忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 352c5f6a.JPG

誕生日にケーキがないと寂しい**といい歳して自分のため(笑)
いえいえ、誕生日を祝ってくれた家族にありがとうの気持ちもこめて
作りました~♪(ホントは自分が食べたいだけだったりして^^あはは♪)

シンプルないちごショートのデコレーションにしようと思ったのですが
何を思ったか生クリームが1パック足りなくて(^-^;

デコレーションするほど生クリームが無くても作れるケーキ・・・・・と
考え、ロールケーキが思いつきましたが
最近ロールケーキ続きなので、どうせなら違うものを**
ということで、久しぶりにプリンケーキに辿りつきました^^

あ~~、でもセンスのない見た目のケーキになってしまったわネ(汗)
でも、家族用だからよし・・ということで気にしないでください(-_-;)


焼きたてはこんなのです。
d790e8d1.JPG

淵がナミナミした型で焼きました。
前に紹介したと思うけど、プリンケーキは
型にまずカラメルソースを流し込み、プリン液を流し込み
スポンジ生地を最後に流して焼きます♪

1711d80f.JPG

プリンのふちが すが入ったみたいになって、美しくありません(泣)
いちごのほかに娘の希望でラズベリーものせました。



SANY0143.JPG

カットしたら断面はこんな風☆
ちゃんと、プリンとスポンジに分かれてるでしょ!?
中は、すが入っていなくてなめらかに出来てるみたい**

SANY0155.JPG

娘が一緒に作りたいというので、クリームを絞ったりいちごを乗せたり
してもらいました(*^-^)

粉糖が溶けちゃってるよ**(*_*) 
なかない粉糖(溶けないのです^^)が無いので
普通の粉糖をふったらみるみる溶けてしまいました(~0~)


見た目はあまりよろしくないケーキですが
プリンアラモードを食べてるみたいで、なんかワクワクしました(*^▽^*)

子供にはこういうの評判良いですね^^



さてさて、mamirinも35歳。
いまさら歳をかくしてもどうにもならないので、言っちゃうわ^^

いわゆる、アラフォーってヤツに突入ですか!?

35歳ってどうなんだろ。なんだか微妙なお年頃!?
20代のときは30歳までに、なりたい自分&キレイなおねえさんになろう!と
目標をたてたが実現できず、35歳までに**と延期した。
でも35歳になっても残念ながら、目標は実現ならず**(苦笑)
オバサンだけど、あんまりオバサンにはなりすぎたくないな~。

どんどん歳を重ねていくことに、今まではなんとなく後ろ向きだったけど
でも、若さがなくなっていく分、これからは違う魅力を身につけてゆけたら**って思います。

いつか実現したい夢もある。
厄年すんでも悪いこと続きだったけど、最近ようやく厄が落ちた(笑)
気がするので、これからはスッキリした気持ちで前向きにがんばれそう!
っていうか頑張るのだ~~~!!!







PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

むむっ

プリンケーキ?!?!
初めてみたし、初めて聞きました。
にゃんだか、素晴らしくしっとり美味しそう~!!

Reoさんへ♪

そうなの、なんだか不思議なケーキ☆
私も昨年初めて知りましたー。
作ってる最中は、プリン液の上で、スポンジの生地がゆらゆら泳いじゃってるから、ホントにケーキになるの!?って思っちゃう^^
ちょっと甘めで懐かしい感じの味です(^○^)
たまにはこんなのもいいかな、って思いました♪

そうだ、北海道で芽キャベツってかなりレアですよね~!
私、食べたことないんですよ~。
先日、普段のお食事に取り入れていたのを拝見して
おぉ~!とカルチャーショックでした!

すげーすげー!

息子くんの版画すげー!!感動!
娘ちゃんの絵も、そしてこのケーキもすげー!!
ほんと単純にすごいっていうよりすげぇ~~~って感じですよ!お子様たちは間違いなく才能がありますね!!

ケーキもほんとに美味しそう・・・・。
またもダイエットをしている私にはきつい画像でした(笑)。
あ~いつかmamirinちゃんのスイーツ食べてみたいなあ~。
夢見てます♪

あ、そしてお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年にしてくださいね。
ちなみに私は今日久しぶりに会った方に「おばさんになったね」と言われました・・・(涙)。

acoyosちゃんへ♪

子供たちの作品にすげーの連発ありがとーーー!(●⌒∇⌒●) !
絵がとても上手なacoyosちゃんに褒めてもらえて嬉しいよ! 
私に似なくてヨカッタよ(^^;;

ダイエット始めたんだね~。カットモデルの記事の時のacoyosちゃん、ほっそりしていて全然痩せる必要ない!ってかんじだったけど~☆

mamirinスイーツ、食べてみたいなんていってくれて、すごく嬉しいよ!!
いつか実現させましょう♪ でも、がっかりされたらど~しよ~(>_<)
腕磨かないと**

うん♪いい1年になるように頑張る!ありがとね^^

え~~~っ!『おばさんになったね』なんて言われたの!?
acoyosちゃんなんて、どうみてもお姉さんなのに、どういうコト~!?
ってかんじ。全く気にする必要ナシで~す!



無題

お誕生日 おめでとうございます☆
私と1こ違いだったんですね^^*
お誕生日も近くて なんだか嬉しいです♪

プリンケーキ、とってもおいしそう・・・*
センスないなんて、とんでもない!
すっごくきれいですよ~
Mamirinさんのセンスの良さを分けてもらいたい~!

NANAさんへ♪

ありがとうございますO(≧▽≦)O

そうなの、1こ違い**お誕生日も近い事を先日のブログで知り、なんだか勝手に親近感♪で喜んでいました。エヘヘ♪

ケーキ美味しそうかな!?うれしいな♪ありがとうございます!
プリンの淵の部分が、す みたいにブツブツ穴があかなきゃ良かった
んですけどねー(^^;;
いつもデコするとき、もっとよ~く考えてからすればいいのに
やり始めてから、ああしよう、こうしよう**となるので
すっきり決まらない事がおおくて(汗)
自信をもってお見せできるように、上手になりたいです~^^
NANAさんのスチームオーブン、いい調子かな?
次はどんな美味しそうなものが出来あがるのか楽しみにしています!

美味しそう。。。(´д`)♪

mamirinさん、初めましてです^^カウプレご応募下さって本当にアリガトゥございましたm(vv)mヤフオクから来てくださった上にブログのURLまで教えていただけたことに感謝感激でした♪

それより。。。しばらく甘いものを避けていた私の目にこんな美味しそうなプリン。。しかもケーキになってる。。食べたい。。。とただただそんな言葉が頭の中をグルグルしております^^;

また、遊びに来ます♪

しーちゃんさんへ♪

しーちゃんさん(このよび方で良いのかしら!?)ご訪問ありがとうございます!
うれしいです(*^▽^*)

何ヶ月ぶりかでヤフオクを覗いてみたら、
可愛らしい作品に目がとまり、ブログにお邪魔しちゃいました^^ そうしたら、なんとカウプレ中!図々しいかと思いながらも応募させてもらっちゃいました(*^.^*)
ブログで他の作品も拝見させていただいたら、マトちゃん福袋が!!すごすぎます!

ネットショップもこれからオープンされるのですね^^
楽しみにしています!
私もまたおじゃまさせていただきます。
どうぞよろしくおねがいします♪


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ