忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0519.JPG

きょうは、母と二人で祖母の家に遊びに行きました。

前もって、何かお土産を用意しておければよかったのですが
行く事が決まったのもけっこう急で、時間も無く・・

昨日の夜、寝る前にプリンを作りました~。


このプリンはオーブンで焼いたり、圧力鍋を使ったりせずに
ゼラチンを使って冷やし固めています。

プリン液を作る時はお鍋を使いましたケドね。

カラメルソースは鍋で作ると、なぜか失敗するコトが多い(*_*)ので
今回はレンジを使ってお手軽に作ってます♪
失敗しないので(たぶん)オススメです(^○^)


SANY0515.JPG


このプリン、いわゆるプルプル~のなめらかプリンとは違って
わりと、しっかりした食感の『カスタードプリンです!!』ってカンジのプリン
なの。
たまにはこんなカンジのプリンもいいなぁ~♪なんて妙に気に入ったりして
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
生クリームも使用しているからか、ゼラチンで作ったわりに
コクもちゃんとあるのですヨ^^

残念ながら、子供達には味見してもらえなかったので
(お土産に持っていっておばあちゃんちで食べたので・・)
今度、おやつ用で作ってみようと思います(*^▽^*)

っていうか自分が食べたいのでまた近いうちに作ります(笑)


SANY0521.JPG

ラッピングは簡単シンプルに。
ひよこちゃんのシールなので、卵を使ったプリンにはピッタリね!


今晩も実は夕食後にお菓子作りをしました。
最近、おかしづくりモードに入ってます!



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ