忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY1435.JPG

夏以来、数ヶ月ぶりにガトーショコラを焼きました♪

『たまにはガトーショコラが食べたいな~』の家族の声に今まで耳を
傾けずにようやく**(^-^;

ガトーショコラはmamirinの中では特別なお菓子なのです。
**なので、ものすご~~く『作ろう!』という気持ちにならないと
作らないのです^^ 
その分、どのお菓子を作っているよきよりも『自分はお菓子作りが好き』って
いうことを実感できます。

そういえば昨年お友達に送らせてもらったmamirin便に本当は
ガトーショコラを入れたかった**でも、季節的にクール便でも
遠いからチョコメインのお菓子はNGかな・・って思って諦めました(>_<)

さてさて、本日のガトーショコラは息子っちのために焼いたのです(*^.^*)

実は彼は冬休み前から立て続けに、読書感想文、絵画、書道で賞を頂いたりしていた
のですが昨日、版画コンクールですごい賞を受賞した!!と
担任の先生から連絡をもらいました。

最近良いことが続いてコワイ**とこの日記にもかいていましたが
今回の受賞、自分の事ではないけれど、ここまでくるとウレシイを通りこして
かなりビビリます(汗)

『よくがんばったね!!』の気持ちをこめてママからのささやかな
プレゼントです^^

彼が一人のときに渡したら、うるうるして『ありがとう♪』と喜んでくれました。

SANY1426.JPG

晩ごはんをいっぱい食べてお腹がいっぱいなので、明日食べるね!と
言ってました。



SANY1451.JPG


ケーキは全部カットして冷蔵庫で寝かせてありま~す(mー_ー)m.。o○ 
(切り口がキタナイですが、気にしないでください**)

冬休みもあと2日。なんだかあっという間。

来週、息子の表彰式の日が実はmamirinの誕生日であったりします☆

どんな1日になるか楽しみ♪ (='m') 








PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おめでとございます!

版画コンクール!?ちゃんと表彰式もあるなんてほんとにすごい賞なんでしょうね!息子くん、おめでとうございます!
素敵なお誕生日になりますね(*^_^*)
いいことが続いてビビるなんてセリフ、言ったことがないです(>_<)。うらやましいですよ~。
ガトーショコラもすっごい美味しそうだし・・・。はぁ・・またおなかが~(@_@)

acoyosちゃんへ♪

ありがとうございます!(*^▽^*)!

いやいや、今まで良くないことが続く事が多すぎた!?(苦笑)からそう思うのだと思います~。
私にしてはいいこと続きだけど、フツウの人にしてみたら、ぜんぜん大したことないんだろうな、って思いますよ^^
でも、子供の頑張りが評価されるのは素直にうれしいです☆

いいこと続きだと思っていたら、昨晩からものすごい腹痛で苦しんでおりました(>_<)
やっぱ私ってこうなんだ~~って凹むわ~(^^;;
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ