忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誕生日シリーズ、最後です^^

誕生日当日は、家族でささやかにお祝いしました。
娘の大好きなハンバーグにしましたよ♪

mamirinもハンバーグ大スキっ子だったので、
お誕生日にフライパンサイズのおっきいハンバーグを母につくって
もらったことがあったな(笑)

前日ケーキをたべたので何もいらないかな**とも
思ったのですが、何にもないのもさみしいので
15cmのケーキ型でプリンを焼いてケーキ風にしてみました♪

SANY209100.jpg

ケーキ用にたくさん買ったイチゴがまだあったので(あは、残り物です^^)
のせちゃった(*^▽^*) 生クリームも業務用1ℓを購入したのでケーキに使っても
まだ残ってたの^^

なんだか残りものを寄せ集めてつくったわりに、
ケーキっぽくなったでしょ!?(笑)

SANY211200.jpg

バニラビーンズを使ったので、いい香り~♪
なかなかいい感じにおいしくできました(*^-^)
プリンが好きじゃないパパもおかわりして食べていたのにはビックリ!

SANY2121.JPG



普段のおやつにもまた大きいプリン作ってみてもいいかも~♪
ちなみに卵はМくらいの大きさで4個使用です^^


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ふわあー

ゆめ!夢です。
バケツプリンを食べたいと思っていた幼少期頃を思い出しました。すごー。
アップありがとうです。

Reoさんへ♪

お~!バケツプリンですか~!
そういうのって憧れますよね~♪
このくらいの大きさだと作りやすいし、一人で全部たべるときっとかなり満足感を味わえると思いますよ~(*^▽^*) 今度試しに一人で丸ごと食べちゃおうかな(笑)
こちらこそ、見てくれてありがとう♪♪

素敵なお誕生日になったね^^

おはよう♪

連日美味しそうな画像が沢山並ぶね^^お誕生日のケーキもとっても可愛かった><!!mamirinちゃんの素敵なお母さんっぷりにただただ尊敬してました^^理想のお母さんだね♪ちょっと遅くなってしまいましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとう(^▽^)/

しーちゃんへ♪

しーちゃんこんにちは^^
美味しそうといってもらえてウレシイ~(*^.^*)
料理は、簡単すぎるものばかりで恥ずかしいんだけどね(^-^;
ケーキ、頑張って作ったよ~!これくらいのことしかしてあげられない母ちゃんなので^^
ステキなお母さんには程遠いのよ~~(^^;;
でも、これから頑張りまっす(笑)
ありがとう♪

しーちゃんの大作バッグに感動したmamirinなのでした^^

無題

プリンのケーキ!!
これってプリンオンリーのプリンケーキよね?
夢のケーキだわ☆
オーダーしたいわ~っ!!
ってプリンはさすがに輸送は耐えられないかな^^;)

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんおはよ♪
そうだよ~、プリンオンリーのケーキだよ^^
みなさん、おっきいプリン=夢 なカンジなのかな(*^.^*)
たしかに、ひとりだと食べ応えあるかも~!
でも15cmだとお子ちゃまと食べたらけっこうすぐになくなっちゃうかも^^
輸送**はプリンはキビシーね(^^;;
昔さ、彼氏のお弁当のデザートに何も考えずに〔←アホ)密閉容器にプリンを入れてあげたの。お昼にフタを開けたら**見事砕けてプリンの原形をとどめてなかったらしいわw
mayaちゃん体調の良いときに作れそうだったら、言ってくれれば今度こっそり(笑)レシピメールするよ♪あ、焼き時間わすれちゃったから、もう1回自分で作ってみてからでもいいかしら~^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ