忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
SANY0317.JPG

朝夕だいぶ涼しくなってきましたネ**

焼き菓子を焼きたくなる季節がやってきました!

簡単に出来るタルト生地を作って、こんなタルトにしてみました~♪
フィリングは、りんごとクリームチーズです。
プレーンヨーグルトも使用しているので、チーズケーキのような味わい
です (*^.^*)

レアチーズとベイクドチーズの中間みたいな味かな~。
コクもあるんだけど、りんごのさっぱり感がかんじられて
あっさりと食べられちゃいます^^

バターも使用していないんですよ(・0・。) 


SANY0320.JPG

りんごって、そのまま食べてもモチロンおいしいですが
焼いても甘酸っぱくていいですよね~~O(≧▽≦)O 

ホントは娘っちから、『アップルパイが食べた~い!!』と
リクエストされたのですが、1個しかないりんごを半分皮を
剥いて食べちゃってからいうんだもん、どう考えたって
アップルパイは無理でーす (*_*)

・・・そうなの、このタルトは2分の1個のりんごがあれば出来ちゃうのです♪


SANY0316.JPG


オーブンで焼く前はこんな様子です↑
まだ生のシャキシャキりんごです。
薄くスライスするのってむずかしぃ~~。

実は、ちょっと焼き時間が長すぎちゃってタルトのふちが
こんがりしすぎちゃいました。

あと5分くらい早くオーブンから出してもよかったの。
手が離せなくって、放っておいたのが良くなかったーー(-o-;

同時進行でアレコレやろうとするのはいけませんネ。

お菓子づくりは集中するのが大事、大事。。

でもみんなに好評だったので、ヨカッタ^^



SANY0325.JPG




きょうのパパごはん。

SANY0324.JPG

新鮮な鮭で梅と大葉をロールして焼いてくれました。
おろしとシソとめんつゆのタレにつけて食べると
あっさりしてとても美味いです^^
茄子とたまねぎも合わせて食べるとさらに美味い♪

お子ちゃま用は鮭のチーズロールでした。

今日はヘルシーなごはんでしたσ( ^ー゜)

(あ、お皿が逆さまだ・・テヘヘ)


 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ