忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 焼き菓子セット、画像があまりないので
これだけUPします!kakoさんが詳しく紹介してくれてますので
そちらでご覧くださいませ♪

SANY4254.JPG


ところで、この間ちょっとしたおくりものでお菓子をつくったのですが
そのときに思いついたラッピングがコレ!!


SANY3929.JPG

パウンドケーキのラッピングをどうしようか~・・と
考えていたのね。ちょっと大きめサイズの袋しか手元になくて
(ラッピンググッズの整理をしないと~・・なくらいてんこ盛りすぎて
すぐに使いたいものが出てこない・・汗)

うーむと考えてるときに ひらめいたの!

上の部分をこうやっておウチみたいにすると
袋が大きくても変じゃないって。
マステで区切るとおウチにみえるよね~~!?

自分の中ではこのおウチ型ラッピング超ヒット中です!
(自画自賛でゴメンね^^;)

で、今回の焼き菓子セットにも採用~♪
袋は一回り小さいのにしたけど(←見つかった)

mamirinはおウチ型のお菓子のラッピングなんてみたことないけど
やってるひといるかなー??

パウンドだから合うのかも・・だけど、クッキーにも応用できそう♪

これがシンプルバージョンだけど、レースのテープに代えたり
スタンプを使ったり、上にパンチで穴をあけてリボンを結んだり
タイをラフにつけたり・・いくらでもアレンジできるね~

定番商品(!?)に決定です♪&特許申請中(笑)

このおウチパウンドが思いついたときのプレゼントは
こんなのです。

SANY3933.JPG

ほんの気持ちばかりの詰め合わせですが**

今日のお昼ご飯は、息子っちの担当でした~。
よかったらつづきからどうぞ♪



 SANY4301.JPG

前から、ひとりでチャーハンを作りたいっ!って言ってたので
作ってもらいました。
本当はバイトの日は、夕食の支度で忙しいから遠慮してもらいたかったけど
やる気満々なので、お願いしたの。

包丁もだいぶ使えるようになったよ^^
でも時間がすご~~~くかかるので、手を出したくなりましたが
ジッと我慢しました(エライ!自分!)

そして**先日テレビで ウィンナーの飾り切りを見たらしく
挑戦してましたよ(^○^)

『ぞうさんのせチャーハン』完成~~!!


SANY4298.JPG

SANY4297.JPG


見よう見まねで挑戦したみたいだけど、なんだかかわいくて
気に入りました♪

ごちそうさま~~☆
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あちこちでMamirinちゃんのお菓子見てきたよー
ぐるぐるー(おなかが鳴る音)
とってもおいしそうでした♪
いつかきっと 私の口に・・・(じゅる)

そして息子ちゃん自分でチャーハン!?
すごい!素敵な男に育っておくれ♪
それにぞうさんのウィンナーなんて初めて見た~~!
かわいいねぇ!
そのうち土日のどっちかはお食事担当してくれるようになるといいね

きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんも、見に行ってくれたのね~^^
ありがとう♪
なんだか、失敗も多々あり・・だったのに
とても喜んでくれて、心の広いお友達に感謝!です(*^.^*)
きいちごちゃんのお口に入るまでに、
もっと美味しく作れるように頑張るから、待っててね~!

そうなの、料理に興味を持ってくれるのは
いいことよね~!?
そのうちカレーとかも覚えてもらってラクさせてもらいましょうっと(笑)
家事のできる男に育てたいの~!
さらりと家事をやってのける男ってカッコイイと思うのよ~憧れる~~♪
お鼻が短くて ねずみ??とか思ってしまいそうだけど、ぞうさんなんだって。
地味にお花型にも挑戦してたみたいだけど
失敗したそうな^^
私、飾り切りなんてタコとカにくらいしかできないから勉強になったよ~(笑)

無題

いや~ん、おいしそう。
よだれがダラダラだわ。
やっぱり本気で引っ越すかな(*´ー`)
とりあえず画像を見ながらお茶にします(笑)。

お家のラッピングいいねえ。
ちょうどいいサイズの袋がないといつもアワアワしちゃうので
今度真似させてもらっちゃおうっと。
あ、でも特許申請中ならダメかあ(笑)。

息子ちゃんのチャーハンおいしそう☆
今からこんなに出来るんなら将来はシェフかな?
あ、それでMamirinちゃんがスイーツ担当してお店を開くんだね!

*infini*さんへ♪

*infini*さんこんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいっ(>_<)

美味しそうといってくれてありがとう~♪
救われます(笑) 
夏のお菓子作りは、難しいと実感!
引越しは秋ごろにでも(笑)

おウチ、可愛い?うふふ♪
*infini*さんなら、もっといいアイディアが
浮かびそう~!ステキにアレンジしてくれそうだから、機会があったらぜひやってみてね♪それを私がまねっこしちゃおう~っと(笑)(*^▽^*)

息子・・早く何でも作れるようになって楽させて~と願う母であります^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ