忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0561.JPG


金曜日のダンナのお弁当です(^○^)
大人用なので地味!!です。。

『どんなお弁当がいい?』って聞いたら
「キャラ弁以外」って答えたので**

《覚え書き》
インゲンの豚肉巻き(生姜焼き風の味)
煮物(ひじき・ごぼう・ささみ・油あげ・人参)
玉子焼き
ウインナー
梅干しごましおご飯


これから毎日ダンナのお弁当を作ることになりました~^^

子供達の幼稚園弁当を4年間作り続けたとはいえ、
大人用ってほとんど作ったコトないから、これから毎日どうしよっかなぁ~って
悩む~~!

でも、実は『愛妻弁当』(笑)っていうのに憧れていたんで
作るのが楽しみだったりもするのです~♪

いまさらながら、自分の料理のレパートリーの少なさを
ひしひしと感じておりますが・・ (~0~)

ダンナもお弁当好きで、今までmamirin同様『愛妻弁当』に
憧れていたヒトなので喜んでくれています^^

そんな私たち**
そういえば学生時代、違う学校だったのですが
お互いに手作り弁当を作って駅で待ち合わせて交換して学校で食べたコトも
あったなぁ~~...( = =) トオイメ


『前日の残り物をお弁当にはいれない』っていう変なポリシーが昔からあって
子供達のお弁当もそうしてきたのですが、これからも続けられるかな?

ダンナは『冷食いっぱい使っていいんだよ!』って言ってくれてる
ので気はラクですが、
ネットでいろいろ参考にしておいしいおかずを
作れるようにがんばりまっす!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

簡単でオススメがありましたらぜひ教えて欲しいです^^


目覚まし時計3個のうち1個が壊れたので、今日慌てて買いました☆
寝坊をしないように、緊張の毎日です(汗)

初日の先日は予想通り(?)お弁当を作る夢をみて目が覚めました~~(苦笑)


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うひゃ~

すっごい美味しそうなお弁当!
そしてこれからmamirinちゃんの愛妻弁当すごい楽しみなのでたくさん画像UPしてくださいね!私もそろそろ冷食ばっかり弁当から卒業しなきゃなので・・・(^^ゞ。
学生時代の素敵なエピソード・・・いいですね~~~♪♪
私は新婚時代、旦那の職場の同僚はいつも私が作る旦那のお弁当を楽しみにしていたらしいです・・・。ダイナミックすぎて(笑)。

acoyosちゃんへ♪

え~!ホント!? 美味しそうに見える?
ありがと~~♪お弁当、自信なかったのよ~☆

きっと、冷食もいっぱい使うかも・・だけど
なるべく頑張ろうとおもってるよ!!
私も、acoyosちゃんの可愛いキャラ弁いつも楽しみ
にしてるよ~(^○^)
お互い頑張ろうね♪

・・・ところで、今もダンナ様のお弁当も作って
いるのかな?
ダイナミックすぎるお弁当!?(笑)
ってすごい気になる~~!!どんなお弁当なんだろう~^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ