忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すっかり放置してましたネ・・・
更新してない間も来てくださった方、ごめんなさい。
そして、ありがとう~!



なんかもう、あっという間に1日が過ぎちゃって
気付けばこんな真夜中だし・・・・

この間 happy diary の pica*さんのところで
すっごく美味しそうないちご大福
釘付けになっちゃってね(〃'∇'〃)ゝ
参考にしたレシピのリンクを貼ってくれてたので
さっそく作りました~!
pica*さんありがとう!

実は数日前に1度作ってるの^^
ただ・・出来上がった傍から食べちゃうので
写真も撮れず・・汗(^^;;

また今日作ったのでご紹介させてね~♪

SANY800100.jpg


白玉粉で作ってるんだけど、柔らかくてもっちもちだよ~
中は、、こんな風にちゃーんと苺入ってるわよ^^

でもね、いちご大福嫌いなヒトもいるので
あんこオンリーのフツウの大福も作ったヨ。


SANY800700.jpg

これね、レンチン☆(電子レンジでチン!)で作るので
すっごく簡単~!

いちご大福って・・たしか高校生のとき、ひそかに自分の中で
流行ってました(笑)
それからウン十年ぶり(!?笑)なので、食べるのドキドキでしたが
美味しかった♪
サラダにミカン・・は絶対ナシだけど、(ごめんなさいっ)
大福にイチゴ・・は全然アリだと思う~(笑)



 さてさて、ココ最近何をしてたかというと・・
ひたすら、部屋の模様替え&整理。

足を怪我してるときにやらなくても・・・と思われそうですが(^▽^;)
ちょうど、模様替え時に使う棚板用の木材を買いにでかけようとした
日にケガしたの。。

なので、もうそろそろやらないと落ち着かなくって**

それにね、娘っちが1階で生活してる間
娘の部屋を布で占領してたのがすごいことになってて

それもあって、取り掛かったんだけど
いざやり始めると、
今までmamirinがミシン使用時に使っていた
小学生の時の机を娘が欲しいと言い出し・・
(30年ものなのに、何故欲しがる???(・へ・;;))

 娘が今まで使っていた机を、パパのPC用の机に・・
パパが机がわりに使っていたスチールラックを
キッチンに・・・と、まるでリレー状態で
後に引けない状態になっちゃって(^^;;

ひたすら作業。。。。。

でも、足に負担をなるべくかけないようにゆっくりゆっくりで**
母も手伝いにきてくれたので助かりましたvv
(母は収納&片付けが異常に得意。。
mamirinは散らかすのが得意。。)


新たなソーイングコーナーもどうにか出来たよ☆
寝室の片隅・・・っていうのは変わらないんだけど、
場所がまるっきり反対側に。

細かいものを収納したくて、ダンナに棚をつけてもらったよ☆
ここはね、糸やチャーム、バネ口金、がま口口金、釦
針・・・とかの指定席♪ 使い易くて気に入ってるよん^^

SANY801500.jpg


この反対側はタグやらレースやら・・・が収納されてる
引き出しなんかがあったり・・・
まぁ、全貌は伏せておきます(笑)
(棚のすぐ左が部屋の入り口で棚の右側に見えるのは
お部屋のなかについてる窓です♪)


3日間頑張りすぎたので、明日は少しゆっくりしようカナ(*^-^)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぁ~♪

Mamirinさ~ん♪早速作ったんですね~^^
自分が考えたレシピじゃないけど、自分の名前が紹介とかされちゃうと何か照れますね*^^*ありがとう☆
コレ、ほ~んと柔らかくてモチモチで美味しいですよね^^
生クリームにイチゴは出来るかな?そーゆーの売ってるよね。でも、私、生クリームの硬さの調整が上手くいかないの><だから無理かな?

足、怪我しているのにMamirinさんは偉いなぁ。
私もいつもやろう、やらなきゃって思うんだけどなかなか動けず^^;;
暖かくなってきたからやろうかなぁ・・・

無題

素敵な家ですね~。
部屋の中に窓・・・かっこいいし(>_<)
そしてこんな棚かわいくって欲しい!!
ついでに部屋の片付けが苦手なのでお母さんうちにもきてください!!

イチゴ大福美味しそうだけど・・・私食べたことない!!
なんで、イチゴとあんこって思って今まで食べてこなかったんだけど食べたほうがよさそうな気がしてきましたよ。
冷凍庫にあんこが眠っているから作ってみようかなぁ。

足の具合は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね(*^_^*)

無題

いちご大福、好きよ~。
もちろん、普通の大福も好き♪
簡単に作れちゃう?
うわ~、やってみたいわ~。

素敵に使いやすくなって、よかったねぇ。
どんどん、作れちゃうんじゃない^m^?
足には、負担かからなかった?
あんまり無理しちゃだめよ。

pica*さんへ♪

pica*さ~~ん!作ったよ~~!
しかも2回目だし^^*
大福なんて自分で作ろう!なんて思いつかないけど、pica*さんがレシピを紹介してくれたおかげで作るコトができたよ~♪ありがとう!!
これ、ホントにおいしいよねー(*^o^*)
pica*さんのとこで見たときはおいしそうだったけど、mamirinが作ってもおいしく出来るのかな~・・ってちょっと心配だったんだ(〃'∇'〃)ゝ
いや、ほんとにおもしろいくらいにモチモチ~♪

生クリームね~!そういうのあったねー!
うん、それも美味しそう(^w^)
今度挑戦してみたいね♪

・・・・いやいや偉くなんかないのよ~。
普段からちゃんとやっておけば、(そして物を溜め込まなければ・・汗)こんなときにやらなくて済むんだから~(^^;; 
でも、基本模様替え好きなので仕方ないのかな~。

ちょびさんへ♪

まぁ!素敵な家だなんてありがとう~^^
でも実際見たら、ありゃ!ってカンジかも(^^;;
やたらコチャコチャした家なのよー。

部屋に窓・・ちょっとした遊びゴコロで付けたんだけど、夏は風通しがよくなるので実用的ですよん♪
棚はね、ホームセンターで木と金具とネジとカット代で2000円弱で出来たよ☆
今回はケガもしてることだし、ダンナにやってもらったけど、自分でもやってみたいかも( ̄∇ ̄*) ちょびさんなら全然簡単に出来ちゃいそうだよ~!
あはは、うちの母ダメだしやたら多いよ~(笑)

いちご大福は私の周りでも賛否両論があるわ~(^○^) 私は実はあんこ自体はそんなに好きでもないの。たい焼きでもアンパンでもあんこ少な目がすきなの。でもモチとイチゴが大好きなので好きなのかなー!?
よかったらpica*さんのところにいって作ってみてね♪あ、ただ使ったボウルをすぐに水につけないと洗うとき大変なことに!(←経験済みww)
足の心配もしてくれてありがとう。。<(_ _)>
動きすぎるとすっごくむくんでパンパンなので
気をつけます**(^^;;


rikaさんへ♪

わ~、rikaさんはイチゴ大福好きなんだね~♪

美味しいよね♪(*^o^*)♪

でも、ホント好き嫌いが分かれるよねー。
うちはダンナと母がイチゴ大福なんてありえん!って勢いなので、普通の大福も仕方なく(笑)作ったヨ( ̄∇ ̄*)ゞ

すっごく簡単なのよ!
白玉粉と水とあんこといちごと片栗粉があれば、レンジでチンするだけであっという間だよ~~!準備する時間入れてもどうやっても30分以内でラクラク出来上がるよ~。
よかったらrikaさんも作ってみてね(^▽^)/

棚をつけただけで、収納スペースが一気に
増えたカンジで片付けやすくなったよ^^
う・・・うん(~_~;) 作れるといいんだけど。。。
消費隊活動もすすんでなくてヤバイわ~~!
でも部屋の雰囲気が変わると新鮮な気持ちになってミシンするのが楽しみになったよ~♪
足のこともありがとう**
最近、家族にも気遣ってもらえなくなってきたので( p_q)気にかけてもらえてうれしかったよ^^ありがとね☆
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ