忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせしちゃいましたが、 コメントのお返事させてもらいました♪
お時間のあるときにでも、見てくれたらウレシイです^^


前から作ってみたかったお菓子に挑戦してみました~!

3140b916.JPG


ガレットブルトンヌでーす!

ボリュームありそうな見た目かな!?

ガレットを焼くときはセルクル(底が抜ける筒状の型っていったらいいかな?)
をかぶせるんだけど、持っていなくて 牛乳パックでまぁるくつくろうかな~・・
なんて考えていたの。
ネットショップで探したら、ほしい大きさのは150円~500円台と
かなり差が・・・材質のちがいとかイロイロあると思うんだけどね。
送料無料の日を待って150円のを買おうと思っていたの。
でも、たまたまGWのお出かけ中にセ〇アで発見!!
飛びつきました~(笑)
10個ほしかったんだけど、6個しか無かったよー><
また、売ってたらいいなーー☆

お菓子つくりを頻繁にする割に、mamirinってホント道具もっていないよな~
って改めて思ったわ(笑)

7b9deff7.JPG


2度焼いて、少しうすいバージョンと厚いバージョンが出来上がったの。
厚い方が好評でした。。

サクサクしていて美味しいんだけど、なんかちょっと物足りないカンジ(~_~;)
ダンナにも
『美味しいんだけど、mamirinっぽさが無いような・・・・』と言われたし。

mamirinも同感。

もっといろいろ変えて、コレ!!!!っていうのを作りたいです

ちなみに、このガレットはオレンジ風味ですよ~^^




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


*********************************

 
GWに祖母の家に行く前日に角食を焼きました
角食を焼くのは2度目??かな。

生地はHBにこねてもらい、1.5斤用の型で焼きました~(^○^)

夜で画像がヒドイですが・・・><

8c7e7dc6.JPG


a0745ed7.JPG

b5f7854f.JPG


こういうパンは慣れていないので、見た目はイマイチかも・・ですが
焼きたての香りがすっっごく良くて~(*´∇`*)

焼けたとたん、家族がゾロゾロ集ってくるし(笑)
“食べたいっっオーラ”が出すぎなので、少しずつ味見させました(^^;;

やっぱり焼きたては、文句なしにウマイ!!!

c2ded441.JPG

こんな風にして、祖母に持って行きました♪


つづきから、ちょこっとお知らせです^^



 line-ribonred.gif

娘のRilaのハンドメイド作品が最近どんどん増えてきたので・・

今までこのブログで紹介させてもらっていましたが、
娘がブログを始めたので、そちらで彼女の作品をUPしていきたいと
思います(〃'∇'〃)

今は、画像はmamirinが撮ってあげてとりこんであげてますが
いずれ自分で全部できるようになるかな?

文章は娘が自分で考えて、自分で打ち込んでいます(*^_^*)

なので、まだまだつたないですが(いやいや、mamirinも娘のコトはいえない
んだけどネ・・汗)よかったら、覗いてやってもらえたらウレシイです♪

 まったり はんどめいど にっき

いつまで、続くかな・・・???

・・・・それにしても、mamirinなんて、33さいで初めてパソコンを
使い始めたのよ・・ それまでは、クリックって何??状態で(笑)

やっぱ娘も今どきの子なのね・・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
Rilaちゃんすごいね~!さっそくお気に入りに登録したよ♪
ガレットすごい美味しそうだけど、mamirinぽくないってどんな感じだろう!?
これもいつかショップに登場かな?楽しみです。

見たよ^^

Rilaちゃんのブログ、遊びに行ったよ♪
可愛いぃっ☆これから楽しみだね^^
コメントは閉じているのかなぁ???

ガレット、売ってるのみたいだね!!!
高さが出てすご~い!!
サクサク、ザクザク、ずっしりしていて美味しそ~^^

こんにちは!

mamirinちゃん、お久しぶりです^^

もう画像みてるだけで、よだれが・・・
汚くてごめんなさい。でも、本当においしそう!!

おばあさま、さぞ喜んでくれたでしょうね♪
いい香りが画面から伝わってくるようです。

Rilaちゃん、さすがmamirinちゃんの娘ちゃんだわ♪
器用だし、とっても作るものもかわいい^^
将来、どんな作家さんになるのか楽しみ~♪

無題

オレンジ味のガレット、うちの娘が好きそうだわ^m^
セリアって、なかなかいいよね。
私も、かなり常連になってる気がする(笑)。

Rilaちゃん、すごいねぇ。
かわいくできてる。
作ることが好きなんだなぁって言うのが、伝わってくるよ。
いろんな人に見てもらうようになると、
どんどん上手になっていくと思う。
いろんなことにも挑戦したくなるだろうしね。
この先、楽しみだな^^*

おいしそう!!

ガレット、本当にさくさくしてる感じが写真から伝わってきました。今にもかぶりつきたいkaoです(>ω<)がしがしがしがし・・・。

そして、娘さんRilaさんのブログにもお邪魔しました。職業が小学生、というのに驚きました!!
親子で素敵作品を作っておられるんですね。
将来有望な作家さんになられそうで楽しみですね(^^)

無題

わぁ☆おいしそう♪
この時間にめちゃめちゃお腹がなってるわ(笑)
ガレットって好きなのよ~☆
Mamirinちゃんの作ったのなら絶対おいしいし、ぜひぜひいつかSHOPにもお願いね~♪

Rilaちゃん、ブログ始めたのね~☆
さっそく見に行ってきたよ!
私の10歳の頃なんて・・・(>_<)
パソコンのパの字もなかったわ(笑)
かわいい作品がアップされてて、これからも楽しみだわ~♪
ちょこちょこ覗かせてもらうね^^

無題

こんにちわ~^^

連絡遅くなってごめんvv発送の連絡どうもありがとう♪明日だね^^とっても楽しみだよ>▽<!

Rilaちゃんのブログ見てきたよ!
すごいね~小学生でブログ書いちゃうんだもんね^^;もうびっくりよ~!?ちゃんとお気に入りに登録したからね^^

ガレット美味しそうに焼けてるね~しかもしかも!オレンジ風味ってそそるなぁ・・♪♪♪
さくらんぼのラム酒付けとかをいれても食感が違って楽しいかもね^^

acoyosちゃんへ♪

おはよう~♪
わぁ!お気に入りに登録してくれたの~!?
ありがとう♪とても喜ぶとおもうよ(*´∇`*)

ガレット美味しそう?良かった^^
mamirinぽくない・・・ってめっちゃわかりづらいよねー
ダンナの言葉を借りると『mamirinの作るお菓子はいつもコンセプトがはっきりしてるけど、今回はそれがない』だそうで。
自分もまったく同じように思ったから、あ~、やっぱり?って思ったよ(^^;;
あ、ますますわかりづらい??(汗)
なんていうか、どっちつかずの味?みたいな。自分なりに完成したら登場させようと思ってるよん♪♪

pica*ちゃんへ♪

わ~~!pica*ちゃんも遊びにいってくれたのね(*^o^*) ありがとう!
まだ文字もたくさんは打てないし、文章も母に似て(汗)苦手なので、ちょこっと更新になると思いますが、良かったらまた覗いてやってくれたらうれしいな^^
コメント欄は、もし頂いたとしてもお返事できないかな?と思って閉じているの☆

ガレット、意外と高さがでるんだ~!と思ったヨ!思ったよりサクサクホロホロ系で、何個でも食べれちゃうカンジでした(^○^)
でも、何かが足りない。。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)

kakoさんへ♪

こんにちは~!!
こちらこそ、お久しぶりです^^

いやぁ~、ビックリしたわ!
コメントしてくれた日ね、私もkakoさんのところにお邪魔して、旅行の記事にコメしよ~、って思ったの。

忘れられてないかしら!?なんて心配しつつも(笑)時間がなかったから、あとで・・なんて思っていたら、kakoさんからのコメントが!!
すごいタイミングがぴったりで、ひとりで、喜んでテンション上がってたよ~

ありがとう♪(*^o^*)♪ ガレットはもうすこし研究して上手に作りたいな♪
パンはおかげさまでとっても喜んでもらえたよ^^

娘は、たぶん私より器用かと・・mamirinは不器用なほうなんで(^^;; いつまで、ハンドメイドをやるのかちょっと楽しみ☆すぐ飽きるかも!?ですが、何事も経験!決して無駄にはならないよね?って思ってるヨ(*^^)

rikaちゃんへ♪

rikaちゃんの娘ちゃんはオレンジ風味のお菓子が好きなのかな♪
若い女の子ってどういうお菓子が好きなんだろう・・・ってすごく興味があるよ~(*´∇`*)
今度ぜひ教えてもらいたいわ♪

セリア、私も同じく常連かも(笑)(*^m^*)
可愛くてツボで100円以上のクォリティだわっっ!と思うものがあるとついつい買っちゃう~☆雑貨っぽいものが充実してるところもお気に入り♪

ダ〇ソーの方が充実しているものも中にはあるから、
上手く使い分けなきゃっ!なんて思ってるヨ( ̄m ̄〃)
。。ちなみに最近のお気に入りは、耐熱ガラスのプリンカップ♪お友達に教えてもらってソッコー買ったよ!大きさもちょうど良いんだよ^^

Rila・・いまは何を作っても楽しいみたい(〃'∇'〃)
これからも温かく見守ってやってもらえるとウレシイな♪
親子ともどもよろしくです~~

wakaoさんへ♪

kaoさん こんにちは♪
思っていた以上にサクサクでした^^全然重い感じがしないんですよ。。。でも、ちょっぴり物足りないのでもうちょっと研究してみます!
うふふ(*^.^*)がしがしありがとう!
そんな風に美味しそうに食べてもらえたらウレシイ限りです(*´∇`*)

Rilaのブログも覗いてくれたんですね!ありがとうございます(*^▽^*) 職業が小学生・・ってなんか変ですよね(笑)
これからも母娘ともども仲良くしてもらえたうれしいです(*^-^)

無題

コメは久しぶりなmayaです^^;)
MamirinちゃんSHOP成功おめでとう♪
狙ってたのに…PCすら触れない時期で子供を寝かしつけながら「あ~今頃は…」なんてグチグチと独り言。
未練タラタラ(苦笑。
なので次のオープンはリベンジしたいわ♪
娘ちゃんブログ遊びに行ってきたよ~!
スゴイよね~!
現代っ子よね☆
そして…さすがはMamirinちゃんの娘ちゃん♪
この歳で、あの可愛い作品作っちゃうんだもんね~!
これからも楽しみだわ☆

無題

この時間にガレットの画像は目の毒ですわ(笑)
すっごく美味しそう~♪
これにさらに改良を加えるわけですね。。。
楽しみ^m^

Rilaちゃん、ブログ開設おめでとう\(^o^)/
見に行ってきました。
とっても可愛い作品。
これからとっても楽しみです❤
とてつもなくすごいブロガーになりそう!

toana*ちゃんへ♪

こんばんは~♪
toana*ちゃん、ガレット好きなんだね~!
メモメモφ(.. )
ガレットをどういう風に変えるか考えたので、それが成功したら、shopのオマケに仲間入りさせてもらおうかな~なんて思ってるヨ(*^-^) 成功するように見守っててネ^^

そうなの~、本人がやりたいっていうからいつまで続くかわかんないけど、始めたのヨ。

だよね~!mamirinの10歳のころだって、パの字のノの部分も無かったわ~(笑)
なんだか時代を感じるわ~~(^^;;
かなりつたないブログだけど、良かったらお暇なときでも、覗いてやってもらえたらうれしいな♪

しーちゃんへ♪

しーちゃんおはよ♪
お返事おそくてごめん><
もう届いちゃってたね(*^^*ゞ

届いて安心しつつも・・・・感想をきくのがドッキドキなmamirinです。。(^▽^;)

Rilaのblogも見てくれてありがとう~!
小学生なんでまだまだ幼稚なブログですが、時々のぞいてやってくれたらうれしいな♪
ふむふむ・・・さくらんぼのラム酒付け・・大人~なカンジだね☆チェリーボンボンの中身みたいな? しーちゃんはいろいろ思いついてすごいなぁ**(*´∇`*)

mayaちゃんへ♪

mayaちゃん 忙しいのにきてくれてコメありがと~~!!

shopもそんな風に気にかけてもらえてたなんて・・・嬉しすぎる~~( p_q) 感動・・☆
ホント、ありがとうね。。(*・・*)
あまり暑くならないうちに次回・・・なんて思ってるけど、どうなるかな!?
またこちらでお知らせするので、よかったら次回遊びにきてね(*^m^*)

Rilaのブログも見てくれてありがとう♪
いや~、ホント私の小学生のころとは大違いなカンジだけど^^; 楽しんでやってるようなので、まぁいいかと・・。

とらじろさんのとこで見たけど、mayaちゃんロハス行ったのね~~!!私も行ける距離なら行きたかった~~!!そしてmayaちゃんに会いたかったな**(。>0<。)

honeykokoさんへ♪

こんにちは♪
kokoさんもがレットお好きなのかな!?(^○^)
おいしそうと言ってもらいうれしいな♪
これに、ちょちょっと足したり引いたりして変えていこうかな~、なんて思ってます!

上手にできたら、また紹介させてもらいますね~(〃'∇'〃)ゝ

Rilaのブログも見に行ってくれたんですネ!
ありがとう(*^▽^*)
ものづくりが好きみたいで。。私が手を出せないことにもどんどんチャレンジしてくれたらいいなぁ~なんて思ってます(^w^)
昨日、自分じゃ作れなさそうな作品をもらって、よっしゃ!とガッツポーズのmamirinです( ̄m ̄* )
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ