忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
さきほど、スコールのような雨が降り・・
今はおさまりましたが、お天気どんよりです。。。。

さてさて、昨日ご紹介が途中までだったトラベルポーチですが・・

内側はこんな風になっています↓

イエロー系

SANY2550.JPG


ギンガムチェックです♪ ペールグリーン・・ってカンジの淡~いグリーンです。
購入したときは、ピスタチオ・・って色の名前がついていたような。。ヽ(~~~ )ノ

片側だけ、2分割ポケットがついています。

ポケットはドット柄でこんな色です↓
SANY2551.JPG


濃いベージュみたいな色・・といったらいいのかな。

パープル系

SANY2587.JPG

イエロー系の内布と色違いのギンガムチェックです♪
これはたしか、グレープ・・って名前だったような。。
(物忘れ、激しすぎっw)

ポケットも先ほどのと同じで色違いのドット柄です。

SANY2578.JPG

濃いスモーキーピンクみたいな?


********

今回のポーチはなるべくシンプルにしよう!と思って作ったので
レースはあえてつけませんでした。

スッキリ仕上げるのに、ファスナー部分も、内側の始末もバイアステープは一切
使わない方法で作ってみました~~。

まぁ、これが、アタマがこんがらかること
慣れたら、この方がもしかしたら作りやすいかも・・って思ったけど (・-・*)

SANY2563.JPG

SANY2540.JPG

地味にファスナーも、ぜったいプラスチッキーな1色のもの!という
こだわりのもとにコレを。。。ちなみに長さは40センチです☆

開け閉めしやすいように、共布とカシメのタブをつけました。


+++++++++++++++++++++++++


shopに並ぶ作品のご紹介もこれでさいごになりまする。。

最後は、ハートのバッグハンガーです

ハートのが売っているのを見つけたとき、コレだ!!!!!
と思ったくせに、買い逃し。。。再入荷をじっと待ち、購入するも
数ヶ月放置!!・・・というバッグハンガーが、
やっと出来上がりました!(←前置き、長いねww)

バッグハンガー、mamirinはすでにきいちごちゃんに頂いてるから
前から使ってるんだけど (ふふん♪)
バッグハンガー、超!!便利ですっ (゜∇^d) 
マックとかケンタとかファーストフード系のときにとくに重宝してるわ~☆
mamirinはだいたい4人でマックとか行くから、4人席だと荷物を
置く場所がないのよ~~。
と、 そんなとき・・ バッグからすかさず シャッキーーーンッッみたいな(笑)

他にも、かなり使える場面があるんだけどね。
もともと、床に荷物を置くなんてアリエナイっ・・って人なので
余計に役立ってるのかも( ̄m ̄* )

バッグハンガーを持ってると、ちょっといい女風(笑)・・って思うのはワタシだけ!?(^w^) 

で、今回作ったのがコチラ☆

SANY2620.JPG



爽やかなカンジのリバティをえらんでみました^^
・・・シツコイようですが、名前は質問しないでください(爆)

別にリバティじゃなくてもよかったんだけど、リバティのを持ちたい
ヒトが多いらしいので(←mamirin調べ??)
こんなカンジになりました♪

ハートってだけでテンションあがりませんか (*^m^)o==3

それぞれにバッグハンガーに使われてる生地を一部に使った
ミニ巾着を作りました

SANY2636.JPG

色々考えてこんなカンジに出来たんだけど
ちっさ過ぎてなんだかすごく時間がかかりました(^^;;

丸じゃなくて四角のがよくて、
上の部分をくしゅくしゅさせたかったの(^ー^* )

SANY2626.JPG


内布は共通で、レース生地です♪

おウチのテーブルじゃ厚過ぎるので代わりにウッドトレイをテーブルに
見立てて使ってみました。

958e6941.JPG


。。。。。というワケで、今回のshopに並ぶのは全13品です。

相変わらず少ないですが、気に入っていただけるものが
あるとうれしいです**

プレビューは、今夜開始の予定ですが
時間は未定です。。。スミマセン><

家事が終わって全てが終了したら、なるべく早くできたらいいなと思います。

0時とかって、mamirinにとっては、もはや夜中ではなく通常時間なので
トンデモナイ時間になったらごめんなさ~~い







 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

かわいい~。
ハートのものなんてあるんですね。
私はこれの作り方が気になって仕方なかったんですけど、難しいものでしたか??
SHOPますます悩みますね。
けど、どうしてもおまけ付きいつかはgetしたいんです(>_<)今回も頑張るぞ!!

無題

初めまして!
ショップ開催を心待ちしておりました。
どれもこれも素敵で悩みますが、
大人気なのでまずは、getできるよう
頑張ります!

ちょびさんへ♪

ハート、かわいいですよね~(*^.^*)

ハート好きにはたまりません( ̄m ̄〃)
作り方・・はむずかしくないですよ^^

厚紙、キルト芯(接着キルト芯だとなおいいかも。mamirinはなかったので、
接着テープでとめました。)木工用ボンドなんかを使います!

簡単な説明ですが。。。
バッグハンガーに合わせて型紙をとる→厚紙もその大きさに合わせて用意する。
→型紙よりも1cmくらい大きめに布をカットしたものを用意→キルト芯も型紙に
合わせてカットしたものを用意(厚さはお好みで♪)し、布の上にのせる。
5mmくらのところをぐし縫いし、厚紙をのせてちぢめる。→ボンドでバッグハンガーに
つける・・・・とこんなカンジでしょうか。
ググったらもっとわかりやすい作り方が出てくると思うので
お時間のあるときにでもググってみてね♪

最初はまるい方が作りやすいと思います。ハートだと、型をとるのがちょっと大変かな、と。

shopへの意気込みもありがとう♪うれしい~~(*´∇`*)

chimitanさんへ♪

はじめまして!!コメントありがとうございます
ショップを心待ちにしてくださっていたなんて!
嬉しすぎて、テンションあがりまくりです~~O(≧▽≦)O
ご飯も3杯くらいいけそうです!(笑)
ホントにありがとうございます!!
おかげさまで、さらにやる気UPです♪

品数も少ないですし、すごくひっそりと細々したshopで申し訳ないんですが、よかったらいらしてくださいね(o^∇^o)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ