忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0225.JPG

先日のたかこさんの本の中から、マフィンを作ってみました!

本ではメーブルとくるみのマフィン・・となっていましたが
くるみがないので、(数日後、注文してるのが届くのよ~^^)
上にアーモンドスライスを散らしました。

このマフィンはね、メープルシュガー使用なのです。

mamirinはこのメープルシュガーを使いましたよ。
0c3c116a.JPG

このシュガーひと瓶では分量には足りなかったので、
グラニュー糖18gを足しました☆

本のレシピでは、メープルシロップは使用していないのですが、
mamirinはちょっぴりアレンジでアーモンドスライスの上から
タラリ~ンとしてみました!

SANY0229.JPG

思ったより生地量が少なくて、小さめのカップが無かったので
大きめカップに少なめの生地を注いで焼いたら
やっぱり、見た目少なくみえますね(^-^;
(なるべく、個数を多くとりたかったので、このような結果に**)

焼きたてをダンナと試食してみました~。
生地自体は甘さ控えめです。
やっぱりメープル上からかけたのは、正解だったかも!
甘みのアクセントになってるみたい。

『外はカリッとしてて中はふんわりしていて、甘さ控えめでコレおいしい』
**というのがダンナの感想でした。

mamirinはいつも作るマフィンとはちがうけど、
こんなのもありだな~・・って思ったよ^^

今日は久しぶりにラッピンググッズをちょっと買いました(*^.^*)

SANY0210.JPG

気にいったのが、たまたま赤とピンクのものだったので
キュート♪なかんじ。
小さい手提げ袋なんて可愛すぎて使うのが勿体無いくらい^^
でも、そのうち喜んでくれそうなヒトのためなら
喜んでつかいます!!

他にも、シリカゲルとコーンミールも買いました。
シリカゲルはプレゼント用のクッキーに入れようかな、と思って。
なんだかお店屋さんみたい~なんて (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
コーンミールは、イングリッシュマフィンを前から作ってみたいと
思っていて、やっと見つけたので買いました。楽しみ*


6defea64.JPG



 きのうはコチラで晩酌タイム~♪


SANY0207.JPG

右のはスーパーでサンプルで無料でいただきました^^
初めて味見しましたが・・ウーン**でした★
おつまみは、サラミ&チーズ♪

妊娠・出産・育児を機にお酒を飲む事がほとんど無くなったのですが
最近になって時々ダンナの休日前に二人でカンパイしてます☆
mamirinはカクテル系色々でダンナはエ〇スや〇ラシックなどビールが
多いかな。時々、やっす~いワインを二人で飲むことも。
つまみを食べながら、楽しく飲む雰囲気が好きなので
安価なものでも充分なのです^^

mamirinは飲んだあとも、普通に洗濯もの干したりアイロンがけ
してましたが、ダンナはバタンキュー(笑)でした。
きっと仕事で疲れてると、アルコールが効いちゃうんでしょうね~。
昨日はmamirinの勝ち!!(笑)



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ