忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 真夜中のtea time  の *infini*ちゃん主催の

バレンタイン企画 『がま口か巾着の交換会』
参加させてもらいました~♪

いよいよ14日は解禁日です(*≧m≦*)

もうすでに何人もの方がUPしてますね~~!
昨日届いて3分後くらいにはバイトにでかけて、帰宅したのが
夜なので、今日の日中に写真を撮影していました。
出遅れてしまいすみません~~

mamirinのところには
『ゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく毎日』のazami610さんから
がま口とバレンタインのチョコレートが届きました

では早速紹介します~♪


SANY758800.jpg


赤とピンクのバレンタインカラーのラッピングです☆

では、さっそくがま口から~♪

SANY761900.jpg

SANY762200.jpg

どちらも素敵で、どちらが前かわからないので両面いっぺんに♪

(袋から出すとき確認しなくてごめんなさい!興奮して焦ってだしたので
わからなくなってしまったという・・・ドジ(^^;; )

マチ付きのたっぷり入りそうながま口ちゃんです!
口金のお色もアンティークゴールドで落ち着いたカンジでステキです^^

お花のレースとモチーフがすごく可愛い~♪♪

SANY7623.JPG

こういうレース、自分では持っていないけど、とても好きなので
うれしい♪
スタンプも捺してあるのですが、リネンとかにこんなに上手に捺せるなんて
すごいなぁ***!!
mamirinは布に捺すとき、必ずといっていいほど失敗するのよ~★
なので、あまり作品に捺すことがないのですが
また挑戦してみたくなったよー(^▽^)/


SANY7632.JPG

春色の便箋にかいてくださったお手紙が入っていました。
そこには
『北海道にいち早く春を届けたくて桜と菜の花をイメージして作りました。』
とのメッセージが**(*・・*)

温かいお心遣いがとてもウレシイです!!

マチのピンクは桜のピンクだったんですね!

そして菜の花は***

SANY762700.jpg

ここにありました~~!

内布が明るい黄色でしたよ~。開けるとぱぁっと明るくて
気分はすっかり春です♪

そして・・・ここにも春を見つけちゃいました~

SANY761600.jpg

送られてきた包みにたくさんのお花の切手が!
南のほうのお花がたくさんです♪

日本の南から北へとはるばるとやってきてくれたことを実感します^^

そうそう、お手紙にはがま口のパターンは自作だと書かれていました。
そしてがま口初作品なんだそうです!
ありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね(*^_^*)

そして、今回の交換会の主旨のひとつに
『愛とチョコレートで心とお腹を満たす』
とありますが、心が満たされたところでお腹の方も(笑)



バレンタインのチョコはこんなのをいただきました~

SANY763100.jpg


リンツチョコレート・・というチョコレートをいただきました♪
春・・ということで苺のフレーバーを選んでくれたんですって!
ストロベリーチョコレートですよ~~

パッケージの柄を見ればわかるはずなのに
勝手に板チョコだと思い込んでいて、
思いっきり丸かじりしよう!!なんて野望を抱いていたら(笑)
中を開けたら・・・

SANY763900.jpg

こうなっていました~^^

なので、ちゃんとお上品にひとかけらずつ割っていただきました(^^;;

外が甘いミルクチョコで中に甘酸っぱいストロベリー
のペーストみたいのが入っていておいしかったです。


今回の交換会でまた新しい出会いがあったことに感謝します!

azami610さん、ありがとうございました♪

主催の*infini*ちゃん、、取りまとめ等ありがとうございました!!
そしてつたないmamirin作品を受け取ってくれるお相手という・・・
なんとも申し訳ないことになってしまったけど本当に感謝しています!!
どうもありがとう♪♪

みなさんの作品巡り、これからたのしませてもらいたいと思います!

出遅れてコメ残すかも・・ですがどうぞよろしくね♪

参加していない方も、ぜひ巡ってみてはいかがですか?

交換会巡りはコチラから出来ますよ~→  

 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Mamirinさん、こんばんは~

素敵ながま口が届きましたね♪
私も一緒に春を感じました~。
レースやスタンプの雰囲気がとっても素敵です♪

イチゴのチョコ、甘酸っぱくっておいしいよね♪

かわいいですね~~

こんばんは~~
今日は朝から交換会巡りをしてきました。
ステキながま口ちゃんと巾着をたくさん見てきてかなりやる気アップしてます。
Mamirinさんのところにもかわいいがま口ちゃんが届いたんですね。
外側はちょっとシンプル中が春~~~な感じすごいスキです。
チョコレートも甘酸っぱいなんていいなぁ~~
明日買い物に行ったついでにチョココーナー見てこよう。

mamirinさんの送ったものも見てきましたが朝ごはんの前に見たせいか美味しそうなガトーショコラにお腹がなりました。
がま口も愛が溢れていましたね。
ステキでした~~

無題

こんばんは。
交換会めぐりをしています^^

azamiさんのがま口、とっても春爛漫で素敵~
はじめてだなんてすごいわ!!
まちたっぷりで実用的だね。

うぁ~お花の切手、じっくり眺めたいです^^

チョコもとってもおいしそう☆

無題

こんばんは(*^_^*)交換会めぐりしています♪

春らしいかわいい色合いのガマ口ですね♪
チョコもとってもおいしそう♪♪

Mamirinさんの作品も見てきました♪
愛が一杯のバレンタインにはもってこいの作品でしたね♪
そして、あのガトーショコラ!!
しっとりしてそうで、美味しそう~~♪
私もあんなふうにしっとり作ってみたいです。←失敗したばかり(TдT)レシピ知りたーい!!

無題

これまた心がぱ~~~っと明るくあたたかくなる素敵ながまちゃんだわ~~うっとり
この形が何とも言えないね~~素敵なレースだし、
そうそう!リネンにスタンプ押すのって難しいのよ~~あたしも失敗するする~~だからあまり押せない~~(><)それを。。。お見事!ですね!中の菜の花バージョンもかなりツボだわ~~
ほんと、春がやってきたね!
チョコもおいしそう~~
mamirinちゃんのも見てくるね~~

無題

(*´ェ`*)ポッ 春だね~。
「北海道にいち早く~」のメッセージが素敵。
お花づくしなところがazami610さんらしいね^^
切手にもこだわっててすごいなぁ。
がま口、どちらも前面ってことでいいんじゃないかな?
どっちも素敵だもん♪
レース使いが上品だね~(*´ェ`*)ポッ

リンツのチョコ、私も大好きよ~。
Mamirinちゃんかまるかじりしようとしてるの
想像して笑っちゃった(*^_^*)
このチョコはまだ食べたことないから
さっそく探してみようっと♪

私がいただいた作品も大好評だよ~。
お手製ガトーショコラもちょこっと優越感~(笑)。
本当にありがとうね^^

こころのはなさんへ♪

こころのはなさん こんにちは♪
ごぶさたしてしまいごめんなさい><

春らしいがま口ちゃんが届きましたよ~!
レースやスタンプ、素敵ですよね^^
とても勉強になります~(*^_^*)

このチョコははじめて食べたのですが
チョコだけで食べるとけっこう甘め
なのですがイチゴ味の酸味と合わさると
とてもイイカンジでおいしかったです♪

こころのはなさんの作品もゆっくり見せてもらいにいきますね!!

無題

こんばんは~交換会巡りしてます。
うわ~素敵なガマ口ですね。
ほんと『春爛漫』なイメージが素敵です(*/∇\*)キャ
レースの使い方やスタンプも素敵~。
使うのがもったいなくなっちゃいますね(*^-^)
切手にもアイデアが溢れててすごいな~と思いました。

Mamirinさんのガマ口も見てきました♪
すっごく可愛かったです。
でもそれ以上にガトーショコラが最高に美味しそうでした(^¬^)ジュル...

無題

今晩は~。交換会巡りをさせて頂いています。
南から北へ、一足早い春はとってもステキな贈り物ですね。
 がま口も初作品でしかも型紙がオリジナルなんてazamiさんすごすぎです! とってもいい形ですよね・・。
 チョコレート、美味しそうです。私もそちらのメーカーのチョレートは大好きなんです(^^。

 mamirinさんの作品も拝見してきますね。

ありがとう!

Mamirinさん素敵に紹介して頂いてありがとうございます。
お届けがぎりぎりだったのにいち早く紹介して頂いて嬉しいです。
口金のアクシデントがありましたが無事届いて、気に入ってくださってありがとう。

春も届けられたかな?

・・・・・・・・・
Mamirinさんのガトーショコラおいしそう。
食べてみたいですね。

口金おもしろいかたちですね。
愛がいっぱいのがまぐち可愛かったですよ。

はるももさんへ♪

交換会めぐり・・全部めぐったのかな~?(*^-^)

私は、がま口ちゃんは、全部みせてもらったかな。あとは巾着を少し・・。
素敵な作品がいっぱいで、楽しいしとっても勉強になるよね~^^
お~!やる気UPですね~♪はるももさんのとこでも近いうちに巾着やがま口がみれるかな(*^_^*) 楽しみ~♪
美味しいチョコ、見つけて食べたのかな~。

私のもみてくれたのね**うれしいな。ありがとう!
愛だけはたっくさん詰め込んだ作品です(^^;;
(←ほかは目をつぶってくださいww)

ayumiさんへ

こんにちは!見に来てくれてありがとう♪

そうなんですよ~、初めてなのに型紙も自作だなんてすごいですよね!
マチがたっぷりなので、けっこうものが入るし
使いやすいんですよ(*^o^*)

とても春らしくて明るい気分にさせてもらいました♪
切手・・すごくいろんなお花があって、じっくりと
眺めちゃいました~。

ayumiさんの作品もazamiさんのところで見せてもらいました。昨日コメントのこしてつもりでいたのに、うまく残せてなかったみたい・・><

レジンとリボンが超可愛くて素敵です!☆
布もすごくツボでした!やさしいカタチも好きです^^またあとでazamiさんのとこにみにいこ~っと♪

riemanさんへ♪

こんにちは♪交換会巡り、だいぶ進みましたか?見に来てくれてありがとう^^

そうなんですよ。とても春らしいがま口ちゃんを
いただいちゃいました☆
自分じゃしたコトのないカンジの布あわせだったので新鮮です。

私のも見てくれたんですね(〃'∇'〃)ゝ
ありがとうございます!
バレンタインっぽいと感じてもらえてうれしいです♪

ガトーショコラも褒めてもらいありがとう^^
レシピは・・以前飲食店に卸していたときの販売用のものなのでお知らせすることができなくて、ごめんなさい><
あまり高くない温度でじっくりと焼くのがコツなのかな・・??でも焼きすぎるとしっとり感がなくなりそうで・・その加減が難しいですよね。
オーブンによってちがうと思うので、いちがいには言えないところですよね。。私は、何度も焼いて1分刻みくらいで焼き上がりの様子をみてこれだ!!という焼き時間を見つけました。
生地の状態がちがうと変わってきたりしちゃうので、それもまた
難しいところです。
ちなみに湯煎焼きはしていないですヨ。


らるちゃんへ♪

春らしくて素敵ながまちゃんでしょ~(*゜▽゜)
初めて作ったとは思えないくらい、カタチがしっかりしていて綺麗だよね~!
お花のレースが、すごくツボ☆で自分でも
こういうの使ってみたいなぁ~って思ったよ!

スタンプ、難しいよね~~~。私なんて失敗しない事がないくらいだから、恐怖で作品に最後に捺すなんてできないよ~~★
azamiさんに図々しくもスタンプをおすコツを質問してみたのよ(*^^*ゞ がんばって練習してみるね~~!
あとをひくカンジのチョコで、ついつい手が伸びて全部食べちゃった^^それも、97%くらい一人で(笑)
らるちゃんのがまちゃん、見た~!ひと目惚れだよ♪

*infini*ちゃんへ♪

とても春らしいよね~~(。・・。)

お花がっぱいのブログのazamaさんらしい
心くばりがいっぱいだったよ~♪
便箋も素敵だったし、切手もこんなにたくさんのお花のって、なかなかいっぺんに見ることできないよね~~!
文面からもすごく大人なカンジが伝わってきて、私ももっとしっかりしなきゃ**なんて思ったよ!(^^;;
そうでしょ~~、両面どっちが前か選べないよね~、どっちも素敵で☆・・なのでどちらも前面ということで♪レース、すごく綺麗なのよ~♪・:*:・

リンツのチョコ、*infini*ちゃん食べた事あるんだね~!コレ美味しかったから、今度ちがう味のを買ってみようかな、って思ったよ!オススメのがあったら教えてね♪

丸ごとガブッと行きたいと思ったのよ~(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ~と自分でも呆れるけど(笑)

*infini*ちゃんに可愛がってもらい
がま口もガトーショコラも、幸せものだよ~!(///∇//)こちらこそほんとーーーにありがとう!!

Amicaさんへ♪

こんばんは☆見に来てくれてありがとうございます♪ 交換会巡り、だいぶ進みましたか~(*^-^)
まさに春爛漫!というかんじのがま口ちゃんをいただきました~♪
レース、私もすごく気に入りました(*・・*)
スタンプも敬遠しがちでしたが、また使ってみようかな~なんて思っちゃいましたよ~。

私のも見てくれたんですね^^うれしいです♪ありがとう**(*^_^*)
今回はかなり産みの苦しみを味わったので(笑)可愛いなんていっていただけて、本当にうれしいです^^
ガトーショコラも美味しそうといってもらい
うれしい限りです~(〃'∇'〃)

midukiさんへ♪

こんばんは♪見に来てくれてありがとうございます!
記念すべき初作品を頂いちゃってとても嬉しかったです(*^_^*)はじめてなのに、自作のパターンってすごいですよね!しかもマチ付きですし^^
一足早く春を感じさせていただいちゃいました♪
こちらのメーカーのチョコ、midukiさんもお気に入りなんですね。私は今回初めてです。他の種類も食べてみたくなりました~!
azamiさんにいただいたおかげで、チョコも新たな発見ができてうれしいです(^▽^)

交換会とは全然関係ないのですが・・・
midukiさんというお名前を拝見して、以前お友達のしーちゃんのブログで紹介されていた、石けんをつくられてるmidukiさん!?なんて思ってしまったのですが・・・(ちがったら大変失礼ですよね・・汗)
あとでブログにお邪魔させていただきますね♪

無題

Mamirinちゃんのとこにも、素敵ながまちゃんが届いてるね~♪

リネンの部分についてるお花のレース、すっごく好きな感じ!
マチの桜もステキだし、内布のイエローが華やかでいいな~(∩∀`*)
とても初のがま口だなんて見えない。。。尊敬だわ<(_ _*)>
北海道のMamirinちゃんへの素敵な心遣いも感動しちゃった*^^*

ストロベリーチョコ、超おいしそう♪
あははっ、丸かじりしようとして開けてコレが出てきたら…
うん、私も急にお上品~になっちゃうかも(*^m^*)

そしてそして、Mamirinちゃんのがまちゃん…も~ツボすぎ!!
*infini*ちゃんのとこにも興奮してコメしちゃったけど^^;
ハートがいっぱいで、Mamirinちゃんの愛を一人占め~で
ホントうらやましかったんだから~!(笑)
ガトーショコラもおいしそうで、食べた~い(´pq`*)

無題

こんばんは~!
お花が沢山の素敵ながま口が届きましたね♪
どちら側も素敵なレースで、私も好み~~(*^-^*)
包みにお花の切手が沢山貼ってあったのも素敵ね!!

azami610さんへ♪

azamiさん、ありがとうございました!

春らしいがま口ちゃん、大事に使わせてもらいますね!何をいれようかすごい迷っちゃう~~♪お手紙からもazamiさんのお人柄が伝わってきて、とてもうれしかったです^^

これからも仲良くしてもらえるとうれしいです(*^_^*) よろしくお願いします♪

wakanaちゃんへ♪

うんうん、春らしい素敵ながまちゃんが届いてるよ~(*^o^*) レース使いとか布あわせとか、大人なカンジで勉強になったよ~。
初作品なのに、とても立派ながま口ちゃんですごいなぁ~とmamirinも尊敬!
チョコ**バレンタインって最近はあげるばかりで、
もらったことがないから、自分用っていうのがすごく
嬉しくて♪だから、コレは思いっきりガブッといっちゃうゾ~~!!と張り切ってたの(*^^*ゞ
お上品に味わって食べたけど、とってもラブリーな味でおいしかったよん♪

わぁ~~♪wakanaちゃんにツボすぎなんて言ってもらえて、どうしよう~~~~O(≧▽≦)O
嬉しすぎてクラクラする~~*infini*ちゃんのところにもコメしてくれてありがとね♪♪
私、greenさんのところに何度も行ったのに、舞い上がりすぎちゃってコメ残しそびれた失礼なヤツよ・(>o<")もう、巾着可愛すぎて!!
wakanaちゃんのもgreenさんのもどっちも素敵だったからこの気持ちを伝えにあとでgreenさんのとこにコメしてくる~(^▽^)/(←かなり迷惑かもだけど・・・汗)

wakanaちゃんにもいつかガトーショコラ食べてもらいたいなぁ~(*・・*)♪

まゆちゃんへ♪

そうなの~^^お花がいっぱいでしたよ~♪
azamiさんのブログには綺麗なお花がたくさん登場するので、このがま口ちゃんを頂いてazamiさんらしいな~♪と嬉しくなったよ(*^_^*)

切手も北海道のものとは雰囲気がちがうので、見てるだけでとても楽しくなっちゃった♪
やっぱりお花って癒されるよね~~(*^-^)
自分では、いつも枯らしてばかりだけど・・(^▽^;)


無題

Mamirinさん、こんばんは♪
azamiさんのがま口素敵ですね
本当に春を感じます
お花のモチーフに中の鮮やかに黄色の生地が
気分をうきうきにしてくれそうですね

Mamirinさんの愛いっぱいのがま口もみましたよ
*infini*さんへの愛があふれてました

juncoさんへ♪

おはようございます!見に来てくれてありがとうございます♪
そうなんですよ~、azamiさんのがま口ちゃんはとても春らしくて、手に取ると明るい気分になります!キイロって好きな色なんですが、自分ではなかなか使ったことがなくて**なので、今回こんな風に使ってもらい、すごくウレシイです♪菜の花を表現する・・って素敵ですよネ!

わぁ~♪juncoさん、私のもみてくれてありがとうございます!うれしいです~(*´∇`*)
まだまだの出来なのですが。。愛だけはテンコモリにしましたよ~~(〃'∇'〃)ゝ

juncoさんの巾着もみせてもらいました~!
キルティングを使われているところがすごく
ツボです~~♪フカフカ気持ち良さそうだし
見た目もすっごい可愛い♪巾着のかたちも
とってもラブリー^^ ひもがグログランリボンなのがまた、乙女で可愛いです~~。パープル好きなので、ウットリ♪・:*:・させてもらいました☆
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ