忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 a8c3db06.JPG

SANY0036.JPG

たかこさんの本から『ミルクコーヒークッキー』を作ってみました♪

本当はクルミが使われているのだけど、うちになかったので
板チョコをざくざくと刻んで入れてみました^^

たかこさんの本は、先日ようやく買いました。
このシリーズ、どれもステキです。

迷いに迷ってまず1冊目はコレにきめました(*^-^)
すごく、読み応えがあります!まだまだ何回も隅々まで読みたいと
思います☆

SANY0047.JPG

SANY0050.JPG

チョコが入ってるので、本の写真とはずいぶん違ってみえます(^-^;

このクッキーね**焼いているときの匂いがすっごくいいにおい~~♪♪

食べなくてもいいくらい(笑)鼻で味わえちゃうのです~!

コーヒーの味がしてちょっぴり大人なかんじ。
でもチョコが入ってるので、お子ちゃまでも、充分大丈夫そう**
チョコチップが無かったので、板チョコを刻んだのだけどかえってザックリした
感じでそのほうが合うみたい♪

食べたときの食感はサクサクとざくざくの間!?でも、ホロッみたいな**

さすが、たかこさんのレシピ、おいしい~(*´∇`*)


SANY0039.JPG

SANY0037.JPG

焼く前はこんな。

あ、焼く前から生地がいいにおい~☆


SANY0041.JPG
↑ 焼きたて~♪ 


今日、ケーキの材料を買ってきた。
どんなケーキにするか、いま考え中♪
明日つくる時間があるといいな^^


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

またもや美味しそうな画像が^^

これ、猛烈に作りたくなりましたよ~!!
殆どオーブンレンジの意味が無くなっている我が家(笑)
これ凄く作ってみたい*^^*

雰囲気のある装丁のレシピ本ですね。
印象に残りやすいから、本屋さんで探してみます♪

ケーキのUPも楽しみにしてま~す*^0^*

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんおはよう(*^▽^*)

これね、作り方も簡単!生地を寝かせる時間は1時間~かかるけど、生地をつくるのはあっという間♪ みんなおいしいっ!って評判もいいよ。
コーヒー飲めない母もこれなら平気!って食べてました。
男の人にも食べてもらいやすいカンジだよ^^
おすすめなので、ねねちゃんもぜひ(*^.^*)

そうなの、この本可愛いのです!そして、作ってみたいと思えるものがたくさん紹介されてるの~(^○^)
本屋さんのお菓子本コーナーに『稲田多佳子さん』シリーズ、きっとあるはず!この本の他にもオールプロセス付きの本などもあるみたいだし色々探してみてね!
何冊も大人買いしたいくらいだよ~~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ