忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今期こそは!!!!と思っていたのに、
全然目標を達成できず・・orz

第3期に作ったモノ

①シェフエプロンset  1.4m消費
SANY2792.JPG


②おばあちゃんのエプロン 1.5m消費
SANY285700.jpg
 
③ベビー用キャミワンピ 50cm消費

SANY336500.jpg


④重ね着風*前開きスカート 2m消費
SANY351000.jpg


****

キャミワンピは、バイアスで肩紐部分をとったので
小さい服なのに実はけっこうな用尺を使ってるんだけど
バイアスでとらずに直線でとったように考えて計算してるので
少なくなってます。

スカートも、内スカートと外スカートの生地は違いますが
両方あわせた用尺で。

消費量合計 5.4m

第1期からの合計 8.2+6.8+5.4=20.4m
 


今期は全然ダメでした>< 反省×100

4期は12月10日までと短い設定ですが、
12月に入ったら、きっと縫い物してる時間は無さそうなので
自分の中では、11月いっぱい・・と思っています(* ̄0 ̄)/ 

作らなくてはいけないもの・・・・とかに追われるのはやめよう!!!と
決心しました。
・・といいつつ、ヒマなときに裾あげして~・・と母から頼まれてるものや
息子っちからDSiのケースのオーダー・・他 すでに色々あるんですけどね^^;

でもでも!誰かによろこんでもらえるコトはもちろんステキなことだけど、
自分の作りたいものに集中する時期があってもいいと思うので
4期・・というか、10月~12月のテーマは
『自分の気持ちのままに・・』でがんばります♪

今までアタマの中で構想を練っていたもの(単なる妄想?エヘ^^)とか
いっぱい楽しんで作ろう♪

そして、これからの季節** ニットの消費にはもってこい!!

布山の大半を占めてる(汗)ニットの消費に励みます!!

 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様┏○))で~す♪
ショップもあったのに、ちゃんとプレゼント作って、えらいよ~、Mamirin^^*
次は、自分服が増えるのかな。
頼まれものもやらなきゃだね^m^
次も楽しんでがんばろうね~♪

無題

スゴイですね〜!
ベビー用キャミ、すごく可愛い!
今度ぜひ服の販売もして欲しいです〜。
こういうナチュラルなのってなかなかないんですよね〜
どんなベビちゃんが着たんだろう?
可愛いだろうなぁ…^_^

rikaちゃんへ♪

rikaちゃんこそ、お疲れさまでした~~m(._.*)m
3期の間はいろいろ忙しそうだったもんね**

娘ちゃんのワンピやブラウス、本当~~にステキでいいなぁ**♪♪ってウットリ見てたよ!!
また娘ちゃんが素直で可愛いんだよね(*^-^)
いつも思うけど憧れの母娘だな♪うちもそんな風になりたい・・・・

rikaちゃんにそんな風に労いの言葉をかけてもらえて嬉しい~~!!(涙)めっちゃ癒されたよ(*・・*) アリガトウ♪
自分服と娘服メインで、地味にダンナも喜んで着てくれるので、パパ服息子服・・も作れたらいいなーー。
rikaちゃんの作品も楽しみにしてるね^^
うん!お互い楽しもう~(o^∇^o)ノ

ぴろママさんへ♪

こんにちは♪
キャミワンピ、気に入ってくれてすっごく嬉しいです!!ありがとう(*^.^*)
ロックミシンを持っていないので今は無理だけど、いつかご要望におこたえ出来るようになるといいな~♪
そんな風にいってもらえて、本当にうれしいし励みになります!!ありがとうございます^^
ベビちゃんがナチュテイストのお洋服きてるのって、可愛いですよね☆
メイちゃんも絶対似合いそうだなぁ~♪♪
ここ2~3日、急に寒くなったね**20度以下だもんね。。おこちゃまたちもぴろママさんも風邪ひかないでねっ!

無題

この夏は忙しそうだったもんねぇ
でも秋冬のほうがSHOPが忙しい?
無理に頑張る必要はないしでも増やさない努力と減らす努力をしていれば
山は小さくなるはず!!特にニットならね!!
ベビー用キャミワンピ こういうのわたしも作りたいんだ~
お祝いによさそうだし♪

無題

第3期終了お疲れ様です
二回目のshopはお出掛けの都合で参加も出来ず
次回こそはと思っています
ニット地は嵩も減りそうでこれからの季節にいいね
第4期も楽しんで減らしてってください

無題

お久しぶりです。
mamirinさんのところはいつもいい香りが漂っていそうで癒されています^^
「自分の気持ちのままに・・」気持ちよくミシン楽しめるのが一番ですよね。

第4期、いよいよ最後ですね。一緒に頑張りましょう^^

無題

第3期お疲れ様です。
縫っているようで、布は全然減っていないそののです。

ショップもすごく心動かされましたが、アレだけのものをひとりで準備されたのだし、すごいことだと思います^^

第4期も、ぜひ自分の楽しめるものを作ってくださいね。
私は完全に「自分だけが楽しい趣味」で進んでます^^;

きいちごちゃんへ♪

お返事が遅くってごめんね<(_ _)>
たしかに、イロイロな事に追われていた夏だったような・・・(汗)お菓子は秋冬のほうが季節的にはいいのでshopにもいい時期なんだけど、未定です~。とにかく今は布の消費を・・と思って、いまだに水通しもしていなかった布たちも引っ張り出して準備中だよ!頑張るね~~~!!

ベビちゃん用のワンピ、きいちごちゃん作を楽しみにしてるよ~♪こういうキャミワンピって、夏はパフTと・・これからの季節はロンTにレギンス・・さらに寒くなったら、レッグウォーマーとかボレロorカーデをプラスしたり色々着まわせるよね~(*^.^*)合わせるものを選ばないようにシンプルにしたよ。
うん、お祝いにもよさそうね^^




三重のゆきさんへ♪

こんにちは^^お返事が遅くなって、本当にごめんなさい!!コメントうれしかったです♪
ありがとうございますっっ☆
・・そして、shopのことを気にかけてくださっていたなんて、嬉しすぎです~~(涙)
本当にありがとうございます(。>0<。)
次回はまだ未定なんですが、決まったらまたブログでお知らせさせてくださいネ^^

ニット!そんなんです~~かなり場所をふさいでいるので、コレが減ったらだいぶ違うわ・・・・と思っています!今期で最後なのでガンバリます(o^∇^o)ノ ありがとう♪♪


そののさんへ♪

こんにちは!お返事が遅くてごめんなさい(。>0<。)コメントありがとうございました♪
そののさんも3期お疲れさまでした~~~!!
お仕事で忙しそうなのに、頑張って縫われていてスゴイなぁ**と尊敬してました☆
そして、そののさんの選ばれてる布やパターンがすっごく好みのものばかりなので、作品を見せてもらうのが本当に楽しみだったりするんです(*^.^*)
4期・・一緒に頑張りましょうね!

『自分だけが楽しい趣味』・・・いいじゃないですか!(*^▽^*)自分が楽しくないと、趣味じゃなくなっちゃうし・・ネ♪

やるべき事をしっかり頑張っていれば、趣味を楽しむコトに誰も文句は言えないハズ!そののさんはめちゃくちゃ頑張ってる~~~って思うので、存分に楽しんでくださいね♪y(^ー^)y
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ