忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0491.JPG

夜8時を過ぎてから、急に思い立ってのお菓子作りです(^^;;

以前は夜に(しかももっと遅い時間に)お菓子作りをするコトって時々あったのだけど
最近はホント久しぶり♪

冷蔵庫で途中半端に残っていたさつまいもを使ったヨ!

パウンドケーキのようにずっしりしっかりしたものではなく
もっと気軽なカンジのフワッとしながらもしっとりした
ようなケーキが食べたい気分だなぁ~・・と思い作ってみたの。

だから大きさもサクっとつまめるミニサイズ♪

あえて、アーモンドスライスなどもトッピングせずに
上にシナモンパウダーだけを少量パラパラと・・。

焼きたてを食べたら、さつまいもが入ってるのにシュワッと軽-い。
きっと明日の朝にはしっとり丁度よくなってるはず・・!

ちなみにさつまいもは牛乳で煮て軽く練ってます。
ペーストまでにはしてないので、食感も残ってます。

SANY0494.JPG

明日のおやつにしようと思います(*^.^*)


カボチャもまるごと1個あるので近々お菓子にしたいな、なんて思ってるケド
何を作ろうかまよっちゃう~((o(б_б;)o))

**そんなお菓子ばかり作っている場合ではないのにいいのか??と
自問自答しちゃいますが・・^^


全然はなしは変わりますが・・実家の車が新しくなり今日初めて運転させて
もらいました。
自分ちの車じゃないし、新車なので(軽ですが^^)ものすっごい緊張して
すごくぐったり疲れました(*_*)
変な汗までかいちゃいました(-o-;
運転するの、苦手なんです。運転しなくてすむものなら
ずっとしないで過ごしたいくらいです***
ダンナに横に乗ってもらって感想をきくと、全然平気だよ!と
いってくれるのですが、それでもやっぱり苦手意識が消えません。
でも、子供たちの習い事の送迎やら必要に迫られて乗らなくては
ならないので、どうにか頑張ってはいますが・・・・。
独身のころはフッツーにあちこち乗って出かけたのにな。

結婚して子供ができてからすっかりビビリになったmamirinです。。(~0~)

スイスイ運転してお出かけできるアクティブなママに憧れます^^








PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

さつまいもが美味しい季節になりましたね^^
すっごく美味しそうです!!
朝、寝坊して朝食抜きなので余計にお腹が鳴ります(笑)
朝起きてこんな美味しそうなものが出来ていたら、一気にテンション上がりますよね~^^

お子さん達が羨ましい~(*^^*)

↓のボレロ、可愛いです♪
可愛い町娘さん。楽しみですね^^
あと、息子さん!気合入ってますね!!
坊主にするなんて、男前!!

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんオハヨ~♪
さつまいも、大スキ♪です。
でも、ご飯のおかずのレパートリーが少なく
お菓子になってます^^
朝抜きはキツイですね~~(*_*)
お昼が待ち遠しいですね!

学芸会、楽しみです(*^▽^*)
運動会、学芸会の2大イベントが終わると
なんだかホッとします。
でも、自分の子供時代よりも小学校って
イベントが多いような気がするなぁ~・・

坊主にしちゃうなんてオモシロイでしょ!
みんなにグリグリされてます(笑)
地味に坊主頭が気に入ったらしく
これからも坊主を続けるかもしれないらしい・・(^^;;
野球少年でもないのに。




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ