▽^)/

ホント、頑張らないとー。

さみちるちゃんへ♪

あは♪さみちるちゃんにチェックされちゃった~(*^o^*)

エヘヘ、カラフルなのいっぱいって褒められちゃった(/▽*\)~♪ (ここは喜ぶとこじゃない!?:笑)
発掘したら、今まで見たことないようなのも
出てきて(←忘れてるだけww)ビックリしたよ(^^;;
頑張って作品にしていくね!

応援ありがとう~♪これからもよろしくネ!

ちょびさんへ♪

やっぱ、多いかな**!?(^。^;)

あらら~、ちょびさんまで安心しちゃって!
山ができるのは、あっという間よ!
(説得力あるんだか、ないんだか・・ですが:汗)
ちょびさんの布たちも見てみたいな~♪
小さいおこちゃま用の可愛いのいっぱいあるんだろうなぁ~((o(^∇^)o))わくわく

昨日、娘服縫ってました~!
出来上がったら近々UPするので良かったらみてネ♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ