忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0529.JPG

月曜日の夜に焼いたお菓子はコレでした~(^○^)

火曜日は英語教室のハロウィン参観日。

今回はハロウィン用のお着替えもあるので
お友達のお宅でママたちとお茶しながら
子供たちの帰りを待ってました。

このケーキはお茶菓子用に持参したのです^^

ハロウィンなのでカボチャ使用。単純なmamirinです(笑)

カボチャのケーキのカップがイチゴ柄って・・・合わないですよねぇ・・(^^;;
でも、この種類のカップしか数がそろっていなくって。

SANY0537.JPG

1個ずつこんな風に簡単に袋に入れました。

折り紙でカボチャを折って遊んでみました^^

SANY0544.JPG


SANY0535.JPG

『トリック・オア・トリート』の時のキャンディーもこんな風に持っていきました☆

行く前は初めてのイベントでどんなコトをやるのかわからずにドキドキでした^^

子供達がキャンディーをもらって回る時の袋を一緒に製作したり
楽しくゲームしている様子を参観したりしました(*^.^*)

子供達がお母さんたちのところを回ってきて
『トリック・オア・トリート・・・・』とセリフを言って
ちゃんと言えていたら、キャンディーを袋にいれてあげるの
ですが、どの子もちゃんと言えていて感心しました。

mamirinはキャンディーしか思いつかなかったのですが
中には、うまい棒とかキットカットなどのお菓子を
入れてあげたお母さんもいましたよ。
子供たちも嬉しかったことでしょう・・(*^.^*)

低学年の部は仮装している子が多かったのですが
高学年の部になると恥ずかしくなっちゃうのか、少ししかいませんでした^^


とりあえず、ひとつ行事が終わってホッとした~~。



帰りに家族みんなで『ラーメンやさん』に行く予定で
楽しみにして行ったら、定休日でもないのに閉まっていました・・ショック(*_*)

でもみんなおなかペコペコだったので
違うラーメンやさんに行きました。

久しぶりのラーメン美味かった~~♪



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おいしそう!!

お久しぶりです~ご無沙汰していますorz

おいしそう!!こちらにお邪魔すると本当にお腹がすきます・・。(食べたばっかりなのに・・・)
折り紙もかわいいですね^^
ちょこんとのっかってるのが、かわいいvv
ラーメン残念!mamirinさんの住んでいる地域って、主流は何ラーメンなのかな??と、ふと思いました。
私の地域は、とんこつ醤油がメインな気がします。

yukkoさんへ♪

わ~~い(●⌒∇⌒●)  yukkoさんだ~♪♪

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
とってもウレシイです (*^▽^*)

ニンプ期後半ってとくにお腹すいちゃいます
よね~~!
折り紙、簡単なんですよ♪なんだか気に入ってしまい
大・小作ってみたりしました^^
今の時期限定ですが、ラッピングなどにも色々使えて
重宝しそうです。

ラーメン、たまにムショーに食べたくなっちゃいます(*^.^*)
家族全員がラーメンな気分だったので行きました~。
コチラはですね、さっぽ○ラーメンなんですよ^^
・・なのでスープはやっぱり味噌が主流??なのかなー。
とんこつ醤油イイですね~!
私はわりとこってり系が好きなので、とんこつ醤油に
惹かれます~♪

寒くなってきたので、風邪などひかれませんように**!
またいつでも遊びにきてくださいネ(^_-)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ