忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~お詫び~
交換会の記事の更新作業を夜中にすすめていたのですが、
ここ最近の寝不足のため、2時半で撃沈してしまいました(汗)
今朝も家を出るぎりぎりまでPCに向かっていたのですが
書き上げる事ができませんでした。
忍者ブログには、まだ更新していない記事を保存して
続きから書けるような機能がありません。
それで、ブログを非公開にする方法しかないので、
帰宅するまでの間、ブログが見れない状態になっていました。

訪問してくださった方々、ごめんなさい!!

そして、遊びにきてくれて ありがとうございます!!

mamirin



では、スタート☆



のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催
忙しい人のための苦しみます交換会

いよいよ解禁です!!

まずは。。。

 
メリークリスマス!!!

ちょうど今ごろサンタさんのプレゼントタイム真っ最中かな~!?



 
*************
 
 



さてさて、mamirinのところにも、めちゃくちゃ可愛いプレゼントが届いてますよ~

贈ってくださったのは 薔薇と蜜とミシンのAya+ちゃん です。

Aya+ちゃんは素敵なお洋服を作られてる作家さんなんです(^^)
(委託販売もされてるそうです!)

お相手発表のあと、ブログにお邪魔させていただくと・・・・・
もうねー、めちゃくちゃ素敵なお洋服がい~~っぱい
女の子らしくて可愛らしかったり、エレガントなシルエットだったり
キューーン♪とするのばかりなんですよ☆

どれもこれもツボだらけで、こんなステキな作品を生み出してる方から
プレゼントをいただけるなんて!!O(≧▽≦)O ワーイ♪・・と
テンション上がりまくりでした~!


あ、すでにAya+ちゃん♪ mamirinちゃん♪ と
お互い呼び合う仲なんですけどね・・(笑)

すっっごくビックリな秘密( ̄m ̄* )をカミングアウトします~!




なんと、私たち二人とも 1974年1月22日生まれなんです~!

スゴくない!?

生年月日がまったく一緒の人に出会ったのって今までの人生で初☆

すごいご縁だなぁ・・ってめちゃめちゃビックリ!!!したけど、
同じくらいすごく嬉しかった♪

だってね、Aya+ちゃんのブログを読んでると
すごくお人柄が伝わってきてね・・
とっても優しく可愛くて面白いママさんですっかり大ファンに
なちゃったんだもの^^



そんなAya+ちゃんから頂いた作品は続きから。。。。

今回画像多いです!





 ****************





SANY4785.JPG

まずは、第4指令・・遂行されてます!キレイな字!

SANY4780.JPG

封筒からして切手シールが可愛くて、ワクワクしちゃいます^^

では中身を。。


じゃーん!

SANY480200.jpg

売り物の様に、キレイに包装されています☆
タグとかも本格的で、このままだとどこのshopで買ったの?って聞かれちゃいそう~

この時点で、可愛らしいものが目に飛び込んで、かなり釘付け☆

開けてみると***

DSC00083.jpg

ふんわりしたデザインのプルオーバーでした!!!

お手紙にね・・mamirinのイメージは『雪国乙女』だそうで(!)
きゃーっ、どぉしましょ~(*ノ▽ノ)
そんなかわゆくイメージしてくれて・・・・・ありがとう♪
実際は・・・・・・(^^;; あえて言わないでおくけど(笑)

それで、雪国乙女をテーマに
『ふんわりプルオーバー』というお洋服を作ってくれたんです!

北海道をイメージしてミルキーな優しいオフホワイトを選んでくれましたよ^^

DSC0007600.jpg




DSC0008000.jpg

上手く写真で伝えられないけど、とても可愛らしいオフホワイトの
細コーデュロイなんです☆

胸元のフリルは、クリスマスケーキのた~っぷりのクリームをイメージして
つけてくれたんだって!

すごーーい!ケーキ大好きだからうれしい~~(*^▽^*)



DSC00085.jpg

シェルボタンがアクセントになっていて、おしゃれ♪
こういうの好きです^^

↑見て気付きました??

見えないところにもこだわっていて、首のタグ部分が
赤×ピンクのかわゆ~~い小花柄この色柄、すっごくツボです♪
mamirinには、コレ!って選んでくれたのがすっごくうれしい~!!
なんで、好きなものばかりわかっちゃうんだろ??

誕生日、一緒だから?(笑)

DSC00018.jpg



そして・・・
なんと可愛らしいお花のタグに 『Merry Christmas for mamirin』の文字がっ☆
こういうさりげないお気遣い・・・とってもうれしい

7f1d0132.jpg

このタグの表側は Aya+ちゃんのブランド名『Crema Rose』が
入った素敵なデザインなんです!キレイ~☆


・・お洋服を委託販売されてるの納得!!
縫い目がどこもかしこもものすごくビシッと綺麗で、
もう惚れ惚れしちゃうくらいすっっごく美しいのです!!
めちゃくちゃ丁寧な仕事をされていて、プロ以外の何者でも
ありません!
尊敬!!!!!

いつか本気でオーダーお願いしたい。。。。≦(._.)≧ 



ラッキーガールな私は
そんなAya+ちゃんから すごく可愛らしくって
mamirinには勿体無いくらいの
素敵なお洋服を作って頂きました\(*T▽T*)/


この顔とスタイルで、ほんっと台無しにしちゃいそうで
申し訳ないのですが。。。お洋服は着てナンボ!だと思うので
着画をいくつか・・(^^;;

そのコーデはないゼ(*_*)・・・と思ったら、遠慮なく言ってください(^▽^;)


DSC00047.jpg

グレーのタートルとブロカント(サルエルデニムパンツ)に
合わせて。。

DSC00054.jpg

雪国・・なんで、さらにストールをON!

DSC00048.jpg

ははは・・・・(笑)

DSC00056.jpg

タートルをチェックのプルオーバーシャツにチェンジ!
ぷらすノルディック柄マフラー。

DSC00070.jpg


ブラウンタートル+ギンガムチェックワンピ+ぽこぽこレースストール黒

DSC00072.jpg

ストールを色違いに替えて。。。

DSC00062.jpg

シンプルなワンピに替えて。。

DSC00064.jpg

後ろ☆


・・・・とりあえず、こんなかんじで着させていただきましたが
もっと研究して、可愛く着こなせるようにこれから頑張りますね!!



 
***************



さてさてお次はお菓子です♪♪


DSC00025.jpg


沼津名物の『ほさかの栗せん・茶せんいうお菓子をいただきました(*^.^*)

DSC00095.JPG

和のほっこりしたカンジの見た目もかわいい♪

栗せんはカリッとした歯ごたえなんだけど、食べてたら、とけるカンジ?の
心地よいお菓子です!栗せんは、北海道産の原料も使われているんだって!

えへへ、北海道つながり~♪

茶せんは、抹茶の香りがふわ~っとする芳醇で上品なお菓子です♪
食感もとても良いのです^^

自分じゃ作れないカンジの美味しいお菓子をいただけて
とっても嬉しい♪

甘さも程よくてかなりお気に入りです☆
売ってたら買いたいな♪
美味しいお菓子をごちそうさまでした~

ほかにも・・

Aya+ちゃんから、キレイな字でたくさん綴ってくれた
心のこもったお手紙もいただいて
本当に嬉しかったです!!

Aya+ちゃん このたびは、いっぱいいっぱいどうもありがとう

こんな私ですが、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです!

これからもどうぞよろしくね!!(o(^-^)(^o^)o)



**************




 今回の交換会・・・・実はギリギリまですごく迷って迷って・・・
とらちゃんのおかげで、どうにか参加表明ができたのです。

思い切って参加させてもらって本当に良かったです!!


途中。。。mamirinのお相手でもあり、主催者でもあるとらちゃんの
おめでたニュースもあり、すっごくうれしかった~~~O(≧▽≦)O 

体調が悪いのに、みんなのために頑張ってくれていて(進行形)
本当にありがとう<(_ _)>

・・・・しつこいようだけど・・くれぐれも無理しないでね!!!


このたびは素敵なご縁をありがとうございました!!!





●お相手のとらちゃんが、mamirinnの拙い作品を紹介してくれています→ 
●参加者のみなさんの素敵作品いっぱいの交換会めぐりはこちらから→ 
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました♪

すごい!お洋服だ〜><
フリルとボタンの感じがたまりません♪
着画もたくさん♪
こんなにアレンジして着られるとは♪

mamirinさんの作品、拝見しましたよ〜。
かっわいいエプロン♡
痩せたらあんなかわいいの着けたいわ☆

無題

お誕生日が一緒なんですね~。
すごいご縁ですね!
お洋服、似合ってますよ~^^
雪国乙女よん♪
mamirinさんのお品見てきました!
スモッキングのエプロン可愛かった♪

無題

見てきたよ~(*^。^*)

ポケットがすっごく凝ってて可愛い!
エプロンとして使うのが勿体ないくらいに
キレイだったヨ!
虎白さんが羨まし~い!

ありがとう~~!!

とっても素敵に紹介してくれてありがとう~~~~!!!!
着画もこんなにたくさん、色々なコーディネイトまでしてくれて・・・(;;)
mamirinちゃんにこんなに可愛く着ていただけて、私もホントに感無量ですーーー(泣)
おうちもとっても素敵♪
mamirinちゃんのもとに行けて、このプルオーバーも幸せだろうな
初めての交換会、mamirinちゃんがお相手で本当に幸せでした。
勇気を出して、参加して良かった!!
これからも仲良くしてね!!
ブログにもお邪魔させてね(*^_^*)

はじめまして

はじめまして。
交換会に参加させていただいた くまこ と申します。

凄いお洋服ですね♪
着画もいっぱい、雪国乙女、素敵です。
驚いた事に私も1月22日生まれなんです。
ちょーっと、お姉さんさんですが(笑)
びっくりしてしまいました!

mamirinさん作のエプロンも可愛かったです。
手仕事いっぱい凄いですね!

はるさんへ♪

こんにちは!

こちらこそ、コメントありがとうございます♪♪

すごく可愛いお洋服をいただいちゃいました(*^.^*)
フリルとボタン・・・私もすっごいツボなんです♪
うれしくって、ついついファッションショーです(笑)(* ̄∇ ̄*)

わぁ~!私のまで見てくれたんですね^^
ありがとうございます!!
とっても拙い作品なんですが、とらちゃんが素敵に
紹介してくれてるおかげで助けられてます(*^^*ゞ

まだ交換会めぐり出来ていないので
これからはるさんの作品見るの楽しみです~♪♪

Soeur さんへ♪

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!1月22日生まれっていう人は身近でも数人いるんですが、生まれ年も一緒の人は、ホント初めて出会えたので、めちゃくちゃビックリしました~~(*^o^*)

乙女・・・って歳でもないんですが(汗)
Aya+ちゃんのお言葉に甘えて、今だけ乙女満喫中です!(笑)
そういってもらえてうれしい♪♪
ありがとうございます*^^*

私が作ったのも、もう見てくれたんですね~!うれしぃ~!
Soeur さんの作品も早く見に行きたいです♪=ε=ε=(o゜ー゜)o

chimitanさんへ♪

こんにちは~!

わぁ~~い(o^∇^o) さっそく見てきてくれたの~!?うれしいっ♪

ポケット、褒めてもらえてウレシイな~^^
前から、やってみたいと思っていたスモッキング、今回初挑戦してみたの♪
最初は悪戦苦闘・・(^^;;
どうにかカタチになったので、ホッとしたよ。

うれしい感想ありがとう♪♪(*^^)

Aya+ちゃんへ♪

わーーん、Aya+ちゃんありがとう~~~!!

とっても素敵なお洋服、ほんっとにお気に入りで
今も見るたび、ニヤニヤしちゃうよ(〃'∇'〃)ゝ

色んな服に合わせやすそうで、これから大活躍間違いナシ!!3シーズン着れるからうれしいよ♪
他にも、ロールアップしたパンツやデニムに合わせたり、すでにコーデは出来上がってるよん(笑)

本当はもっと上手にご紹介したかったんだけど、
写真も、文も下手くそで、実物の素敵さを十分に伝えられなくって本当にごめんねっっ(。>0<。)

みなさんに実物を見せて回りたいくらいだわっ!

初交換会のお相手が私で、申し訳ない気持ちがいっぱいあったけどそんな風に言ってもらえて、
こちらこそ幸せです♪♪

これを機に、これからもずっと仲良くしてね!!
私も、ブログに遊びに行かせてね(*^o^*)

本当にどうもありがとう




くまこさんへ♪

はじめまして!
来て下さってありがとうございます♪
期間中、ごあいさつにも伺えなくてごめんなさい><

本当にデザインが可愛くて、とっても縫製が美しい素敵なお洋服なんですよ!
十分に伝えきれない自分の腕が恨めしいくらいです☆

えっっ!!!!
すごくビックリです!!
くまこさんも1月22日生まれなんですか~!!

すごい嬉しい偶然です♪♪
交換会でこうして出会えて、お誕生日が一緒だなんてご縁を感じて勝手に親近感です*^^*
これからもどうぞよろしくお願いします♪

私のも見てくれてありがとうございます!

くまこさんの作品もあとでゆっくり見せてもらいますね♪楽しみ~

無題

おはようございます^^
すごいお洋服 素敵ですね~
着画もたくさん似合ってますよ^^
あの予算から作られたの~?って感じです

mamirinさんの作品も見ました~^^
とってもかわいいエプロンでした スモッキングが細かくて
エプロンをしないあたしも欲しくなりました^^

りぃこさんへ♪

おはようございます♪
とっても素敵なお洋服で、ホントすごいんですよ~(*^_^*)
お洋服ということで、予算内でおさまるように・・ブログにも書かれてるのですが、上質な生地をセールでかしこくゲットしてくださったみたいです!フリルを共布にしたり・・いっぱい工夫してくれたおかげですね!

私のも見てくれてありがとうございます♪
今回スモッキング初挑戦だったので・・まだまだなのですが(^^;; 可愛いと褒めてもらえてすっごくうれしいです~(*^▽^*)

りぃこさんの作品もあとでゆっくり見せてもらいますね♪

無題

やっと時分の交換会のほうを見終わったからこっちに来たよー
すごいのが届いたんだねーー
Mamirinの雪国乙女のイメージに合ってるよ
着画の多さが 気に入った度合いを表してるよね!!
それに生年月日が一緒のひとが交換相手なんてすごい偶然!!
わたしもブログつながりのお友達でひとりいるけど
交換相手とかじゃないもんね~~
素敵な出会いに感謝だねぇ

はじめまして♪

こんにちは、交換会に参加しているmicoです^^
すっごく素敵なお洋服ですね!
まさにクリスマスケーキ❤
たくさんの着画で楽しませてもらいました^^
生年月日が一緒ってほんと運命感じますね☆
私は誕生日は違うけど同学年です♪
mamirinさんのエプロンも見てきました^^
手仕事いっぱいですっごく素敵でした!

はじめまして♪

はじめまして。交換会でご一緒に参加させていただいているfran*といいます。

とってもかわいいお洋服に釘付けで、着画も見とれちゃいました♪フリル部分がほんとにかわいくて
かわいい~~とPCの前で思わず叫んじゃいました♪

Aya+さんと同じ生年月日なんですね!すっごく
素敵なご縁!
実は私、誕生日は2月なんですが、同じ1974年生まれで勝手に1人テンションがあがってしまいました^^;

mamirinさんのお品も拝見してきました♪
スモッキングも手が込んでいて惚れ惚れしちゃいました^^

きいちゃんへ♪

見に来てくれてありがとう~~!!
そうだよね、きいちゃんの方の交換会も
同時期に解禁だったもんね!

きいちゃんの作品もみせてもらったよ~~O(≧▽≦)O ゆっくり感想を伝えたいと思いつつ、まだ出来ずにいてゴメンネ><
すごく素敵でとにかく感動したよ☆☆☆

すごいプレゼントが私にも届いてるでしょ~!わぁ~mamirinのイメージに合うってっ言ってもらえて嬉しい(*・・*)

かなりのお気に入りだから、コーデ考えるのが楽しくてやめられん!(笑)まだまだファッションショーは続くよ( ̄m ̄〃)

生年月日、一緒ってすごすぎるでしょ~~~~!!??もうね、ビックリしすぎた(笑)
え~!!きいちゃんも同じ生年月日の人と出会ったことあるんだ~~!!スゴイ!そういう偶然って運命カンジるというか、なんか嬉しいな~って思った^^ホントこの出会いに感謝してるよ \(*T▽T*)/

micoさんへ♪

こんにちは、はじめまして!!
コメントいただけて、とっても嬉しいです♪

ケーキみたいに美味しそうななお洋服いただいちゃいました(〃'∇'〃)ゝこれからいっぱい着るのが楽しみです^^着画もみてくださってありがとうございます(///∇//)

そうなんですよ~!生年月日が一緒って、同じ日に生まれた・・ってことですもんね!
(当たり前だけど・・笑)信じられないくらいビックリして、本当にうれしかったです!

わぁーーー!micoさんも同学年ですか!?
すご~~い♪ブロ友ちゃんで同学年の人ってあまりいなかったので、学年が一緒って嬉しいですっ!これからもよろしくお願いします*^^*
私の拙いエプロンも見てくれてありがとうございます♪うれしいな(^o^)



fran*さんへ♪

はじめまして♪♪こんにちは!

来て頂いてコメントもいただけて、とってもうれしいです(*^^)

私も、このフリル部分が、ツボでたまりません!( ̄m ̄* )叫んでくれちゃって、私もうれしいっ♪私も開封した瞬間、叫びましたよ(笑)かわい~~!の連呼です☆

まぁ!!fran*さんも1974年うまれ!?しかも2月だなんて1ヶ月ちがいじゃないですか~~!!
すごーーい♪今回の交換会、1974年祭りですか~?(笑)私もテンション上がりまくりですよぉ~!
どうか、これからもよろしくお願いします(o^∇^o)

私のも見てくれてありがとうございます!初挑戦のスモッキングでまだまだなんでおハズカイです・・(*^^*ゞ

無題

こんばんは☆
まだまだ、交換会めぐりの最中です(^^)

可愛いお洋服ですね☆
フリルとボタン、ツボです(*^_^*)
わたしもこんなお洋服、欲しいかも♪

mamirinさんの作品、見てきました☆
スモッキングのエプロン、可愛かったです。
普段、エプロンしないけど、したくなっちゃいますね。

無題

初めまして。交換会に参加したありんすと言います。
とても可愛いプルオーバー♪私も好みです。
いろいろなお洋服と合わせられて活躍しそうですね。
mamirinさんのお品も見てきました。
細やかな手仕事に愛情たっぷり可愛いエプロン♪
ハニコムスモッキング、可愛いですね。
お菓子職人mamirinさんの手作りのお菓子もおいしそうでした。

fuwamoさんへ♪

お返事がものすごく遅くなってしまい、本当にごめんなさい><
来てくださってコメントもくださってありがとうございました!!うれしかったです^^

解禁からもう1ヶ月経つというのに、結局交換会巡りも終っていない私です( p_q)

いただいたお洋服、私も同じくフリルもボタンもツボです♪とても着やすくてお気に入りの一着になりました(*^.^*)
私の拙いスモッキングエプロンも見てくださってありがとうございます!!
とらじろさんが素敵な着画を披露してくださって本当にうれしかったです♪

ありんすさんへ♪

はじめまして^^来てくださってありがとうございます!そしてコメントもありがとうございます<(_ _)>・・なのに、お返事がとっても遅くなってしまい本当にごめんなさい><

プルオーバー、実物は写真の何倍も可愛いんですよ♪♪細いコーデュロイがすごくいいカンジで、手触りもお色もデザインもぜ~んぶお気に入りです*^^*そうなんです!ヘビロテでかなり活躍しています☆

私の作ったエプロン&おお菓子も見てくださってありがとうございます。
拙い作品ですが、愛情だけはいっぱい込めました^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ