忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SANY0339.JPG

ブログを始めてから、こんなに放置したのって初めて^^

なんとなく、ざわざわ(((=_=)))と落ち着かない日々を送っていて
ハンドメイドから遠ざかっていました。

今日なんて、と~~っても寒い1日でした((´д`))ブルブル
暖房をつけようか迷いましたもん。

裁断したまま放置してあった『キッズワイドパンツ』をようやく
完成させました^^

ハーフリネンで作ったのですが、はっきりいって今時期穿くには
スカスカして寒そォ~~~!
もたもたしないで、さっさと仕上げるんだったよ・・・(ーー;)

SANY0348.JPG

色は秋を意識してみたケド、やっぱ寒そ~。
娘っち用なので、前中心の飾りステッチを無しにしてぐるぐるボタンを
付けました♪

PDさんのパターンで子供服を作ったのは、コレが初めて。
仕様書がメチャメチャわかりやすくって、作りやすかったです!

こんなにサクサク作れるんなら、さっさと作れば良かったと後悔**(◎-◎)


SANY0340.JPG


うしろのポケットにダーツが入ってるので、ぷくっとしていてカワイイ♪

今回、タグもテープもなぁ~んにも付けなかったヨ。
正確にいうと、ホントはタグを付けたのだけど、気に入らなくって取っちゃった^^


最近、かなりぽっちゃり体型の娘っちでも、これだけワイドなパンツなら
余裕でしょ~~・・・と思って穿かせてみたら(!)

・・・余裕でもなかった(汗)
ケド、無事に入りました ホッ。

SANY0352.JPG

SANY0360.JPG

SANY0358.JPG


腰周りがすっきりしたカンジのパンツみたいですね。
もっと痩せてるお子ちゃまならスッキリ着こなせるのでは
ないでしょうか。。

でもまぁ、ぽっちゃりでもめんこい(笑)ので穿かせるとします。


昨日あたりから急に寒くなってきたので、焦って子供服の衣替え
をしました(遅い!?)
サイズアウトのものが多くて、今時期着る服が足りないっす(汗)

処分する服からボタンだけ取りはずしました。

SANY0336.JPG

ココナッツボタンやウッドボタンもあったので、小物作りのときに
でも、使おうかな♪

なんか、子供の服が小さくて着られなくなるのって嬉しいコトなんだろう
ケドちょっぴり寂しくなってしまいます。。



今日は、お菓子も作ろうかなって思っていたのだけど
ロールケーキにしようかパウンドケーキにしようかetc・・・迷いに迷って
結局作れなかった~~~。
そんな日もあるわよネ (・。- )


パパママごはん

SANY0330.JPG

これはパパ作。牛肉と細切りのジャガイモや人参、シメジ
を炒めたおかずなんだけど、ご飯がすすむ一品で
オススメ♪


SANY0337.JPG


寒いので、あったまるようにシチューです。
あ、左利きなのにスプーンの向きが逆だ・・。







PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おはようございます^^

Mamirinちゃん、おはようございます。

すっごく可愛いパンツですね♪仕事が丁寧で、思わず見とれちゃいました。

確かに昨日あたりからグンと寒くなりましたよね。
こちらでも暖房・・・と考えた位なので、そちらはもっと寒かったのでしょうね(>_<)
でも子供って新陳代謝も良いし、少しくらい薄い生地でも大丈夫だと思います^^

パパママごはん。相変わらず美味しそう♪
私も今ダイエット中です。
既に挫折しそうです(笑)

そうそう、Mamirinちゃんって、左利きだったのですね!!
ちょっと驚きました^^

ねねちゃんへ♪

おはようございます\(^▽^)/

久しぶりのミシンだったので、とっても楽しく縫えました(^○^) これといった工夫もないので、
どうかな??と思いましたが、可愛いといってもらえてとってもうれしぃ~♪

そちらも寒かったですか~。セントラルヒーティングのスイッチは我慢しましたが
今朝、温風式のヒーターを初始動させちゃいました^^
子供は、学校の中は暑いからといって上着のなかに半袖を着ていくと
いってきかなくって困ってるの~。子供って元気ですよね**

ねねちゃんもダイエット中なのね~^^
最近話題の『朝バナナダイエット』が気になるこの頃です(笑)
私は、最近食欲がないので自然に痩せないかなぁ・・なんて
企んでます(笑)

そうなの、字と絵を描く以外はぜ~~んぶ左。
ハサミを使うのが苦手だから、生地の裁断とか下手くそなのです~(涙)

お互い、風邪ひかないように気をつけようね(*^.^*)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ