忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY1297.JPG

年が明けてから、ようやくお菓子作りが出来ました~^^

いつもアルミのシフォン型で焼いていたmamirinなのですが
友達と一緒にシフォン作りをしたときに持参してくれたテフロン加工の
シフォン型に興味をもち、自分でもひとつ購入してみました♪
18cmの大きさです。

せっかくなので、新しい型でのお菓子作りスタート!!です☆

焼き上がりにすぐ型をひっくり返すのですが、生地がはがれ落ちないかと
ドキドキしてしまいました(^^;;

SANY1264.JPG

SANY1270.JPG

冷まし終えて、型から出す前です。
卵の大きさがちょっと小さいものも混ぜたりしたので、若干膨らみが少ないかも
しれないです。

SANY1275.JPG


SANY1276.JPG


相変わらず、型はずしが苦手なmamirinです。

そうそう、このシフォンはメープルシロップを少しいれました^^

今回、テフロン型初挑戦!でしたが、まずまずの出来かな!?








SANY1290.JPG


ふわふわで美味しかったですよ♪
今は、ちょっぴりぷしゅぷしゅ感が足りないかもしれませんが
もう少し、時間が経つともっと美味しい食べごろになるでしょう**(*^.^*)



今日は、娘の冬休みの課題の自由研究にとりかかりました(●⌒∇⌒●) 
今回はミシンを使ってのソーイングにしてみました♪
接着芯貼りも一人で出来るようになり、ミシンもゆっくりですがまっすぐ縫えています!
毎日少しずつ進めていきたいと思います!

作品いつかupしたら見てくださいね♪


冬休みも残すところ、あと10日ちょっととなりました。
上靴も洗い終え、絵の具セットや書写セットをキレイにしたり
お道具箱の中の補充など、新学期に向けての準備もすすんでいます☆

あとは、mamirinが雑巾を何枚か縫うお仕事が残っています**(^-^;
早くやらなきゃ~。








PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ほんとにおなかがなっちゃいました!(笑)
おいしそう~~~。たまらんですo(≧∀≦)o

小学校だと宿題とかたくさんあるんでしょうね~。
娘にも自由作品は針と糸を使わせてみようかな!?
娘ちゃんの作品、楽しみにしてます!

acoyosちゃんへ♪

うふふ♪ホントに~(笑)お腹がタイミングよく反応してくれてなんかウレシイ~♪

宿題**冬は植物の観察日記(低学年)や読書感想文(高学年)が無いだけ、子供たちは気がラクみたいです~。 でも、私たちの子供の頃の方がもっといっぱい宿題だされてたよな~~という気がします^^
acoyosちゃんの娘ちゃんも、そのうちチクチクデビューかな!? 娘との手作りも楽しいものです♪

おひさしぶりです!

更新してくれないのかなあ・・・。
と、サミシク思ってたら。引越しなさってたんですね。
今回も美味しそう~(>_<)
食べたい食べたーい。

Reoさんへ♪

こんにちは、おひさしぶりです♪
以前のブログ、画像の容量がいっぱいになったのでお引越ししました(また、忍者ですが**)

気にかけてくださって、とてもウレシイです(*^.^*)
ありがとうございます^^
今年は、さらにおいしい物が作れるよう精進したいと思ってます!
またいつでも遊びにきてくださいね♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ