忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0498.JPG


秋といえども、たまには冷たいデザートもねσ( ^ー゜)

どうしても今日作りたくって、わざわざ足りない材料をスーパーに
買いに行ってまで作ったのです(〃'∇'〃)ゝ

レアチーズはいろんなレシピで作ってきたけど、コレはお初のです。

mamirinの中で、テーマは『手土産にも出来るレアチーズ系のデザート』
だったのです。

柔らかすぎず、固すぎず・・みたいな。

クリームチーズを室温に戻したり、レンジでチンしたりして
柔らかくしないうちにつくったものだから
クリームチーズのツブツブがちょっと残っちゃったのだけど
味はグーー♪でしたよ(*^.^*)

こしたら滑らかになるから問題ないんだけど、このツブツブ感が
地味~にクリームチーズの濃厚さのアクセントになっていていいかも・・と
ダンナが申してました^^

ヨーグルトもわりと多めに入ってるので、あっさりもしてるんです。

家族の分にはブルーベリーソースをちょこんとのせて
自分の分はマンゴーソースにしました♪
(みんなマンゴーがあまり好きではないらしい・・)

SANY0499.JPG

あっという間にペロッと食べちゃった(゜∇^*) 





10月後半は、何かとお出かけする用事が多くて
ちょっとワクワクしています。

今日は11月にお友達と会う約束もしたので、今からとても楽しみ♪


そうだ、今日はとっても驚いた出来事がありました!
郵便物が届いたので何気なくみると
結婚式の招待状~~~!!!

高校の時の友達が結婚するコトになったのです。
しばらく会っていないのですが、以前から『結婚はしないで独身でいる』
発言を聞いていたのでビックリしました☆
でも、結婚したいって思える相手にめぐり逢えたんだね~~(*^.^*)
良かった良かった♪♪
あまりに驚いて興奮したので、高校のとき同じグループだった別の
友達に電話したら『もしもし』って言っただけで
『〇〇ちゃん!』ってすぐmamirinだとわかっちゃってなんか可笑しかった^^
その友達もちょうどmamirinに電話しようと思っていたんだって(^○^)
やっぱり突然の招待状に驚いていました(笑)

友達の結婚式なんて、超久しぶり~~~!!!
みんなに会えるのが楽しみです (*^.^*)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おいしそ~~~~

やっぱり私はクリームチーズが大好きみたい!
いてもたってもいられなくなるほど食べたい!!
これもすごい美味しそうですね~。
ダイエットしてから甘いものを一切食べていないのですが、
そろそろ我慢できなくなってきました。
mamirinちゃんの一番おすすめのクリームチーズを使ったデザートはなんですか?
今度またぜひレシピ教えて下さいね。

acoyosちゃnへ♪

ありがとうございます♪

私も、クリームチーズ大スキよ!!
クリームチーズ使ってるものって、お料理でも
お菓子でも何でも美味しいよね~O(≧▽≦)O

ダイエット頑張ってるんだね~~!
甘いものを我慢できるなんてスゴイっ!
ちょっとくらい食べちゃってもいいのでは
ないかと・・(ゴメン、悪魔のささやき!?)
でも、ココロの栄養にもなるし、たまにはね♪

おすすめのクリームチーズのデザート・・
う~~~~~ん、なんだろう~~ヽ(~~~ )ノ
何でもスキ♪なので迷っちゃう~。
でも、やっぱりレアチーズケーキかな??


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ