忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 娘っちが、自分のお小遣いを使い100円ショップで
エコクラフトの小物入れを作るキットを買いました。

SANY0442.JPG

こんなのです。
娘っち一人じゃきっと難しいよなぁ~~と思いつつ
まぁ、mamirinが一緒にちょっくら挑戦してみるか!と
軽い気持ちでおりました (* ̄∇ ̄*) 

それで、二人でやってみました☆
ペーパーバンドを色んな長さに切って用意するだけでも
面倒な作業・・。

さぁ、組み合わせていきましょう!!という段階に入ったら
全然うまくいかないの~~(>_<)
ひとっつも出来ません。

あ~~っもうっ!! って投げ出しそうになったとき
(結果的には投げだした・・汗)
助っ人がやってきました ≧(´▽`)≦

数時間後出来上がったのがこちら♪

SANY0443.JPG

SANY0444.JPG

ダンナの初エコクラフト作品です!

結局、彼が全部やりました。

よくぞやってくれた!!と感謝の気持ちでいっぱいです(*゜▽゜ノノ゛☆
娘も、大喜び(*^▽^*)

それにしても、この人はなんでこんなコトも出来ちゃうんだろうと
驚きです^^

それに引き換え、mamirinのまぁ不器用なこと。。
しかも、自分でいうのもなんですが、すぐに投げ出す
困ったチャンです (*_*)


SANY0440.JPG


娘には2度と100円ショップでこの手のシリーズを
買わないように言い聞かせました(^^;;




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も

自分がエコクラフトすごい苦手ってことに気づいてそれからまったく見向きもしてません(汗)。
mamirinちゃんも苦手なんてちょっと笑ってしまいました(*^_^*)難しいですよねえ???旦那さん器用なんだねぇ・・・。

acoyosちゃんへ♪

うんうん、エコクラフトって難しいよね~~!!
今回、自分にはすごく不向きってコトに気づいたので、きっとこの先やることはないだろうなぁ・・(汗)
acoyosちゃんも苦手だと知り、仲間だわ~♪と
ちょっと嬉しかったりして^^

ダンナも、もう2度とやらないそうです(笑)


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ