忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 プリンを作った次の日は 焼き菓子モリモリDay~♪
前から約束していたお友達へのお菓子を焼きました~。

一気に5種類!!に挑戦っ (*^▽^*)
夕方には発送するので、要領よく作らなければ間に合わないぞ~
と思い、頭の中でシュミレーション。

段取り命です^^

朝9時スタートで、ひる1時前にはテーブルにズラ~っとこんな風に並びましたよ♪

SANY213200.jpg

すっごくフル回転だったけど、まるでお菓子屋さ~んにでもなったみたいで
テンションあがりました~~(●⌒∇⌒●) 

甘いのばっかり見てたら胸ヤケするわ~~**って方はスルーで!

SANY213700.jpg

SANY214100.jpg

抹茶のマーブルバターケーキは新作で~す!
コレに桜の塩漬けをプラスしようか迷ったけど、ギフトなんで失敗したらこまるので
今回はやめておきました。
マーブル模様があまりキレイにでなかったかも!?だけど、
見た目より、ふんわりしていてmamirinは地味に気に入っています。

チョコチョコパウンドは、定番ですね^^
ガトーショコラのチョコとはまた違って、ビターなチョコとチョコチップをあわせてます。
ほんのりラム酒で香り付け。大人な風味でーす。でも洋酒はホントちょっぴりなので
お子ちゃまでも大丈夫だと思います。

あとの3種は、ガトーショコラ くるみボール 紅茶のサブレです♪

さすがに一気に作ったので、紅茶のサブレの生地のバターがオーブン待ちの間に
ゆるんじゃって、ちょっと形がいびつになっちゃったのが悔やまれます(・_・;

オーブンがもう1台くらいあったらな~。そうしたらもっといっぱい焼けるのに~。
***って家庭用に2台も必要ないわよね(笑)

ラッピングなどは次の日記で☆

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ