忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、『〇〇児童版画コンクール』の表彰式に行ってきました。

よりによって息子はスキー場でのスキー学習の日。
まともに帰ってきたら絶対間に合わないというコトで
担任の先生から『お母さん、スキー場まで車で迎えにきてもらいたいんですが**』
とのこと。 『行きます行きます。』と即答しなかった私に
『一生に一度あるかないかですよ。行かないと後悔しますよetc・・』
とおっしゃる先生。
極めつけは、
『スキー授業より大事ですから!午前中が終わったら帰れるように考慮しますから!』と。

往復タクシーで(泣)迎えに行きましたとも。

そうして出かけた表彰式。
担任の先生が大げさに言ってるんだろうと思っていて半信半疑で行ったら
本当にすごい事になってました。
近隣の市町村から出品された1~6年生の6,605点の作品の中から
『市長賞』を受賞させてもらいました☆
版画協会の審査員の方に作品の評もいただきました。
でも、市長の代理のかたから賞状&盾を受け取ったの。市長は来ないのね**多忙なの?
作品は明日から市内に展示され、その後全国に旅立ちます。

どんな作品かというと、こんなの。
hanga.JPG


バスケのシュートをしてる様子を木版画で表現。
生まれて初めて彫刻刀で彫った作品です。

tate.JPG


mamirinは盾なんていままで一度ももらったこと無いよ~~。
いただいた盾に刻まれている日付がmamirinの誕生日なので
なんかウレシかったりして^^



息子も頑張ったのですが、娘も先日学校から持って帰ってきた絵がよく
描けていたと思います。
なんだかほのぼのしていて家族みんなが好きな絵です。
遠足で動物園に行ったときに見た 『シロふくろうの絵』

71c07ba3.JPG

描く動物は自由らしいのですが、フクロウを選ぶあたりが
なんかマニアック^^って思っちゃった(*^.^*)


 

 バタバタな1日でした。
誕生日だけど、ご飯もあり合わせ。
温めるだけ、みたいな(笑)

息子が帰りにお腹が空いた~~というので二人で〇ッテリアへ。
mamirinはケーキの代わりに、バナナマフィン食べちゃった^^
初めて携帯で撮った画像つかってみたわ。
DSC00004.JPG
1泊2日で出張&試験のダンナもmamirin&息子より1時間くらい早く
無事帰ってきていて、ようやくホッとしました(*^.^*)
3つのおめでとうが飛び交った1日でした。

家族からは何日も前にプレゼントをもらいました。

息子からは相変わらずアクセ系(笑)ヘアピンです。
自分でお正月に出かけたときに買っておいてくれたみたい。
SANY0099.JPG

娘からはおもちゃで作ったスイーツ。
最近のおもちゃはスゴイ!
SANY0114.JPG

イチゴのは指輪になってます^^入るけど、さすがに
つけて歩けないわね(笑)大事に飾っておきます♪

ダンナからは、
 前からほしかったホークカンパニーのショルダーバッグ♪その他*
c722c187.JPG

みんなに感謝して、もっと頑張らないといけないですねーーー。



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ごめんなさい(汗)

またもやコメントしにきちゃったよー(;^_^A

息子さん、凄い!!初めての版画がこれだなんて!
o(≧∇≦o)
娘さんの絵も惹き付けられる、ずっと見ていたい絵です。
Mamirinちゃんに似て手を動かすのが得意&センス抜群なんですね(*^^*)

そしてそして!家族の皆からのお祝いとプレゼント(*^∇^*)本当素敵な家族で羨ましい♪

35歳^^
私のMamirinちゃん像は可愛らしい上品な女性(*^o^*)素敵な35歳だと思います!私もMamirinちゃんのようになりたい(無理かも:汗)

Mamirinちゃんの35歳も良い年でありますように(●^o^●)

ねねちゃんへ♪

ごめんなさいなんてとんでもない~~!!
遊びにきてくれてありがと(*^▽^*)♪ うれしっ(喜)

版画&絵 褒めてくれてありがとう~!
私さ、絵心ゼロで家族で一番絵が下手くそなのよ~(汗) 残念ながら、子供たちはダンナに似たようですな**息子が私から受け継いだのって運動神経が鈍いところと、よく家の中で足をぶつけて青タン作ってるところくらい(^-^;

いつまで子供たちからお祝いしてもらえるのかな~~って思うよ。
そのうち、見向きもされなくなるのではとヒヤヒヤ(^-^;
少しはいいお母さんにならないとね~~。

そうなの、35歳なのよ(^▽^;)
えっ!? ねねちゃんのMamirin像、そんな風に思ってくれてるの~?
とっても嬉しいわ~^^ねねちゃんだけよ、そんな風に言ってくれるの。
実際は**ダンナにも友達にも、見かけによらず性格も考え方も男らしいってよく言われるのよ~~(苦笑) 
素敵な女性になれるように頑張るね!!

温かいメッセージ、ありがとう(*^.^*)



この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ