忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 本日4月12日夜 22:00~ ハンドメイドのお店swe-sew  OPENします♪

ただいまプレビュー中です

ハンドメイドのお店『swe-sew』 

ココからshop入口に行けます♪

今回のおまけの内容はここに⇒★
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


 
最近、shop関連の記事ばっかり続いたので、久しぶりに
少し前に作ったお菓子たちをご紹介でっす(^▽^)/

まずは。。。先日バイトで一緒だったお友達(なんていわせてもらっていいの?)
のお家に遊びにいきました♪ 少し前ににお誕生日だったので
ちょこっとお菓子を作っていきました^^

SANY8645.JPG


生地がふわふわすぎてすっかりつぶれて、見た目、もはやロールではなく
別物になってる気がしますが***llllll(-_-;)llllll

いちごとカスタードクリームがたっぷりのロールケーキです~☆

今回はカスタード&ホイップを合わせたクリームにしたんだけど、
これがなかなかいい!甘酸っぱいいちごにも合うと思う♪
シュークリームのときのクリームと同じカンジで作ったヨ^^
お友達は、シュークリームが好きだと言ってたので
きっと好きなカンジかな~って思ったよ!

たまには生クリームじゃないのも新鮮でいいかも♪
これはリピしよう~(^▽^)/

ラッピングはこんな風に☆

SANY8662.JPG


あと、もうひとつはチーズクッキー♪
バイトのとき、何度かお菓子をたべてもらったので
まだ食べてもらっていないものを・・と思って^^

以前、ブラックペッパーをあわせたおつまみ系のチーズのクッキーを
作った時、子供達に不評( p_q)だったので
子供にも喜ばれるようなクッキーを。。。ということで
今回は甘みもある、チーズの香りがおいしいクッキーです♪

SANY8631.JPG


SANY8623.JPG


ラッピングはこんな風☆

SANY8679.JPG

ボンヌ・ママン風のふくろに入れてこんなカンジにしました^^

SANY8683.JPG


クッキーは、お邪魔してる間に、パクパク美味しそうに食べてくれたし
ロールケーキも喜んでもらえてあとからウレシイメールをもらいました
ありがとう
このお友達といると、とにかく楽しくて時間があっっという間に
過ぎちゃうのよ~(^○^)
いつも、大笑いしてお腹がいたくなるくらいよ(笑)
また、遊んでね!!


バイトつながりで。。。。
先日、久々復帰したんだけどね。
お店オープン時間前に『おはようございまーーす!』と扉をあけて
入った途端・・・・・・「おはようございます」と見たことのない人が・・・(゜∇゜ ;)

大学生の女の子がmamirin休業中に入ったのは聞いていたけど
明らかに違う様子。もっと大人っぽくて落ち着いたお姉さまなカンジ。
 なんと、、、、、この日が初出勤!!という新しいバイトさんでした~~w( ̄▽ ̄;)w

しばらくぶりで、ちゃんと動けるかな~と心配して出勤したのに
一発目から指導係でした
でも、少し年上のバイトさん、とっても良い人でヨカッタです^^
 いや、それにしても、久々なのに相変わらずの丸投げ状態に
ビックリ~!
でも、接客は楽しくてノリノリでした~♪

しかも、mamirn休業中に販売されてた(笑)ココランタン。
どうやら2度焼いたらしいが、上手くいかなかったそうで。。
夜中の3時に電話しようと思ったって・・(゜∇゜ ;)!?
。。。。もちろん、嫌がらせですか?やめてくださいね?とニッコリ伝えておきました(笑)
 さいごには、配合が知りたい!と言われましたが、スルーです!
少しは自分で考えなさい!!(mamirinココロの叫び)苦笑


さて、気を取り直して、続きからおやつです~~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日のお菓子でおいしそ~だな、って思うものが
あったらポチッとしてね♪
ありがとう^^
 
 

 
line-tamared2.gif


SANY8550.JPG

娘のリクエストで、久しぶりに冷凍パイシートでアップルパイを焼きました

時間のあるときにリンゴを煮てフィリングを冷凍しておくと
ちゃちゃっと出来て便利☆
遊びに来ていた息子っちのお友達にも食べてもらったよ!
ウマイけど、熱過ぎる~~~!!だって(^w^) 
だって、焼き立てだもん!

あと、おばあちゃんが遊びにきたときと娘っちのお友達とママさんが
遊びにきてくれたときに ヨーグルトムースを作りました♪

プレーンヨーグルトが嫌いなパパも息子もなぜかコレなら
喜んで食べるのよねー。不思議☆

SANY8447.JPG


おばあちゃんお持ち帰り用なのでプラ容器入りでーす(^○^)




 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おいしそうなロールケーキ!!
あぁ Mamirinちゃんのお友達がうらやましい
それからバイト復帰おめでとう
脚治ったんだね!!

それにしても店主がバイトに配合まで聞くとは情けない
売り出す前にも一言欲しかったねぇ
ま それだけmamirinちゃんのがおいしいってことやね

いや~SHOP OPEN楽しみだ!

ロールケーキおいしそ~

ふわふわの生地、超美味しそうなんですけどぉぉお!売ってるのみたい!!
ラッピングも可愛いっ☆

今日OPENだね~♪
買えるかなぁ・・・
夜の10時、お風呂は後にして、家事を終わらせて頑張るね~^^
楽しみぃ♪♪♪

きいちごちゃんへ♪ 2

ロールケーキおいしそう?
ありがとう♪♪
カスタードのロールもたまにはいいなぁ**って思ったよん(^○^)
きいちごちゃんの好きなイチゴが入ってるよ^^

おかげさまで、脚もよくなったよ~~!
娘のケガのときから、アドバイスとかいろいろ本当にありがとね。。(*・人・*)
時々ヒヤッとすることがあるけど、普通に歩けるようになって、良かったよ~~

バイトも、ようやく復帰!
うーーん、そうなんだよねぇ・・居ぬ間の販売。。
でも、休んでたから仕方がないかなー・・
ココランタン、見た感じなんか別物だったよ。
食べてないから味はわからないんだけど。

少しくらい味見くらいさせてくれてもいーのに~~ってちょっと思ったわ(^^;;

プロなんだから、自分の力で頑張ってもらいマス!甘やかさないわよ~(笑)

pica*さんへ♪

こんばんは~~!
時々のぞきにいっては、美味しそうなものを見せてもらって、ニンマリしてるよ(〃'∇'〃)ゝ
ありがとう**♪

このロール、見た目はよくないんだけど、
生地がとてもふわふわなので仕方がないのかな**?前にテレビで、こんな風につぶれそうなロールケーキをみたことがあるので、 これもアリなのかな。。ということにしちゃいました(*^m^*)

売ってるのみたいだなんて!そんなに褒めて貰いうれしぃ~~O(≧▽≦)O ラッピングを褒められるとさらに喜び倍増^^
すっかり調子にのります(笑)

お風呂を後にして・・・なんてそんな風に
予定にいれてもらえるなんて、有難すぎる~~!! そして・・先ほどは本当にありがとうね♪♪


はじめまして★

こちらでははじめまして、しゅうと言います(-∀-*)
mamirinさんのおともだちと言ってもらえて小躍りしました!

あのロールケーキとクッキーの、目にも舌にもおいしかったことといったら!!!
絶対市販のよりかわいくておいしいお菓子ばっかり、いつもmamirinさんに作ってもらってそのたびに感激していましたが…
あのロールケーキは…
絶 品 中 の 絶 品 でした。
クリームのおいしさと、スポンジのふわふわでものすごくしあわせになれました!!
クッキーももちろんうれしくておいしくて…チーズの味がぜんぜんしつこくなくて、次から次へとぱくぱく食べてしまいました…
もうほんとにありがとうございました(´;ω;`)

mamirinさんはメレンゲみたいにふわっとしたかわいいひとで、いつもなごませてもらっています★
ひとにすごく気を遣うmamirinさんで、こういうおかあさんになりたいなあといつも思います。
どうかこれからも仲良くしてください(>人<)

そしてあとになりましたが…
SHOPOPEN、おめでとうございましたー★
うふふ…

しゅうさんへ♪

こちらでは、はじめまして!!
わーい♪初コメありがとう~~(*^o^*)

勝手にお友達よばわりしてしまったけど、
一緒にいてこれだけ楽しいのは。。。うん、友達だ!って思って♪

お菓子、そんなに褒めてもらっていいのかしら~~(/▽*\)~♪
絶品だなんて最上級な褒め言葉をありがとう**(*・・*)
愛をいっぱい詰めこんだから、きっと美味しくなったのね!(笑)
たくさん喜んでくれて、こちらこそどうもありがとう♪♪

mamirinのこともそんなに褒めてもらいテレる~(///∇//)
なんだか自分がイイヒトのような気がしてきたよ(笑)
これからも、変な発言(!?)が多々あるかもしれませんが、呆れずに仲良くしてくださいネ(*・人・*)

ショップもおかげさまでオープンできましたy(^ー^)y いろいろありがとね。。(*μ_μ) 

今日は、朝からずっと雪降ってるね~っw(゜ー゜;)w
寒いので風邪引かないようにね・・娘ちゃんも^^
天気の良い日に会いましょう♪


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ