忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久々の自分服です(^^)
娘っちの服を作るはずが、とりあえず自分用を・・・

来月末は、小学校の学芸会があるんデス。
娘っちに『ママが作った服を着て出たいー!』と早くもリクエストされている
ので、娘服はそのときに向けて張り切ることにしました(笑)

今回作ったのは。。。いつゲットしたかもわからないオクのパターンの
『重ね着風 前開きスカート』です(^^;;

SANY352600.jpg


秋らしいカンジのこげ茶色のブロックチェックにしました。
この生地はなんていうんだろ??ジャガード??みたいな・・???
よくわからないケド、ざっくりした厚手の生地です。
すごく、ボロボロ・・と糸くずとカス(?)が出てきて大変だった~!
内側にチラリと見えてるのが内スカートで、コットンのレース生地を使用です☆

SANY351900.jpg


前はこんなカンジ。

SANY353400.jpg
 
後ろです。

なんか・・・・フツー・・ってカンジです。
ていうか、野暮ったく作ってしまったような・・・・・・

ウエストはゴムなんだけど

ちょっとゆるめにしてしまったので、ヤバイかも?
油断しないように気をつけなきゃ (・Θ・;)アセアセ…

わかりづらいですが、こんな風に前部分だけに内スカートを
縫い付けてるんです。

SANY351300.jpg

SANY351100.jpg

本当はこのスカート、ボタンホールを作ってボタンを閉めれるように
なるはずだったの。

好きなところまでボタンを開けて履いたり、全部閉めて履いたり
・・と出来たはずだったんだけど★

生地が厚くなって、ボタンホールが縫えなかった・・・・・・・( ̄□||||!!

スナップボタンをつけてみたり、色々やってみたんだけど、
しっくりこなくて、結局ミシンで途中まで縫っちゃいました;;
(ウッドボタンはただの飾りですw)

・・なので、履くときになんのバリエーションもありません(汗)(-_-;

座ったときに内スカートがたくさん見えるかな?くらいの変化のみデス。。


せめて!合わせるもので少しでも変化をつけてみよう!と。。
ちょっとやってみました(^。^;)

SANY350700.jpg

ナチュ系なソックスにこんな靴を合わせたり・・

SANY348100.jpg

トレンカにビルケンを合わせてみたり・・

162e55d0.jpg

ちょっとボリュームのあるソックスに
ミディアム丈ブーツを合わせてみたり・・

。。。。。

正直自分にはちょっと似合わなさそう・・なスカートなんですが、
せっかく作ったので、こんなカンジに履いてみようかな、と。

※見苦しすぎな太すぎな下半身でスミマセンっっ。
来春の息子っちの卒業式&入学式までには
なんとか痩せたい・・と思ってますんで、今回は【BEFORE】画像ということで
お許しください<(_ _)> 自分への戒めです(汗)
半年後、生まれ変わった姿【AFTER】載せれるのか!?(;人;) 



このスカートで消費隊第3期の活動の〆です。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

かわいいよ♪

お久しぶり^^
本当音沙汰無し状態でごめんね><
具合良くなったみたいで良かった。
続くとしんどいよね。本当良かった*^^*

スカート可愛い!!ブロックチェックとレース地って悶える可愛さだよねっ(*´∀`*)

ボタン穴とか良くあるある~!最後の最後だから「むー(怒)」ってなるよね^^;Mamirinちゃんの着画も素敵だよ♪全然太いとは思わないけれどな。ちなみに私はブーツのコーデが一番好き^^

↓のベビー服が可愛すぎて(*>▽<*)
忙しいのに沢山縫っているMamirinちゃん尊敬!

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんコメントありがとう♪
こちらこそ、ごぶさたしちゃってゴメンネ!!
きっと、新居のコトで大忙しだろうと思って、
メールとかも控えてました~(*^^*ゞ

数日前に、更新されていて嬉しかったよ~♪コメント・・・書きたいことがいっぱいで書ききれなさそうだったので、するのやめちゃったの(^^;; 
ねねちゃんお引越しが終わるまで大変だよね>< 寒くなってきたし、体調にはホント気をつけてね!!!

スカート褒めてくれてありがとう(^^)
ほんっと自分の詰めの甘さがイヤになって
むーーーってなった(笑)

ホントはもっと縫えてなきゃいけないのに、全然なの~(・Θ・;)
ねねちゃんみたいに、大物とか全然縫えてないし・・(汗)
ベビ服気に入ってもらえてうれしい!
自分でも、コレは気に入ったよ(*^m^*)

どんなお家になるのか私まですごく楽しみだよ~♪♪本気で遊びに行きたいよーーー!(・・って、ウザイわね・・ごめん:汗)


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ