忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0559.JPG

カギ針編みがま~~ったく出来ないmamirinですが、
きのう アミアミの達人さまに教えていただく事ができたのです~♪

ほんっとに申し訳ないくらいに出来の悪いワタシに
ものすごく根気よく、親切に教えてくださって
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

たくさん助けてもらって、どうにかこうにか
玉(左)を作ることができました☆
家に帰ってからも忘れないように復習してひとりでやってみました(右)

・・・・かな~りいびつになってマス(汗)
きっと間違えてるんだろうなぁ。。。(+_+)


お喋りしながらアミアミして、とっても楽しい時間が過ごせてシアワセ♪でした(*^▽^*)
まだ全然出来ませんが、これをきっかけに“カギ針編み”これからもやってみたいな~~って
思いました!

SANY0558.JPG


達人さまは、物凄くステキな手さばきで(早っ!)
あっっという間にお花のモチーフを編んでくださいました♪

SANY0560.JPG

mamirinもお花が編めるようになりたいな~~~~~!


いやぁ~、でも自分の不器用さが身にしみましたわ**

本当にお世話になりました!!ありがとうございます♪


早速『カギ針セット』が欲すぃ~くてたまらないmamirinなのでした^^




SANY0550.JPGSANY0554.JPG

きのう持参したお菓子です。
人様に差し上げるときは失敗しないように***と思っているのですが
シフォンの型はずしで思いっきり失敗してしまいました(涙)

作りなおす時間もなく、申し訳ないと思いつつ貰っていただきました。
でも、お子ちゃまが喜んでくれたようで嬉しかったです!
ありがとう♪♪






 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こちらこそ~(^^)

とても楽しかったですヨ~♪
おかげさまで思いっきり停滞していたハンドメイド魂に
(ちこっと)火がつくというオマケまで付きました(^^)v
ありがとう!

服やお菓子作りでも~っと一杯聞きたいことがあったので、今後ともよろしくデス(^_-)-☆

 そうそう、頂いたシフォンとプリン!
おいしいのはもちろん、シールやラッピングがこれまたかわいくて「キャー!さすがMamirinさん!!」と感動しながら剥がしました。ハロウィンのクリップかわいいよ~♪
 写真を取ればよかったのに、皆の「早くよこせ!」の声がものすごくてそこまで頭が回らず。。  オソロシヤ HARICO家の食欲・・
ごちそうさまでした~☆
 私、実はスポンジケーキ作りでは連戦連敗でして・・。
数えて25年ほど(爆) アキラメレ!
今度いいレシピがあったら是非教えてくださいませ~~(T_T)

HARICOさんへ♪

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございます♪♪

復習しましたが、はて??な部分もあり
やはり、メモってくれば良かったな・・と(汗)
しかも1日経つごとに記憶が薄れ・・・ヤバイです。
でも、HARICOさんの言葉を絞るように思い出しながら
頑張ってます^^

お菓子、喜んでいただいてこちらこそありがとうです♪ 

私もまだまだ、ハンドメイドのお話とかしたかったです~(*^.^*)
こちらこそ、これからもヨロシクです(゜0゜)(。_。)

お土産までいただきご馳走様でした!
リンゴ、美味しかった~♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ