忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY1377.JPG


今まで1度もマカロンを作ったコトがないワタシ**

柳瀬 久美子さんのチョコレートのお菓子ばかりのった本を
眺めていて、ムショーに作ってみたくなりました☆

とくに図解で詳しく説明されているワケではないので
生地の状態も これでいいのか??というカンジで
とりあえず、作りすすめていきました**

絞りだす量もよくわからず、なんとなくで・・

とりあえず焼けたのがコレ。
SANY1360.JPG

なんとなく、雰囲気は マカロン????

ガナッシュクリームを作ってサンドしてみましたが
ちょっと(いや、かなり)欲張ってたっぷりにしたら横からみるみる
溢れ出して、見た目、ヒドイことに**Σ(T□T)ガーン★

SANY1361.JPG

これをマカロンと呼んでいいものか、悩むところですが、
なんとなくマカロン風のお菓子ってことにしておいてください**(^-^;

気になるお味ですが**チョコ味で美味しいです♪
食感はまずまずこんな感じで良いような**気がするケド。

mamirinって考えてみると、実は美味しいお店のちゃんとしたマカロンとか、
食べた事がないのですよ~~

今度、どこかで買って食べて(たしかデパートの〇丸とかに美味しいマカロン
のお店が入っていたような**)ちゃんとしたのを作ってみたいと
思います(*^.^*)


**ところで、ガナッシュクリームが大量に余った・・

ロールケーキでも焼いて、巻いてしまおうか・・と思ったら
子供達が、そのままたべちゃおう!と言うし。

でもそのまま食べるのもなんだかな~って思って、苦肉の策で

じゃんっ!
SANY1379.JPG

何だかわかります?これ・・(^^;)

お餅にからめてみました。粉糖まで振って悪あがき**(苦笑)

レンチン!したお餅で包んでチョコ大福にしよう♪ と思ったのだけど
餅が熱過ぎて、無理~~~(*_*)

で、結局こんな姿に**

このチョコもちの事を、子供たちは二人そろって何故か

『隕石(いんせき)~~!!』  

と呼びます。

この見た目、子供にはそう見えるのか**!?

でも、味はまろやかなチョコ味で美味しいのよん♪




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ