忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
************************

お友達がshopでのお買い物をご自身のブログで
紹介してくれています♪


らるちゃん → 
ちょびさん →

どうもありがとう!!

遊びにいってみてね♪


*************************
 



SANY059700.jpg


またまた我が家のバースデーケーキでーす

娘に続き・・今度はパパのお誕生日です。27日。

学年はパパの方が1コ下なので、
1月~4月の3ヶ月間はここぞとばかりにオバサン扱いされるので
この日がくると、ホッとするわ~~ww

リクエストにより ガトーショコラ☆

いつもは18cmのホールが定番なんだけど、
以前買った12cmの型を使ってみたかったので

今回は12cmを2台です♪

コレはパパ専用です^^

SANY0580300.jpg



SANY0599.JPG
 
小さいサイズだけど、しっかりガトーショコラっぽく???はなりました。

ワケあって、型から出すのが遅くなったので、イビツですが^^
気にしない、気にしない・・(* ̄∇ ̄*) ←一休?

美味しそうに丸ごと1台完食してました☆
もう1台は子供達が半分こです。


プレゼントは・・・・・バッグを作ってあげる約束なんだけど
まだ手付かず 近いうちに作ります(* ̄0 ̄)/ 

娘っちは、ちくちくプレゼント作ってました~

出来上がったのは。。。

SANY057700.jpg

バースデーケーキに乗ったパパ?? パパが乗ったバースデーケーキ??

 ※タモリではありませんwwよぉ~く見たらサングラスではなくちゃんと眼鏡デス

見た瞬間、家族全員のツボにハマったのはいうまでもありません( ̄m ̄〃)
このお人形部分が、ぷるぷる揺れるのよね(笑)
そのキュートな動きがたまらなくて、癒されます(笑)

このプレゼントのおかげで、笑笑笑!な楽しいお誕生日でした(^○^)
Rilaちゃん ありがと~!!



SANY0581.JPG
SANY058800.jpg




 

 line-himoribonpink.gif
突然ですが・・・どうでもいいことなんだけど
きのうでケーキ屋さんのバイトを卒業しました!

・・・ヘマをしてクビになったわけではないので
心配しないでね(〃'∇'〃)ゝ

作りたいお菓子がい~っぱいあるので
これからもどんどん作っていきたいなぁ**♪




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

え!

バイト辞めたんだね!お店にとっては痛手だろうね・・・。mamirinちゃんのアイデアとか貴重だったと思うしね。
ひとまずお疲れ様でした!
これからはご家族や私たちmamirinファンのためにいっぱいお菓子作って見せてね♪

無題

はじめまして、「wakaoのものぐさものづくり」のkaoです。コメントありがとうございます(>ω<)

mamirinさんはお菓子職人さんですかっていうくらい素敵お菓子を作られるんですね!!wakanaさんのお買い物を拝見して興奮してしまいました!!kaoはお菓子作りはなかなかしないので、こんな素敵お菓子を食べられるご家族のみなさんは幸せですね!!
お人形さんも可愛かったです(^^)

また遊びに来させてくださいね!!

可愛いっ

お皿にちょうどフィットして小さいガトーショコラ、可愛い~♪
お皿の文字もちょー可愛い☆
私も1台食べたい^^
Rilaちゃんのパパへのプレゼントも可愛いね☆
Mamirinちゃん家族が、すっご~い幸せいっぱいなのがよくわかるよ~

バイト卒業お疲れ様でしたぁ。
これからは、いっぱ~いMamirinちゃんのお菓子がココで見られるんだね、きっと♪
楽しみぃ~^^

acoyosちゃんへ♪

えへへ、辞めたわよ~!
痛手かどうかはわからないけど、ただのバイトなんで、この辺が潮時かと・・(*^^*ゞ
労いのお言葉どうもありがとう!!

作りたいと思っているものが山ほどあるので、どんどん作れたらいいなと思ってるヨ~♪良かったらこれからもみてやってくださいね~(*^▽^*)

wakaoさんへ♪

kaoさん 遊びにきてくださってありがとうございます!!来て頂けるなんてとってもうれしい♪

wakanaちゃんのところでも見てくださってうれしいです~~!!ありがとうございますっ(*^o^*)
お菓子作り・・職人さんだなんてトンデモナイ!ってくらいまだまだの身ですが、作るのが大好きなんで日々楽しく作ってマス(〃'∇'〃)ゝ
ぜひぜひ♪良かったらこれからも遊びにきてくださいネ!よろしくお願いします♪♪

kaoさんの思わずウットリ見入ってしまう素敵な作品☆をこれからも楽しみにしています!!((o(^∇^)o))

pica*ちゃんへ♪

この大きさのガトーショコラって作るの初めてだからどうかな???って思っていたんだけど、
可愛いっていってもらえてうれしいな♪

せっかくなので・・・と思って字をかいてみたんだけど、字を書くのはやっぱり苦手~~><
でも、pica*ちゃんに褒めてもらえたので、書いてヨカッタy(^ー^)y

ありがとう!
バイトをやめて心機一転!?パワーアップできるようにガンバルのでこれからヨロシクね~~!!\(^▽^)/

むふふ

お久しぶりです。Mamanaiiですよぉ~。
娘ちゃんのかわいいプレゼントに、にんまり
しちゃいました。
パパさん、幸せものね。
そして、Mamirinさんも(*´ー`*)
パパさんと喧嘩しちゃったときは・・・
これを見たらふっとぶね。
Mamirinさんのスイーツ日記、また読みに
きまぁ~す♪

無題

バイト今までお疲れ様でした。
今度ケーキを買いに行きたいなぁ~なんて思っていたんですけどね(>_<)
 
パパ用のケーキ、お店みたいにお皿に字が書かれていて本当に素敵ですよ~。
mamirinさん家族は幸せですね!!
どうしたらそんなに上手に作れるのか知りたいです!!

無題

Mamirinさん、こんにちは。
あちらこちらで、Mamirinさんの作品を拝見して
shopも完売されてるみたいで
すごい人なんだ・・・・と、つくづく感じました。
作品もお菓子作りも、とても愛情こもっていて
魅力ある作品で、本当尊敬するところだらけです。


旦那様用のケーキもとってもおいしそうでいいですね。
そして娘さんが作られた作品も
思わず笑顔になれるとても温かいものだと感じました。

Mamanaiiさんへ♪

こんにちは!
遊びにきてくれてありがとうございます(*^▽^*)

娘のプレゼントには、パパも私もびっくりでした!独創的すぎて(笑)
でも、心がこもっているのでとても温かい気持ちになりました^^
パパはかなり嬉しかったみたいです(*^-^)
娘が自分の作品をUPするブログを始めたので、よかったら覗いてみてくださいネ~(〃'∇'〃)ゝ

またいつでも遊びにきてくださいね♪
私もお邪魔させてもらいます~(*´∇`*)

ちょびさんへ♪3

労いのお言葉、どうもありがとう!

あ~~、ちょびさんがお店に買いにきてくれるんだったら、まだ居れば良かったかも~・・残念><★

何年前かの子供の誕生日に、パパがお皿にペイントしてくれたので、今回はパパにもしてあげようかな~って (*^^*ゞ
でも、こういうのあまり得意じゃないんで思うようにいかないんですけどね・・(^。^;)
そんな!上手だなんてトンデモナイです!
でも、そんな風にいってもらえると励みになります♪
ありがとう!!(*^o^*)

とらじろさんへ♪

とらじろさん こんにちは♪
お忙しいのに>< 遊びに来てくれてすっごくウレシイです~~!!どうもありがとう**

遊びに来てくれたり、コメントしてくれたり、お買い物してくれたり、ブログで紹介してくれたり・・・・お友達のみなさんには本当に感謝しています(*・・*)
私自身は全然なにも出来ないフツツカモノ(!?)なんでお友達に助けられっぱなしデス。。

作品やお菓子を作るとき、プレゼント用だとめちゃくちゃ気持ちが入っちゃいますね(^^;;
・・・・でも、ちょっと重い女かしら!?(笑)

とらじろさんにこんな風に言っていただき、かなり恐縮してますっっ( p_q) でも、嬉しすぎてかなり興奮しちゃいました~~\(*T▽T*)/
とらじろさんのところにお邪魔すると、とても楽しく勉強になることがたくさんです!!これからもお邪魔させてもらえたらうれしいです(*・人・*)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ