忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 焼き菓子セット、画像があまりないので
これだけUPします!kakoさんが詳しく紹介してくれてますので
そちらでご覧くださいませ♪

SANY4254.JPG


ところで、この間ちょっとしたおくりものでお菓子をつくったのですが
そのときに思いついたラッピングがコレ!!


SANY3929.JPG

パウンドケーキのラッピングをどうしようか~・・と
考えていたのね。ちょっと大きめサイズの袋しか手元になくて
(ラッピンググッズの整理をしないと~・・なくらいてんこ盛りすぎて
すぐに使いたいものが出てこない・・汗)

うーむと考えてるときに ひらめいたの!

上の部分をこうやっておウチみたいにすると
袋が大きくても変じゃないって。
マステで区切るとおウチにみえるよね~~!?

自分の中ではこのおウチ型ラッピング超ヒット中です!
(自画自賛でゴメンね^^;)

で、今回の焼き菓子セットにも採用~♪
袋は一回り小さいのにしたけど(←見つかった)

mamirinはおウチ型のお菓子のラッピングなんてみたことないけど
やってるひといるかなー??

パウンドだから合うのかも・・だけど、クッキーにも応用できそう♪

これがシンプルバージョンだけど、レースのテープに代えたり
スタンプを使ったり、上にパンチで穴をあけてリボンを結んだり
タイをラフにつけたり・・いくらでもアレンジできるね~

定番商品(!?)に決定です♪&特許申請中(笑)

このおウチパウンドが思いついたときのプレゼントは
こんなのです。

SANY3933.JPG

ほんの気持ちばかりの詰め合わせですが**

今日のお昼ご飯は、息子っちの担当でした~。
よかったらつづきからどうぞ♪


PR
 さきほどのお菓子たちのラッピングの様子です^^
あ、お菓子ばっかりイヤ~**な方は
スルーしてくださいね~。

SANY2161.JPG

SANY2164.JPG

SANY2147.JPG

SANY2148.JPG

SANY2173.JPG

SANY2142.JPG

お箱は、同じ柄のものですが、同じ大きさのものが売っていなくて
大きい箱1つのギフトと それよか小さめの箱2個組のギフトになりました。

詰め合わせたお菓子の種類は全く同じです^^
くるみボールのパッケージだけ、箱の大きさに合わせてちがうものに
なってしまいましたケド**

SANY218500.jpg

SANY219800.jpg

写真を撮った後、クッキーなど割れないように、プチプチで包んで
から送りました^^

無事に届いたみたいで安心しました(*^.^*)
連絡ありがとう~♪

誰かのために作るお菓子作りって、本当に楽しいです!!!
作ってる間、しあわせでした~♪

ただ、この日、焼きあがってひと息ついたかつかないかのうちに
子供たちのお友達がゾロゾロ**
息子・娘それぞれ2人ずつお友達を連れてきたので
やれジュースだおやつだ、なんだかんだとてんやわんやでした(^^;;

本当はひとりで、じっくりゆっくりラッピングに取り掛かりたかったのに
邪魔が何度も入り(笑) タグも付け忘れてしまったわ~。(と、ひとのせいにするw)


どのお菓子が1番好みに合ったか、いつか感想聞かせてくれたらうれしいな**なんてね♪


 連続更新**ですがお付き合いいただいてありがとう(*^▽^*)

勢いに乗って(笑)ラッピングもご紹介です~~☆

今日のお菓子たちは、父・息子、そして本命ダーリン♪(笑)にプレゼントです。

お手軽に**でもちょこっとだけ(ダジャレじゃないよ:笑)可愛くしてみました♪

まずは** 『チョコ*チョコケーキ』

chococake.jpg

SANY060300.jpg

プチシールをペタリ♪あとはリボンとマステ。
2個ずつリボンで束ねています。


『生チョコ』**

namachoco.jpg

紙製のミニパウンド型にピンクのグラシンカップを敷いてますよ~。
ちょっぴり赤でポイントに。ここにバレンタインらしさをちょっとだけ
持ってきました^^
こちらは大スキなさくらんぼのキュートなプチシールとリボン♪


『クッキー』**

creamcookies.jpg

クッキーは、ホントにシンプルに。
ペーパーを敷いてラフに入れました。
シールはペーパーに合わせてチョイス♪


そして全体像**

zentai.jpg


これらをワックスペーパーバッグに入れてプレゼントしました^^

hukuroiri.jpg





お~~~っと!忘れるとこだった**( ̄∇ ̄*)ゞ

娘も自分でラッピングしていたのでそちらも**(*^-^)

こどもらしくて、なかなか可愛いでしょ!?

52200.jpg

クリアなハートのBOXは娘が買ってきたもの。
上のピンクのチェックの箱はね、スーパーで板チョコを1枚お買い上げごとに
もらえる・・というものだったの(〃'∇'〃)

この箱ほしさに、今年のバレンタインは板チョコ大活躍だったのです~(笑)
(箱、まだいくつもあるよーー^^)





 先ほどUPした、お友達へのプレゼントのラッピングも完成です!

明日会いに行くのです~~。
子供達も一緒に行けるように土曜日にしました。
お友達は、息子っちの元せんせいなので(もちろん娘っちも
お世話になりました^^)子供達にも会いたいといってくれたので**(*^▽^*)

SANY0862.JPG

ちょっぴり冬っぽさを意識して麻ひもやリボンではなく、白い毛糸で
束ねてみました♪ ハートのピンチも白でなんとなく雪*っぽいカンジに。
毛糸を留めてるのは、レースのようなシールなんです♪
こんなに可愛らしいのにダ〇ソーで売っていたのですよ!
ダ〇ソー、あなどれないですよね^^


SANY0863.JPG

セロファンに包んで、なにか飾りを**と思い
ここでも、冬らしさを出したくて、毛糸でモコモコのりぼんを作って
みました♪ いつものドットのマスキングテープをアクセントに**

ブラウン&ホワイトでシンプルですが、たまにはこんなのも
いいかな~なんて。

SANY0866.JPG
完成☆



夕食後、明日のお土産用スイーツも作りましたよ♪

今、冷蔵庫で寝かせてます(-.-)Zzz・・・



今日はす~~ごく久しぶりに美容院へ行ったり、
子供のインフルエンザ予防接種2回目に行ったり、
なんだか慌しい1日でした(・-・*)


どんなヘアースタイルになったでしょう!?



こんなの↓

SANY0868.JPG





mamirinの顔を知ってるヒトは想像できるかな~。





SANY0065.JPG

 これらの巾着、もうラッピングも済ませましたーー

珍しく行動が早いっ(^^;;

mamirinはいつもラッピングをするときは
最初からこういう風にしよう、と決めてからとりかかるのではなく
やり始めてから、どんな風にするかアイディアが浮かんでくる
コトがほとんどです。

今日は、気軽なカンジにしたいな~なんて思って
簡単ラッピングで。

SANY0104.JPG
透明のシール付きの袋にいれ、パンチで角に穴を開け
スタンプを押しただけのタグにも穴をあけて
リボンを通して結んでみました♪

ホントにシンプルだけど、なんか可愛くありません?!

まぁ、ラッピングというほどでもなかったですね(^^;;


SANY0102.JPG

5個そろうとこんな風です。


・・ところで、どれをどなたにプレゼントするかは決めていません。
mamirinのイメージで選ばせてもらおうか、とも一瞬思いましたが
やっぱり、お好みの色を選んでもらう事にしました。
mamirin以外は4名なんですが、ぴったり4個だと最後のひとが
選びようがなくなるので、1個多く作って5個にしました。

なので最後にのこったのは自分で使うことにします。

でも、みなさんもらってくれるのかしら~~~~???


それで、打ち上げなんですが 最初は近くのケーキ屋さんで
最近美味しいパンやキッシュなんかを販売するようになったらしく、
(いいお値段がするらしく、なかなか普段は買えないということで)
それらを買ってきてみんなでランチしましょう!

というはずだったのだけど、販売時間が遅くてランチに間に合わないと
いうコトで結局、1品持ち寄りパーティーになりました。。


ちなみにワタクシはデザート担当です。
簡単で食べやすいものを作って持っていこうと思います。




SANY0085.JPG


きょうのパパごはん。
おウチでなんちゃってファーストフード~!
フライドポテトとフライドチキンです♪
ケ〇タ風よ♪
自家製なのにそれっぽいでしょ(*^.^*)


 
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ