忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 布大量消費隊の第1期が終了しましたね~。

きいちご隊長から指令が出ましたー(^○^)
3月20日までに消費した分を振り返ってみます。。


No1
SANY742500.jpg
ガーリーなラグラントレーナー(140)
キルトニット90cm&リブ30cm 消費
 No2
SANY769200.jpg
リボンのワンピース(М)
リネン2m50cm 消費

 No3
SANY792000.jpg
カバードエプロン(Free)
ダブルガーゼ2m50cm 消費
 No4
SANY827300.jpg
シンプル座布団カバー4枚Set
リネン2m 消費


ニット1m20cm
布帛 7m
━━━━━━━━━━━
消費合計 8m20cm


反省

目標を低めに設定していたので、(1年間で服10着!)
それからすると、まぁボチボチ???かもだけど、、
他の方に比べると、かなり出遅れてる!?(スミマセン
娘の服をあと2~3枚作れたらよかったな。

出来上がった作品は、服は普段着てるし、
エプロンはプレゼントして喜ばれたし、
カバーはすでに活躍中!
実用性100%なのは良かったよ~

第1期の期間は、色々あったプライベートな事情を
考慮したら、まぁこれが限界だったかも・・とも思うので
(ここ最近平均睡眠時間3時間くらいなのでこれ以上
削るとしんでしまう・・かも(~_~;)
ちょっとアマアマですが、今回は出来る範囲で頑張ったということで。。
いいですか!?

ちなみに。。。布山たち&資材たちをぜ~~んぶ収納しなおして
ミシンに取り組みやすい環境を整える事にかなり力を尽くしました!
この取り組みは今後の消費活動にとってもプラスに
なるんじゃないかなぁ~~と思ったりして(*^m^*) 


次の目標

娘のボトムを最低1着&トップス2着
自分用のワンピやら何やらを2着
子供達のエプロンをそれぞれ1着ずつ
ダンナにオーダーされているオリジナルのバッグを1個
自分用のバッグを1個

あまり高い目標を掲げると息切れしてしまうので

とりあえずこんなカンジで頑張りたいと思いま~す(〃'∇'〃)

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

今頃はじめまして・・・

消費隊掲示板から来ました。
隊員no.13のばんびです><
実は布山記事も拝見していたのですが
初めましてですみません・・・。
実用的なもの、いいですね^^
やっぱり作っても使えないと悲しいですし・・・。
私も頑張りたいと思います。
次期もよろしくお願いします^^

隊員番号17番

消費隊掲示板からお邪魔してます。
リネンの座布団カバーっていいですね。シンプルでおしゃれです。
とりあえず、身の回りの整理は重要です。いつも何かを探してますもの"/(;-_-)
次の6月20日まで頑張りましょうね。

無題

いやいや、私の方が消費が少ない^^;
とりあえず、なるべく買わない、消費するを目標にしてるからね。
減ってはいるのよ。
また、これからの3ヶ月、がんばろうねぇ♪

ばんびさんへ♪

こんにちは!はじめまして♪
掲示板から来てくださったのですね~(^○^)
うれしいです^^ありがとうございます!

こちらこそ、まだご挨拶に伺っていなくて
ごめんなさいっ>< 
私も、あとでゆっくり遊びにいかせてくださいね♪
作りたいものは色々あるのに、なかなか思うようにいかないのが、
う~~ん・・というカンジなのですが
次期は頑張りたいです~~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
ばんびさんの作品、楽しみにしていますね(*^_^*)

なりこさんへ♪

こんにちは♪
なりこさんも掲示板から来てくださったのですね^^ありがとうございます!

すっかりご挨拶もおくれてしまい、本当に
ごめんなさい~~><
これから、どうぞよろしくお願いします!

座布団カバー、褒めていただきうれしいです(*^^) リビングになじんでるので作ってよかったです^^
今まで、アレがないコレがない!・・と大変だったので、ようやく重い腰をあげました~(^^;; このまま維持できると良いのですが・・(苦笑)
第2期もお互いがんばりましょうね(^▽^)/

rikaさんへ♪

rikaさんが作ってたワンピもペチパンツもぜ~んぶ可愛くって、きっとヘビロテ決定だろうなぁ**って思ってみていたよ(*´∇`*)
エプロンワンピ、私もアレがすごく作りたくってね。。それであの本買ったくらいなの(〃'∇'〃)ゝ
第一期に作れなかったから、次がんばりたいなぁ~^^
私も、交換会用以外は布買っていないんだけど、先日大掃除並に片付けたらクローゼットの奥からm買いのキルティングとか出てきて焦ったよ(^^;;
うん、また3ヶ月がんばろうね~!

えらい!

充分です。数でもなく、ちゃんと次につながるように片付けできたり、縫ったものがすべて実用となってるのがいいです。

私はあんまり考えるひまなく縫ってるのですが^^;
とりあえず、第二期始動までに、実家の母が来るのに寝る場所の確保しないといけないんで、明日から片付けがんばります^^;;

だんなさんようのバッグなんて、どんなんご希望なのかしらん。うちは一切わしのものは作るな!といわれるんで、うらやましいわ~。

無題

すごいよ~8mって
しかも実用性のあるってとこはナイスです
次は3ヶ月あるんだし
Mamirinさんのペースで無理しないでね
睡眠時間は大事よ

無題

え~ 睡眠時間3時間って・・・大丈夫?
そんな中あの脚であの依頼を受けてくれて本当にありがとう!!
Mamirinちゃんは本当に頑張りやサンなんだねぇ
あんまり無理しないでね

今回も実用的なのでちゃんと使えててとってもいいわ!
わたしは結構使ってるのと使ってないのがあって
次回は少し考えて作ります
目標もそれだけあったら充分
まずは買わないことだもん(わたしは買ってるからもっと減らさないと)
楽しく頑張ろうねー

ちょろさんへ♪

そんな風にスパッと褒めてもらえると
妙に安心して、気がラクになりました!(´▽`)
ありがとうございます~(^▽^)

片付くと作業効率が変わってきたようなカンジがします^^

ちょろさんは本当にすごいです!あんなに縫っていていつ寝ているのかと。。

ダンナのバッグは、作業袋??っていうんでしょーか、色んな工具を入れて腰からぶらさげるようなカンジの(?)バッグです~^^
作ったコトがないので、無事につくれるのか。。ですが(^^;;パターンからまず、着手します☆
いつも後回しになってしまうので、頑張りたいです~

三重のゆきさんへ♪

こんばんは~^^
大したものは作っていないし数も少ないんだけどけっこう消費するものが多かったのかな。

そうですねー、実用的じゃないと作っても
また変な(着ない服の)山が出来てしまいますからね(^^;;

作りたいものはいっぱいあるのに、時間がたりなくてすすまない状態です~★
気付けばいつも真夜中。。
ありがとう!**そうですね、睡眠はとらないとね。

きいちごちゃんへ♪

こちらこそ、いろいろありがとうね^^
きいちごちゃんこそ大変だったでしょう?m(_ _"m)

睡眠時間。。本当に最近あまり取れなくて(汗)
やらなければいけないことをやったら、どうしても遅くなっちゃうの。
別にshopの準備ってわけじゃないんだよ。
進んでないし~。
主婦業、母業が忙しい~。
足もすっかり治っていないから、ひとつひとつに
時間がかかるんだろうねぇ( p_q)

消費隊のほうも。。4月に入るまではなかなか作品作りにとりかかれないかも**ダメな隊員ですみません><
布は買っていないので、減るには減ってるよ・・^^*
第2期もよろしくね~~!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ