忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mamirinが参加させてもらっている『布大量消費隊』の
第一期の締め日(?)が3月20日なんです。

昨日出来上がったので、ギリギリセーフε=(・ρ・*) 

今回の作品は。。今我が家で必要なもの。
作りたいもの、、というより作らなきゃいけないものデス(*^^*ゞ

SANY827300.jpg

座布団カバー4枚SETです!

昨年12月にソファを新調したんだけどね。

それまで使っていたソファがね、娘っちが生まれてすぐに
買ったものなんだけど、座面が破れたりしてて・・( ̄◇ ̄;)
(子供達が小さいときにピョンピョンしたからなのは言うまでもありません
家庭訪問で学校の先生が来るっていうんで慌ててボロかくし用に
買った座布団。。。なんだけど。
結局・・・涼しい顔して隠してホッとしてたのに、先生が立ち上がって帰ろうとした時に・・
娘っちのイタズラ心に火が付いて( ̄ー+ ̄) 座布団を全部めくって
穴を披露したという・・・Σ(T□T) 
ありえない結末でした。。( ̄Д ̄;) 


色々ありましたが☆
もう穴を隠す必要がなくなったので、今度はソファの上ではなく
床(ラグ)の上での第2の人生が始まります!!

せっかくなのでお部屋に合わせたカバーを作ってみました♪

とにかくシンプルに。。
そして汚れが目立ちにくいように、リネンで。。
洗濯するのでレースは避ける。。
アクセントカラーを赤*ブルーにする!

SANY820400.jpg

ほんっとシンプルでおもしろくもなんともない画像で
申し分けないのですが、作りたかったイメージどおりのものに
なりました^^


SANY820300.jpg

SANY827800.jpg
 
赤いステッチと水色のステッチのテープを縫い付けて
リボンをワンポイントに(^○^)

このテープはね、ステッチの外側を両脇縫って留めています。

左下にはテープを切ってタグ風につけてみましたヨ!

SANY8202.JPG


こういうおフレンチ~テイスト大好き♪

だから、けっこうトリコチェックとか選んじゃうのかも^^

このカバーね、ダイニングチェアーの雰囲気にも
ちょっと合わせてるの。
我が家はリビングとダイニングがつながっているので。

ダイニングチェアーはコレです → 

直線縫いだけで、とっても簡単なんだけど、4枚も
縫ったら、ちょっと飽きそうになってしまったわ・・
でも、同じの量産するのって、ちょっと気分イイ~!(^▽^)/

そうそう、このカバー、ファスナーもボタンも何も
使ってません。

こんな風にかぶせてあるだけなの。

SANY820600.jpg

しわくちゃでごめんなさいっ!

お洗濯もラクだし、入れやすいし、余計なものがあたらないし
いい感じですよー。
以前クッションカバーをこの作り方で作ったら使いやすかったので
今回も同じ方法に♪


布は4枚で2mの消費です!




SANY827500.jpg

PR
前記事へのコメントのお返事、もう少しお待ちください~!
ごめんなさいっ!
先に任務を遂行させてもらいました**
いつも、メッセージ本当にありがとう♪

☆1/25追記☆
前記事のお返事かきました。コメントくれたお友達、
おヒマなときでも読んでくれたらうれしいな♪



 まずはご報告~!

ワタクシmamirinは 『布大量消費隊』にめでたく入隊いたしました!


                  ( ̄^ ̄ゞ ラジャー!


line11.gif


・・・・・なんのコト???って思ったかしら!?(笑)

きいちごのもり 2 の きいちごちゃんのオモシロイ企画だよ~。

簡単にひと言でいうと、
『今年1年、楽しみながら布山をくずしましょう~!!』
みたいなカンジ?(*≧m≦*)

なかなか自分ひとりじゃ目標達成するのって大変だから
同じ目標をもった人達が集ってがんばろ~ゼイ!!みたいなネ♪

詳しく知りたい方は、ぜひコチラに行ってみましょう!


もうね~、めっちゃタイムリーな企画よ~~。

2007年から少しずつ増え続け。。平野→丘・・・
・・・そして今では そびえ立つ山と化してますから~。
しかも山脈~~(汗)

さっそく きいちご隊長から第1の指令がでたよ☆

『現在の布山をUPせよ』 

隊員番号7! mamirin 隊員、任務遂行しま~っす!

...((((=・o・)ノ 


では、山は続きから~
 ここに遊びにきてくれるお友達の中には
まだ記憶に新しいヒトも**と思われるバッグ、紹介しま~す♪

じゃん♪

SANY498600.jpg


ごめんなさい、ごめんなさい~~~!!!!

新参者のmamirinがゲットしちゃいました~~!

でも許してね(*^^)

こっそり時々覗いていたyu*yuさんのブログ
このビニコの2waybagを見かけたとき ひと目ぼれして
それからずっと気になっていたの~。

そしてビニコまつりを開催されるということで
ずっと楽しみにまってたの~(*^▽^*)

プレビューの日から数日、shopオープンの日まで
(てか、すごくギリギリまで)全11種類のビニコちゃんのうち
どれがいいか迷っちゃいました~~。

ちなみにmamirinのところに来てくれたのは 
RED 1 です。

パープルと赤ですごく迷ったんだ~。イチゴのチャームのかハトのチャームか
も迷ったし**チラ見せポケットの色とか~タグとか~
なかなか決められなくって。

今回ゲットのために、ひそかにこんな風にがんばりました(笑)
まずは、会員登録をさせてもらいスムーズにお手続きできるように。
そして、PC横に紙をおいて第1希望から第4希望まであったので
書いて置いておく^^ テンパって間違えないように(^^;;
(・・実際は、どのバッグがどの場所かもしっかり確認済みだったのに
1段間違えてカートに入れてしまい、慌てて取り消し!
ひぃ~~★ってすごく焦って再びやりなおしたの

そして**会員登録したものの、IDやパスワードを
覚えやすいものにしたけどmamirinったら打ち込むのに字数が多いのに
しちゃったわ!
ただでさえ打ち込むの遅いのに(・・しかもミスる
これじゃあ、無理だわっっと思い オープンギリギリまで自主練!!

間違えないで早く打ち込めるように、ひたすら何度も何度も練習(笑)

傍からみたらかなりアヤシイ姿だったと思う (;¬д¬) 

こうして、指のウォームアップ完了(笑)

で22時のオープンに挑みました!
(追記:正確な時間をチェックし、(数分ずれてる時計もあるので・・)
キッチンタイマーもセット!スタートダッシュのためには
ここまでやるよ*笑)


それにしても、すごい早さでみるみるSOLD OUTになっていくんだよーー!
超人気!!てことだよね~。
なんだかmamirinってばすごく場違いなヒトだったのかも~とか
ちょっぴり申し訳なく思ったよ。。

でも、ご縁があったからウチにやってきてくれたと信じて
素直によろこびます

バッグの詳細は続きから♪


 
 しばらくブログを放置していましたが**
その間も訪れてくれた方、どうもありがとう≦(._.)≧ 

夏休みも終わり、新学期が始まりました。

新学期の準備やらなにやらバイトやら、とにかく時間がなくって

ま、最近の出来事は、また追々ということで**



それより、なにより!!!!

もう、もうO(≧▽≦)O  超~~~ステキなうれしいことがありました♪♪

すっかりご紹介が遅れてしまいごめんなさいっ(>_<)

先日、ひそかに応募していた clover leaf の toana*さん
10000hit over カウプレの残念賞に当たっちゃいました~~!!!

届いて1週間が過ぎた今でさえ、ニヤニヤとまらないほどの
ステキなプレゼント♪
続きからどうぞ~~!



 SANY286600.jpg


先日 『子豚の呟き』のまゆさん の 55555hit カウプレ
応募させてもらったんです~~。

いつも、すっごく素敵なバッグやお洋服を作られていて
ブログで見せてもらうたびに はぁ***(´▽`)♪と
ため息ものでいつもうっとりさせてもらっていました。

ま、まさか 当たらないだろうと思いつつ応募させてもらったんですが**

当たっちゃいましたーーーーーO(≧▽≦)O 

まゆさんのところで、自分の名前を見つけたときは
目を疑っちゃった!! ホント、2度見状態でしたから(笑)

カウプレのお品は Hug bag  だったんですよ~。

まゆさんのHug bag は すごいんですよ!!
リネン&革 という組み合わせ☆
自分ではやったことないけど、とっても大好きな組み合わせ♪

SANY293600.jpg


バテンに、クロスのモチーフに、レース**そしてすっごく素敵な花柄の
内布**と 贅沢なほどに可愛いものがすべてつまっている
・・そんなバッグです!

SANY293900.jpg


SANY2959.JPG

ケータイのポケットがついていて、とっても便利♪
お花の色、大好きな色~♪ ツボツボ♪
クロスがすっごくいいアクセントに!

SANY2937.JPG
 
後ろ側の画像もあったのだけど、どこかに消えてしまったみたい(>_<)
とってもステキなレースが施されています。

そ、そしてナント!!

このバッグの中から、まだプレゼントが出てきたのです~~!
もう、びっくり!!

SANY296600.jpg

エレガントな雰囲気のふかふかのポーチです♪
見づらいかも・・なんだけど、上部は無地じゃなくてシルバーのドット柄なの♪
パープルのカラーリネン?ととっても合っていて
大好き~♪な色合いです^^
見てのとおり、バテンにビーズ**すごく凝っていてキレイ~~☆

SANY2904.JPG

後ろ側も、凝っているのよ!
こんな風にボタンをつけるアイディア、自分じゃ絶対に思いつかない
よ~。すごいっ。場所が絶妙でかわいい~~♪

SANY2905.JPG


SANY2968.JPG

もう、全部が可愛すぎてたまりません~~~!!
こんなにステキなバッグにポーチ、気に入らないわけがありません!


さらに、こんな可愛いものまで頂いてしまいました。

SANY2976.JPG

アルミトレイ&イニシャルテープ♪


本当に、細部まで凝ったすごくすごくステキな作品**
大のお気に入りになりました!

まゆさん、たくさんのプレゼント 本当にありがとうございます!!

ずっと大切に使わせていただきます (*´∇`*)

しあわせ~~♪
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ