忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ数年、毎年思うのだけど12月に入ってからの日々の過ぎ行くスピードが
早い~! 昨年の旧ブログの大晦日の日記を読んでみたら同じようなコトが
書いてありました^^

昨年の漢字は『始』でした。
12月に入ってから、今年のmamirinの場合の漢字はなんだろう??
と考えていたのですが、ライフスタイルがガラッと変わったり、大変なこともあったり
・・だったので 『変』 かなぁ~なんてなんとなく思っていたら、先日発表された今年の漢字も 『変』 でした。

なにぃ~~!思いっきりかぶってるじゃ~~ん!って思いまた考えました。

どんな年だったかな~って改めて思い起こすと、今年はなかなか今まで会うことが
できなかった懐かしい友達と会える機会が幾度も持てたり、子供を通して新しくママ友が
できたり、ブログを通じて仲良くしてくださるお友達にも恵まれたり**
そして、ダンナにも新しいお友達ができて遊びに来てくれたり、数年ぶりに再会できたお友達とのおつきあい
の機会も増えて、遊びにきてくれたり**と夫婦そろってお友達と楽しく過ごせることが今年は
多かったなぁ**と。 ちなみに娘も今年はお友達がグンと増えて楽しそう♪ 
なので、今年の漢字は 『友』 に決定です♪

ちなみにダンナの今年の漢字は 『動』 だそうです。そんなのどうでもいいですってね(笑)
激動の動、そして毎日忙しく動き回っている彼にはピッタリかな♪

昨年立てた今年の目標の結果**

パーカやワンピを作る→パーカは作らなかったけど、トレーナーやワンピ・ブラウスなんかを
作ったので、ほぼ〇かな。

シュークリームを17年ぶりに作る→たった1回だけ挑戦したけど上手くいかなかったので△?×?かな。

まつげパーマをかける→なんだかコワくなってやめたので×です。でも、頭はグリグリパーマかけたけど(笑)


今年は、すごくすごく色んなことがあった1年でした。まさに転機の年。
つらかった事も多かったはずなのに、でも振り返ると、すごく楽しい1年でした。
きっと、第3者からしてみたら、えぇ~っ!?というような出来事も不思議と楽しく
乗り越えられました。 きっと解放感が何よりもまさっていたから、だとおもうのですが。
失ったものより、得たもののほうが何倍もあった、そんな一年です。

来年の目標は何かな。

『美味しいものをいっぱい作って、家族の健康管理をがんばる!』が1番かな。
幸い、今年も子供達風邪などで小児科に一度もお世話にならずに済みました。
ありがたいことです。
皮膚科数回(娘、軽くアトピーなので)と耳鼻科(息子)に1回行ったくらいかな。
ダンナは健康。
mamirinが歯痛や腹痛で一番不健康だったかも**(>_<)反省。

そして、ソーイングもお菓子作りも今年よりもさらにいっぱい楽しみたいな♪っておもってます!
趣味を充実させる、も目標にしちゃえ!(笑)

大掃除もなんだかんだとブツブツいいながらも、今朝2時間かけてお風呂の掃除をして
無事終了です!やったーーO(≧▽≦)O 

みなさん、年越しの準備は着々と進んでいるのかな**


こんなブログに遊びに来ていただけたこと、とても嬉しく思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました♪♪
来年も、こんなmamirinですがどうぞよろしくお願いいたします(*^.^*)


みなさん、しあわせな1年をすごせますように**



この場をかりて**Mr.X夫妻さん、ダンナのブログにしてくださった夏ごろのコメント
(一番楽しかった時期のことについてのコメです)にずいぶんと元気をもらい
頑張ろう!って思いました。おかげで二人で楽しく過ごす事ができました。
ありがとう!(ときどき、このブログにも遊びにきてくれてるみたいなのでここに
書いちゃった^^) 来年、会えるといいね♪

ダンナもブログやってるのですが、めっちゃ自分の趣味に走っているので
リンクはしてません(笑) 男っていくつになっても子供だなぁ・・と思うワタシ(^^;

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

もう少しで年越し…

沢山の目標を立てて、きちんと実行!
Mamirinちゃんは本当、素敵な奥様でありお母さんであり、そして何よりも素敵な女性だと思います。

Mamirinちゃんのおかげで楽しいブログライフを過ごす事ができました(*^^*)


また来年も宜しくお願いしますm(__)m
お互い家族全員健康で楽しい年になるといいですよね(^_-)。☆


では、良い年越しを!(●^o^●)

ねねちゃんへ♪

PC開いたときには年が明けちゃってました**

ねねちゃん、昨年はホントにどうもありがとう!! いっぱいお話できて楽しかった♪

なんか、ちょっと元気が無いときとかにねねちゃんのブログに
お邪魔すると、可愛いお洋服だったり、刺繍だったりをみせてもらうコトができて、いっぱい癒された~(*^.^*) おかげで、すごくいい気分に浸れました♪
そういう風にヒトをしあわせな気持ちにできる作品を作れるって、すごい憧れます!! 今年もねねちゃんブログ楽しみにしてるね(*゜▽゜)

私が素敵な奥様、お母さん、女性なんてとんでもないです~~!!!(汗)
・・なのにそんなこと言ってくれるの、ねねちゃんだけよ^^ こんな私に褒め言葉をくれてありがとう~(感涙) 

**そうですね、お互い健康に、元気に過ごしましょうね♪

今年もよろしくおねがいします\(*^▽^*)/





おっ♪

mamirinちゃんのおととしの漢字は「始」だったのですね!
そして去年は「友」なんて、すっごいいい漢字!
私は去年「始」だったのですが、今年も前向きな漢字になるようにがんばりたいと思います。
お互いがんばろうね♪

私にとってmamirinちゃんは再会だけど、新しい出会いでもありました。
不思議なご縁だな~って思ったよ。
ブログなどで応援してくれて、ものすごい励みになりました。
イベントで会えたのもうれしかったです。
そしてmamirinちゃんのブログを見てるといつもおなかがなったり、よだれが出てました(笑)。
今年も期待してますね!
ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します!

acoyosちゃんへ♪

そうなの~♪先日acoyosちゃんのブログで今年の漢字を見つけたとき、私もおっ♪って思ったよ!なんか嬉しい偶然でニヤッ(*^-^)としちゃいました。1年の締めくくりに今年の漢字、自分だったらなんだろう~って考えるの楽しいですよね。それに1年を振り返る事もできるしね^^ **そうだね、お互い今年も前向きな漢字になるようにがんばろうね♪

**私も、すごく不思議なご縁って感じてるよ~。当時の印象もちょっぴり気になるところですが、過去の事は恥ずかしいので封印です(笑)
私はね、acoyosちゃんの手作りチーズケーキの印象がいまでも鮮明だよ! でもやっぱり新しい出会いっていう感じがすごくする**。いつもいっぱい刺激をくれて、感謝することがいっぱい!!

イベントで会えたの、私もうれしかったです。でもすごく緊張して思うようにお話できなかった自分が情けないですけど(^^;;
また会える機会があったらそのときは、たくさんお話できたらいいな♪なんて^^
そして、まだまだ未熟ですが手作りお菓子も食べてもらえる日がくるといいな☆ 

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^.^*)


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ