忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当だったら、今日の今頃は楽しく家族でお出かけ中~♪

・・・・・・のハズが 

こうやってブログ更新してます★

きのう、熱も平熱で鼻だけつまっていた息子に
鼻炎の薬と点鼻薬などを買ってきてゆっくり休ませていたのですが
バイトから帰ってくると急変してました(>_<)

きのうは、ホントたまたま仕事が早くに片付いて、1時間早く帰宅したの。
すると、パパもmamirin母も仕事からすでに帰ってきていて

息子っちの熱が38・5度もある!ねつ〇まシートはどこだ??などと
アタフタしてるところで。
mamirinが熱を測ってみたら38.9度に上がっていて。

もしや、インフル!?なんて思ったりして。

ギリギリ病院に間に合う時間だったので、すぐに連れていきました。

いちおうインフルの検査をしてみるも、熱が上がり始めてから6時間以上経過
しないと、ホントはかかっていても陰性の反応がでてしまうこともあるみたいで。

病院に着いたころには39度を超えていましたが、結果・・陰性。

明日、また検査するのできてくださいとのこと。
熱さましや風邪薬をもらって帰宅。
内服の熱さましが効いたみたいで、夜中には38度くらいに下がり
朝には37.4度くらいに。

朝一番で受診して検査・・・するとやっぱり陰性!
インフルエンザではなかったです~。
でも、インフルでもないのに、高熱なんてなんなのかしら~。
ここ2年くらい、風邪とかで受診してない元気な息子だったけど
学級閉鎖になるほど、風邪やインフルが蔓延してたら、仕方がないのかな・・

そうそう、病院のお会計でのコト。
『インフルエンザの検査は月に1度しか保険が適用されません。昨日5月1日で
1回検査してしまったから、今日の検査は自費負担になります。』と。
え~~~っ、そんなコト知らなかったーーー。
きのう言ってくれればいいのにーー、と思ってしまったわ。
こんな風に思っちゃいけないのかもしれないけど、なんだかヤラレタ感が
残ってしまったわw

昨日食欲がない息子がゼリーを食べたいと・・
病院帰りにコンビニに寄ったのですが、コレ!といったのが売っていなく**
でも、とりあえず1個だけ間に合わせに買って、100%ジュースで作ることにしました。

SANY2250.JPG

こんな風に、オレンジとアップル味をバットに流しいれ
冷蔵庫で冷やし固めました☆

SANY2252.JPG

出来上がり~♪

娘がほとんど作っていたような**(笑)

おかげさまで、息子はだいぶ元気になってきました。
少し元気になると、じっと寝ていなくって遊んじゃうから
また熱が上がっちゃうんですよね~(*_*)

ホント、だまってじっとしていられない子で寝かせるのに必死です(汗)

みなさんも、風邪やインフルエンザに気をつけて
元気にGWお過ごしくださいねーーー!


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

あらら

お兄ちゃんインフルエンザでなくて良かったね!
うちも熱が下がると寝せておくのは無理(^^ゞ子供ってそういうものだよね^^;元気だとちょっと安心するからなかなか注意できないしね^^;
インフルエンザの検査って、1回しか保険きかないなんて初耳だわ~。
言ってくれればいいのにね(-"-;)しかも痛いでしょ、アレ。
早く完治するといいね!

↓コルネすごい~~~!
こんなのも作れちゃうの??チョコクリームが美味しそう~~。

acoyosちゃんへ♪

ありがとう~^^
うん、ただの風邪だったみたいでとりあえず安心しました。病院の先生は絶対インフル!と睨んでたらしく結果が陰性で何度も首をかしげていたケドね。高熱でインフルだと納得いくけど、そうでないと何のウィルスか気になるらしいよ**検査、痛そうだよね。本人は平気!って顔してたけど、見てるほうがひぃ~!ってカンジだったよ(汗) 遊ぶ元気がでてきただけ安心だけどね^^ホント、じっとしてないんだ~(笑)
コルネ・・・見た目は×だけどね**クリームは美味しかったよ♪ もっと上手につくれるように、要修行です!
acoyosちゃんも先日パン作ってたよねー。あの生地で巻き巻きしても作れるんじゃないかな。クリームもチョコ、牛乳、卵、砂糖・・くらいの家にある材料でできるから作ってみるのも楽しいかも♪

切ないね(泣)

息子さん、熱も下がっているみたいだし何よりインフルエンザじゃなくて良かった!
子供が熱出すと本当あたふたしちゃうよね(>_<)
折角のゴールデンウイークで可哀想だけど、だからこそ早く良くなりますように。

インフルエンザの検査ってそんな決まりがあるんだね(*_*)国保だと血液型検査の値段が上がったりするみたいだし、もうちょっと何とかならないかな~って思っちゃうよね(x_x;)

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんありがとう~^^
ねねちゃんはどんなGWをすごしてるのかな♪

そうそう、かえってGWで良かったのかも**学校を何日も欠席するの、かわいそうだもんね。
おかげさまで、すっかり元気になったみたいでホッとしてるよ~。すぐ調子にのるので、ぶり返さないかがしんぱいだけどね(汗)
インフルの検査代**初めて知ったよ~(*_*)
住んでる地域とかによってもちがうのかな??

ねねちゃんファミリーは、元気に楽しいお休みを過ごしてねーー(*^▽^*)

無題

お熱は可哀そうだけど…
インフルエンザじゃなくて良かったよね!
検査は…あーだ、こーだ言っちゃダメ…って思っても…
早く言ってよ!って思っちゃうよね^^;)
お熱が下がると遊びたくなっちゃうだろうけど…
早く完治するとイイね^^
お大事に☆

ゼリー美味しそうね^^
今日ゼリーを作るか…悩んで…
作る<面倒
という状態で(笑。
明日には作ろうかな?
う~ん悩むわ^^;)

mayaちゃんへ♪

ありがとう~^^
おかげさまで、熱も下がりすっかり元気になりました!でも、なんだか前より少食になったみたい(^^;; きっと、もう少しで食欲も回復すると思うけどね**
ゼリー、私みたいにテキトーなのだとあっという間に出来ちゃうよ♪
面倒なときは・・・やっぱ面倒よね(笑)
お暇があったときに、楽しくつくれるといいね~♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ