忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年参加させていただいていた
きいちゃん主催『布大量消費隊』の活動が終了しました。

4期なんですが・・・・・・
ほんっとごめんなさい~~~(。>0<。)
娘服1つしか完成UPできませんでした。

SANY389500.jpg

1.6m消費


期日近くに、娘用と自分用の
フードカーディガン2着に着手していたのですが、
まだ縫いあがっていなく途中までしかできてません
なのでお披露目できませんでしたm(_ _"m)

でもこの2着により、ずっと気になっていたニットのカットクロス
2m~がキレイさっぱりなくなったので、すっきりしました(^^)


ではでは、1期から4期までに作った作品を振り返ってみましょう

SANY742500.jpg

SANY792000.jpg

 
SANY827300.jpg

SANY100000.jpg

SANY151100.jpg

SANY171700.jpg

SANY174501.jpg

SANY2792.JPG

SANY285700.jpg

SANY336500.jpg

SANY351900.jpg

SANY385700.jpg


消費量合計 22m でした


本当はもっとも~~っと消費できたらよかったんだけど
これしかできませんでした。。。

消費隊に入隊させてもらってから、
布買いの意識がガラッと変わって
使用目的がはっきりしない布は買わなくなりました。
福袋的なものも以前は飛びついていましたが(笑)
ここ1年一切手をだしていません。
今後も、布買い自粛は継続していこうと思ってマス。

昨年は全然しなかった服作りも
消費隊をきっかけに、やる気が出ました!

パパが手作り服をすっごく喜んで
めちゃめちゃ着倒してくれたり、
子供っちも手作り服カモーン状態(='m') 
でいてくれるので、そういうのがすごく励みになってます♪

来年はこのモチベーションを維持しながら
色々作っていきたいな♪なんて思ってます
ロックミシンの夢もまだ捨ててはいませんよ(笑)

きいちご隊長、落ちこぼれな隊員で本当にごめんなさいでした><
布山を減らすきっかけをくれて本当にありがとう!!!
1年間お世話になりました!!!

ありがとうございます!!!



 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

忙しい中こんなに作ったんだね~~~☆
すごいよmamirin♪
旦那さんや子どもたちが喜んでくれるのは励みになるよね。
うふふ、あのキャミワンピね夏くらいにオーダーしてもいい?

無題

Mamirinちゃん、1年お疲れ様~。
いっぱい作ったね!
これだけ作るなら、もうロック買っちゃえ買っちゃえ(笑)。
私はかなり不良隊員だったけど、布買いの意識はやっぱり変わったな~。
今年は全然買わなかったよv(*'-^*)bぶいっ♪

来年もお互い布山が減るように頑張ろうね(笑)。

無題

Mamirin、お疲れ~^^*
忙しいのに、これだけ作れてるなんて、すごいよー。
布買いの意識は、確実に変わったよね。
これは、来年も続けないとな、って思ってるよ、今はね(笑)。
だんなさんやお子ちゃまたちが、
作ったものを喜んできてくれるのって、嬉しいよねぇ。
来年からも、また、楽しく作っていこうね~♪

無題

mamirinちゃん、お疲れさまでした!!
あのすごい?布山に最初びっくりしたよ。
でも、忙しいのに頑張ったよね!

消費した喜びと、布買いの意識が変わったのは大きな収穫だよね。
私も慎重になりました^^もう衝動買いはしない~^^

mamirinちゃん、これからもお菓子作り・洋裁と楽しみにしてるね♪
これからも、引き続きよろしくお願いします^^

無題

活動お疲れさま~~!
いろんなことがあった一年だったのに結構縫えてるよ!
最後の尻すぼみはね ほぼ全員だから(笑)
ロック無しで作ったの?えらいーー!
もう買っちゃおうよ そしたらこの倍は作れるよ
かなりの時間短縮になるもん
消費隊のお陰で布買いの意識が変わってよかった
わたしもだけど♪
パパさんも喜んでくれてよかったね!!
これからもみんなが喜ぶ服作り楽しんでいこうね~!

消費隊活動、お疲れ様でした

mamirinさん
おいしそうなお菓子の画像がたくさん見られてとても幸せでした。
らるちゃんがショップでお買い物したと知って、家に押しかけようと思ったくらい。。。

小物もたくさん縫われていたので、それを考えると消費も随分されましたよね。
ご主人が手作り服を喜んでくれるなんて、とってもうらやましい~ウチは拒否されてます^^;

また時々遊びに来させてくださいね。
共に活動させていただいて、本当にありがとうございました^^

ふゆママちゃん♪

ふゆママちゃんコメありがと~!!ここでお話しするのも新鮮でうれしいね♪

そんな風に言ってもらい救われる~~(^^;;
なんせ、落ちこぼれまくりだから。。。
ホントはもっと作れたらよかったんだけどねぇ・・反省は山ほどだよん(汗)

そうだね、楽しみにしてくれる人がいるのは、かなりモチ↑↑につながるね^^

キャミワンピが上手に作れるように、夏までに修業しとかなきゃね~(〃'∇'〃)ゝ

*infini*ちゃんへ♪

*infini*ちゃんこそ、1年間お疲れさまでした~~!!*infini*ちゃんは環境もガラッと変わったり、本当に忙しく大変だったと思うけど、脱退することなく最後まで頑張ってえらかったと思うよ^^

不良隊員って・・(笑)私も同じだわ!

うん、すごいわかる~!布買い意識はすごい変わったよね~!
消費隊は終わりだけど、消費活動はこれからもほそぼそと続けていこうと思ってるよん(*^_^*)
お互いにこれからも頑張っていこうね!!(笑)

rikaちゃんへ♪

rikaちゃんこそ、1年間お疲れさまでした~~!!そして、ありがとうね♪

もっと作れたら良かったんだけどね・・反省してる><
でも、そういう風にいってもらい、ありがたいよ~~( p_q)

うんうん、布買い意識、ガラッと変わった!
他にも同じ仲間がいると思うと気持ち的に随分救われた気がする・・こういうきっかけをくれたきいちゃんには感謝だよね^^

そだね、来年も続けていきたいね♪

私、rikaちゃんが娘ちゃんのために作る作品とかすごく好きなんだぁ**もちろんrikaちゃん服もだけど!
来年も楽しみにしてるね~~(o^∇^o)ノ

kakoちゃんへ♪

kakoちゃん、ありがとう~!!!
そして、kakoちゃんこそお疲れさまでした!!!

あはは(^▽^;)・・・布山公開するのかなり恥ずかしかったわ・・(汗)
kakoちゃんの布山でちょっとホッとしたけど、私かなりやばかったよね~~(^。^;)

読み逃げになっちゃてごめんね><なんだけど、kakoちゃん4期すごい頑張ったねぇ~!立派立派!!
布買い意識はすごく変わったよね!
私もかなり慎重になったよ☆使う用途が決まっていないものは買わなくなったもの。。
あ、会員ランク・・私も以前は一緒だった(笑)エヘ
せっかく意識が変わったので、来年もお互いに引き続き頑張って行こうネ~!(*^o^*)

すっかり放置ブログでしたが。。これからも仲良くしてくれるとうれしいな^^こちらこそ、引き続きよろしくお願いします♪

きいちゃんへ♪

隊長ぉ~~~~!!!!ホントこんな出来の悪い隊員なのに、最後まで参加させてくれてありがとうございました<(_ _)>

たしかに、みなさんのとこ回ると、活動終わりになってからモチ上がってる人がけっこういるような?(笑)
でもね、ホント、この活動のおかげで、意識がすごい変わって、これから頑張るきっかけと力になったよ!楽しい企画をしてくれて本当にありがとう!!!
他にも頑張っている人がいると思うとすごく励みになるものなんだね。

クリスマスに大きなものをサンタさんにもらったので、ロックはもうちょっとお預けかな?
でも、必ずゲットするつもりだよ!
せっかくいただいたきっかけを無駄にしないようにこれからも楽しく作っていこうとおもってるよ~(*゜▽゜)ノ

本当にありがとう!!そしてお疲れさまでした~~~!!!!

そののさんへ♪

来て下さって、コメントもありがとうございます!

そういっていただけて、すごく嬉しいです(涙)

そののさんも1年間お疲れさまでした!!!

時々読み逃げさせてもらっていたんですが(ごめんなさい><)
そののさんの、作品のテイストがすごく好きですし、(持ってるパターンがけっこう同じだったり・・とかも、密かにうれしかったです!)お仕事されていたときの頑張りとかを読ませていただいて、私も頑張らなくちゃ☆と勝手にパワーをもらっていました!
いつもいつも頑張っていてエライなぁ**と思って見せていただいていました。

またいつでも遊びにきていただけると嬉しいです♪私もまたお邪魔させて下さいね(*^_^*)
同じ消費隊に参加するコトができてうれしく思っています!こちらこそ、どうもありがとうございました<(_ _)>
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ