忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 37d70b2b.JPG


be8ac823.gifbe8ac823.gif


ちょうど3ヶ月前のハンドメイドです♪
いつも仲良くしてもらってるお友達におくりたくて作ったよ
誰へのプレゼントかわかるかな?(*^-^)

覚書としてひとつずつご紹介させてね♪

~小ぶりなトリさんリース~

SANY4136.JPG


**************************

真ん中にいるトリさん・・この素材はなんていうんだろ、ブリキ??でいいのかな?
正しくはわからないケド、雑貨屋さんで見つけて超~一目ぼれ

そんでもって、同じもの所持率が高くて好みが似てる彼女も
きっと、こういうの好きそう( ̄m ̄* )と思ってオソロで購入~♪

このトリさんを使って何か出来ないかなぁ・・・・・と考えて
閃いたのがリース☆

近所のおじさんの庭にあった “あけび” のつるがリースにピッタリだわ~
・・ということで、分けてもらいました^^たしか、手作りパンか何かと
物々交換(笑)←ザ・田舎

つるをネジネジ?巻き巻きして土台完成~!
でも、ほぼ初めてなんですごく適当なカンジで下手でゴメン!って感じ(^^;;

主役のトリさんに合わせて(つもり)羊毛で作ったミニボールと
お花モチーフをあしらってみました

3f328dd6.JPG    72db9ae0.JPG

aa8821ba.JPG          


**BIRD**





上の部分にスエードのリボンをつけて出来上がり~
秋冬仕様のほっこりリースにしてみましたよ♪

SANY4193.JPG



マステ、スタンプを使って厚紙を台紙に変身!!

ラッピングして完成☆

SANY4194.JPG  SANY4195.JPG

袋に入れて、パンチで穴あけ~
ラフに結びました。サクッとした結び目があるのが
シンプルで可愛いかなぁ**と♪ カラーもピッタリでしょ?(='m') 
シールをワンポイントでペタ♪


16af1e84.gif16af1e84.gif



b5969b2f.JPG


お次はコレ!

部分写真でも・・・・すぐわかっちゃうね!(笑)


SANY4149.JPG
 

ティペットでしたぁ~

ふわふわのテディファーです。

自分でもティペットはずっと欲しいと思っていて。。
売っているのを買おうとも思ったこともあるけど、
作れそうだし・・・・・・ってなワケでパターンも試しに作ってみて
(得意の新聞紙&包装紙w)試作品を。。
試作品の写真は撮り忘れたけど、オフホワイトでRila用になりました。

このファーの色、好き♪ なにより、彼女に似合いそうだわっっ!!
ってことで決定☆リボンもあえて、パキっとしすぎない色に。
このなんとなぁ~く。。な感じの色合いがいいかな、って*^^*
カジュアルさを出したくて、裏地はニット地にしたよ^^
この小花柄、似合いそう~~!と即決☆


・・・なんと!!超萌え~~な付け画を送ってくれたの!!
可愛すぎてメロメロでした~~~(///ω///)
ホント思わず抱きしめたくなる可愛さだったーー(興奮)


実はオソロで作ろうと思って全部揃っているのに(*ノ▽ノ)
まだ縫えていない・・w でも、寒いうちに作るわっ!

ティペットのラッピング、どぉしよ~と思ってこんな風に☆

SANY4198.JPG


英字プリントの窓が付いてる、パウンドケーキ用とかかれた袋に
入れてみたよ♪英字・・とかいいながらアレですが、オフレンチ~な雰囲気が
好きでずっと温めてた袋です(〃'∇'〃)

毛糸をリボン代わりにしました♪冬の定番
先っちょは、巨大玉結びを作ったヨ(笑)


ここでティペットの使用例コーナー☆
SANY415100.jpg 
シンプルな黒のカットソーに+

SANY415300.jpg

ガーリーな花柄ワンピに+

SANY415900.jpg


カーデに+

SANY4171.JPG

定番のボーダーワンピに+


e50ce6a2.jpg

  次はお菓子*続きからです


 

 
SANY4199.JPG

こちらは ロシェリン*イチゴ です 

以前shopでお買い物してくれたときに
その時のおまけセットに入っていた、このお菓子を気に入ってくれて(*^.^*)
その後、ご自身でも作ってみてくれたらしいということで
mamirinももう1度作ってみました~!

実はちょっと・・いや、かなり?失敗したカモ・・な出来だったけど
どうにか食べれるよね・・・と
送りつけてしまった~~ゴメン!(鬼)

次は新作!

抹茶スィーツ好き♪さんなのを知ったので
ロシェリン*抹茶を作ってみたよん♪

彼女のために考えたレシピってヤツですね(*≧m≦*)

SANY4202.JPG


ただ抹茶を入れるだけなら、物足りないので
アクセントがほしかったので、ローストアーモンドを砕いてIN
でも、そうすると、絞り出し袋で絞れないので、スプーンで
1個ずつポトンと作りました。なので、カタチがいびつ~^^;
でも、無造作な感じも味ってことにしてもらえたらと・・・エヘ♪

これ、けっこう甘いんだけど、抹茶の苦味?と合っていて
イメージどおりに出来ました♪
気に入ってもらえて、すごい嬉しかった~~♪♪

食べてくれてありがとね(*^-^)


***********************


552cb4ad.JPG



こんな風に箱に詰めて・・・
さらにリースをいちばん上にのせて出来上がり♪

SANY4214.JPG


マステ同好会な私たちなんで(笑)
クリスマス柄のマステも一緒に♪

あと、雑貨屋さんでダンナが見つけたエッフェル塔クリップ☆
超ツボで、エッフェル好きなのもしってるのでそれも買っておいて
一緒にIN♪
まとまりがなくて、バラバラなんだけど・・・・・

すごく喜んでもらえてホッとした~~(*^.^*)



****ところで!


誰へのプレゼントかわかる?

いつも仲良くしてもらっていて、とてもお世話になっている

  『taupe diary』のwakanaちゃんです♪

ブログでも、すっごくキレイな写真満載で、素敵に紹介してくれてます♪♪

紹介してくれた記事はコチラ→

wakarinホントにホントにありがとね~~~~~~



さいごに・・すごーーーくシンクロが多い私たち(笑)
おんなじタイミングで同じことをしてたりetc..
書ききれないほどに、シンクロ三昧(笑)

今回のプレゼントね、実はねwakarinがご当地ソフトクイズの賞品
送ってくれたタイミングとみごとかぶっていて

私が発送完了した翌日に、wakarinから届く・・mamirin超ビックリ!!
そして、wakarinのもとにコレが届いてwakarinもビックリ!!みたいな(笑)

全然連絡しあっていないのに・・びっくりです( ̄m ̄* )

そして、wakarinからのプレゼントに、エッフェル塔モチーフのネックレス。。
私からはクリップ。。

そんでもって、wakarinが作ってくれたアクセケースの赤白ドットと
見づらいけど、一番上の写真のキノコクリップも赤白ドット。。


今回もそんな風にシンクロありでした~(笑)

2a84e123.gif


 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わ~ん、あの時の感動がよみがえる~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ツボすぎるものばかり、ほんっとにうれしかったよぉ♪♪♪
改めて見てみても、めっちゃたくさんもらいすぎだし。。。(笑)

リース、玄関開けるたびに癒されてるし
ティペットとマステはかなり活躍させてもらってるよ~♪
クリップはもったいなくてまだ使えてない(笑)
そんでもってロシェリンの味が再び恋しいよ~(人´∀`*)
ふたつとも、私好みでおいしすぎた!!

私のこといっぱい考えて作ってくれたり、選んでくれて
本当に本当にありがとうね♪♪
これからもシンクロしまくりのドッペルさんとしてよろしくね(笑)

wakarinへ♪

コメントありがとう~O(≧▽≦)O
・・って今頃の返事でごめんね><

なんかついこの間のような気がするけど、随分経っちゃったね^^;
どれもこれも拙いものなのに、飾ってくれたり使ってくれたり・・・本当にありがとう~~( p_q)(涙)うれしすぎて感激~~

あはは・・クリップ、私もまだ使ってない(笑)
エッフェルは見てるだけで、むふっとしちゃうね^^*
ロシェリン、気に入ってくれてホントうれしい~!とくに抹茶の方は、wakarinスペシャルだから、(wakarinのプレゼント用に考えたので。。)また、送りつけると思う(笑)いや、名前もさ、wakarinにちなんだ名前にしたいくらいだった( ̄m ̄〃)・・でもキモッと思われそうなので、言い出せなかったw(笑)

こちらこそ本当にありがとう♪♪
これからもシンクロしまくりそうだけど(笑)よろしくね♪♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ