忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きょうは、ちょっとお天気が良くて気持ちいいですが
すっかり寒くなった北国です。。

先日書いたのですが、衣替えをしたら子供服が足りないコトに
気付き、焦って買い足しました^^

金欠なんで、目指すは西〇屋(笑)
ちょっと選ぶのを間違えると痛々しいコーデになってしまう
率が高いので(ごめんなさいっ) 掘り出しものを掘り堀りです。

ロングパンツなんかは、ここにタグやボタンが付いてなきゃ
そこそこ普通にはけるのにぃ~ってモノがあったので
買ってから、余計なものを取ることにして購入!

ゴテゴテしてるのとか、ラメラメしてる子供服ってどうも苦手なんです
よね~~(*_*)

SANY0371.JPG

ショートパンツが、ビックリするほど激安だったので
(ペットボトルのジュースの値段とほとんど変わらないんだよ~~)
思わず来年用に購入!

その他、ロンTなど合わせてこれだけ買いました。
それでも、5000円でおつりがきちゃうんだからお買い得です♪
学校用だから、こんなんでも全然OKなのよ~~。


SANY0375.JPG


コチラはべ〇メゾンでゲットした娘っちのデニムのジャンスカと
スモックチュニックブラウス♪
こちらもビックリするほどプライスダウンしていて両方買って
1000円でお釣りがキターー。

こんだけ安かったら作るより買ったほうが断然お得。

でも、まだまだ子供服が欲しいのでチマチマと頑張って作ろうかなって
思ってマス。。

自分服もそろそろ作りたくって、パターンも生地も待機してるの。
でも、手が回らない~~(*_*)


全く話は変わりますが^^
スーパーのレジ袋が10月1日から有料になるところが
多いですよね?

以前エコバッグはいくつか作りましたが、やっぱりナイロン製のほうが使い勝手が
いい事に今更気づき(遅い!) 購入しました♪

SANY0376.JPG


MUJIで気に入ったのが見つかったので、大小1つずつ買いました。

なんかコレ、すごく気に入ったの!
今日、初めて使ってみたけど大きい方は、米10キロのほかにも
まだまだ食料が入って思っていた以上の収納力(* ̄0 ̄)/ 
毎週張り切って使おうと思います^^




最近、芸能人のダイエット体験談の番組がよく放送されてますよねー。
先日泉ピン子さんのレコーディングダイエットの番組を観てるとき
ダンナが『Mamirinもやってみれば?』・・・と。

その一言で、始めることに決めましたよ。

食べたものをすべて書くだけで、どの程度効果があるのか興味津々。

甘いものは我慢できないので、デザートを時々食べつつ、
身体を動かしつつ、たるんだカラダを少しずつ改善してゆきたいデス^^

SANY0384.JPG

MUJIのノートに書いてま~す。


SANY0385.JPG





SANY0378.JPG
パパごはんの生姜焼き。



 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ピン子でビンゴ(^^)

 私もこの前のピン子さんの番組を見てダイエット始めましたよ!合言葉は「ピン子に続け!!」(笑)
 でも手書きは苦手なのもあって、レコーディングではなくウェイダウン法とか言うのでやってます。
お腹がすいたらいつでも食べていいんだけど、「少しだけ」食べるって方法(^^;)
とりあえず3日目ですが、体重云々より胸焼けしないってなんてラクなんだろう・・ってしみじみ実感。どんだけ食べてたんだ><

 西〇屋、今お安いんですね。
私も明日あたり漁ってみますv

HARICOさんへ♪

おはようございます(*^▽^*)
ウェイダウン法もいいですね~!お腹がすいたらいつでも食べていい、というのが魅力的です^^
基本、食事を抜いたり無理するのはイヤなので
『少しだけ食べる』なら続けられそう~~。

「ピン子に続け!!」ですね(笑)

きのうのチラシで し○むらでも2日まで
子供用パジャマ40%OFFなどセールを
やっていたので、思わず行ってみました^^

今のこの時期、子供に着せる服って
迷いませんか?うちの息子が薄着をしたがる
ので(家の中では靴下はかないし~)
朝はいつもバトルです (^^;;

うちはですね・・

薄着・厚着よりも「一番手近にあるもの&着たいもの」を着ていくので、
オフシーズンのものを片付けないとすんごく寒い・暑い服装でいっちゃいます><
やっと最近、言わなくても靴下はいて学校にいくようになったレベルです~・・orz

HARICOさんへ♪

おはようございます(*^▽^*)
息子さん(娘さんもなのかな?)自分で服を
選んで着ていくんですね!
うちは、ついついいまだに服を私が用意して
しまいます。そろそろ自分でさせなきゃとは
思っているのですが・・^^

うちは夏物もクローゼットの手の届く引き出しに
入ってるので、放っておいたらこの時期でも
平気で半袖Tシャツに軽くなにかを引っ掛けて
行ってしまいそう~~。

靴下、やっぱりそうですか。うちもかろうじて
履いてるレベルです・・(^^;;
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ