忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

********************

 前記事をUP後、メールをくださった方々
ありがとうございました!!

とってもうれしかったです(^▽^)

********************


最近、なかなか思うように更新できず、写真ばかり
どんどん溜まってます~~><
お菓子も実はUPしていないものが数種。。
小物もお弁当もだ。。。

今更・・・な気もしますが、ボチボチと記録を兼ねて
紹介させてください~~(^▽^;)

2月にいよかんのピールを作りました♪

ナゼ、オレンジではなくいよかん!?
・・・・って、美味しそうなオレンジが売っていなかったから~。

いよかんが美味しそうだったの^^

色んなレシピを参考にさせてもらい部分的に使わせてもらったので
結局、かな~り自己流な分量、作り方になっちゃったワ☆

すっごく綺麗にあらったり、
苦味をとるのに何度もゆでこぼしたり、
コトコト長い間煮たり・・・

SANY7425.JPG


SANY7427.JPG


SANY7428.JPG


SANY7448.JPG

しっかり煮たあとは乾燥させるのが
オーソドックスですが・・(たぶん)

グラニュー糖をまぶすコトにしたよ☆

SANY7457.JPG

ちょっと皮を薄くしすぎてしまったけど><
でもこのまま食べてもフルーティーですっごく美味しかった♪

実は、mamirinはあまりピール類がすきではなかったので
このまま食べるなんて初めて!

なんかあとを引く味だなぁ~♪

さっそくピールを利用すべく、パウンドケーキに混ぜてみました~(*^-^)

パウンドは続きから**

 SANY7779.JPG


SANY7785.JPG


b8c0c6db.JPG

さわやかな風味でmamirinはけっこう(いや、かなり)好きです♪




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます。

伊予間のピールも美味しそうだけどその下のパウンドケーキがめちゃくちゃ美味しそう~~~
ショップ
開店したらぜひお買い物させてくださいね!!

そろそろ暖かくなってきたし春物のお洋服が作りたくなっちゃってます。
今期分を早くアップして次々行かなくちゃですね。

無題

いよかん、好きなの~。
今もあるよ^m^
いよかんでもピールができるんだね。
でも、作るの大変そうだなぁ。
作ってみたいけど。
ケーキがめちゃくちゃおいしそう(*'艸`*)
色合いもきれいだねぇ。

無題

Mamirinちゃんとこは、いつ見ても目の毒よ~(笑)
めっちゃお腹空いてるんですけどぉぉぉお (ノω=;)
はぁ~美味しそうだ~~~ (≧∇≦)

好き☆好きぃ~

ピール、大好き~♪私、大好物^^
すっごい美味しそ~♪♪
そして、ピールのパウンドケーキ☆すっごい生地が、しっとりフワフワで美味しそ~!
写真でこんなに美味しそうに伝わるなんて、さすがMamirinさん♪
食べたぁ~い^^

無題

むふふ、この味を私は知っている!(笑)
ピール作り、すごく手間暇かかってるのね。
だからあんなにおいしいんだ(*^_^*)
自己流で作れちゃうMamirinちゃん、やっぱりすごいわ~。

↓shopのお話も詳しいこと聞けて嬉しいな♪
Mamirinちゃんの布小物とお菓子が同時に届くなんて、
すっごく贅沢なshopじゃない?(*´ェ`*)ポッ
激戦な予感がするから、今のうちに高速でポチれるように修行しとかなくっちゃ!(笑)
4月が楽しみ♪

無題

ずいぶんご無沙汰しちゃってます~^^;
おいしそうなパウンドケーキ!
私、フルーツの入ったパウンドケーキ大好きなの~☆
でも、主人も娘たちも苦手みたいなので作れなくって(;_;)時々もらったりする分で我慢してます(笑)
伊予間ピールなんて作れるんだね~!
何を隠そう主人の実家ではみかんや伊予間も作ってるの。
でもいつも食べれると思うと、全然食べたいと思わなくって、毎年1個食べればいい方なのよ~^^;
もらってもいつも私の実家にあげちゃうの(私の両親は大好きで、いつも箱買い!)
ピールにしたら、また違った感じで楽しめそうだけど、なかなか手間がかかりそうね~。
自分では作らなそうだわ(爆)

↓のSHOPのお話、わくわくしながら読んじゃった♪
*in*ちゃんも言ってるように、Mamirinちゃんのかわいい布小物とお菓子が一緒にお買い物できるなんて、すごく素敵だわ~☆
絶対に参戦しちゃう!!
最近ネットショップ撃沈続きの私・・・
来月までしっかりタイピング練習だわ~(笑)

無題

こ・・これはもしや?!

この前頂いた美味しい美味しいいよかんパウンドちゃんではあ~りませんか(^▽^)/
とっても美味しかったよ~普段なら捨てちゃう皮なのに、こんなに美味しく変身させちゃうんだもんね!さすがだよ~♪♪

↓のショップの記事もしっかり読ませてもらったよ^^楽しみにしてるね♪私は夜は見れないので初日で完売よね~きっと(T^T)どうか残ってますように。。。☆

無題

私、いよかんピール大好き!
しかもそれがMamirinちゃんのお手製だなんて…た、食べたすぎる(´pq`*)
作るのってすっごく手間がかかってるんだね~。
そのまま食べるのもおいしそう♪
そして、このパウンドの画像!!も~ダメ…(*´ェ`*)
晩ごはん食べたばっかりなのにおなかすいちゃったよ^^;
夜に見るの危険ダワ(笑)

はるももさんへ♪

おはようございます♪

伊予柑のピールはさわやかでおすすめです☆
バターたっぷりのパウンドにもよく合うと思います~カロリーはキケン★なんですが***(^^;;

shopも初めてのことなのでドキドキですが
そういってもらえてとてもウレシイです!
ありがとう~(*^_^*)

20日までもう日がないのでUPしなきゃと
焦っちゃいます
はるももさんの春のお洋服、楽しみにしていますネ!

rikaさんへ♪

rikaさんもいよかん好きなんだ~♪
なんかうれしい(*^-^)
えっ、今もおウチにあるんだ~いいな~!
オレンジピールとはまたちがった風味でおいしいよ♪
果汁もぜ~んぶ絞って使うので、食べれないのが残念なんだけどね(^^;;
作るの、けっこう時間かかったな~。煮てる間は手がかからないんだけどね。
ケーキ褒めてくれてありがとう~(^○^)
チョコ系のパウンドを焼く機会が多いので
こういう明るい色もたまにはいいなぁ~って思ったよ^^ 

さみちるちゃんへ♪

うふふ♪目の毒だなんて言ってもらいうれしいよ~(笑)朝なら大丈夫よ~^^うんとお腹空かせちゃって(笑)

もっと美味しそうなものが作れるように頑張るから、今度夜に来てもらっちゃおうかな(笑)( ̄m ̄〃)ニヤリ☆ 

pica*さんへ♪

うんうん、pica*さんがピール好きさんなのは
知ってるよ(笑)
だってー、オレンジピール作るのすっごい上手だも~~ん!
苦味が出ないように、白いところを削いだんだけど、ちょっと取りすぎちゃったかも(^^;;
でも果汁で煮たから、しっかりした味に
なったよ♪

ケーキも褒めてくれてありがとう!
パウンドに入れるのも合うな~って自分では気に入ったよ^^ 

*infini*ちゃんへ♪

あはは、そうだったね~!(笑)
いよかんピールパウンド、家族以外で1番最初に食べてもらった記念すべき(笑)お方が*infini*ちゃんだもんね~(*^o^*)
食べてもらえて、とっても嬉しかったよ♪

けっこう時間はかかったかな~。でもね、
作っている間、とにかく部屋の中がすっごく良い香りなのよ~~!なので、とても良い気分で作れちゃうんだよ(^▽^)/
実は、、このあとバイト先で教えてもらった方法でレモンピールも作ったケド失敗><★
やっぱり、自分でテキトーに作るくらいの方が向いてるみたい(笑)

shopのことも楽しみしてくれてるなんて、
それだけですっごくうれしいっ(*・・*)
修業だなんて~、、そんなのウレシすぎっ
泣けるわ・・(笑)でも、すごくひっそりしたものになると思うから、修業なんてしなくて大丈夫だよ~!

無題

いよかんピールのパウンドケーキ♪
どんな香り&味がするんだろう?
SHOPオープンが益々楽しみになってきた~!
どんな形であれMamirinちゃんのファンとしては応援してるよ~!

toana*ちゃんへ♪

忙しいのに遊びにきてくれてありがとう~!
うれしいよ~♪
フルーツ入りのパウンドケーキが好きなのね~(*^o^*) 私はレーズンとかは苦手なんだけど
こういう柑橘系なら好き~☆
わおっ!ご主人の実家で作ってるなんてスゴーーイ!ヽ(*'0'*)なんてうらやましぃ~。
え~~っ!年に1個!?(笑)少ないっ(^w^)
そっかー、いつでも食べれると思ったらそういうものなのね( ̄m ̄〃)
このピール作るとき、果汁もぜ~んぶ使うので、食べたくても我慢しながら作るのでなかなか勇気がいるよ(笑)

shopのこと、toana*ちゃんにもそんな風に
言ってもらえるなんて、嬉しすぎる~~(涙)
ありがとう!(*´∇`*) すごく励みになったよ~☆

しーちゃんへ♪

うふふ、当たり~!
この画像ね、まさにしーちゃんのとこに行ったパウンドちゃんよ~♪送る前に写真とっておいたの(笑)
食べてくれてありがとね(*^o^*)
うれしかったよ♪

伊予柑はね、ピールを作るために買ったので、味をチェックするのに実の部分はほんの一切れ食べただけで、あとは果汁を絞ってぜ~んぶ使ったんだよー☆

そうだよね~、皮は捨てちゃうことが多いものね。。。私ってば皮ほしさに買ったという・・(笑)

shop・・・のこともありがとね(*^_^*)
はじめてだからあまりたくさん並べることは出来ないと思うんだけど、頑張って準備するね^^ 

wakanaちゃんへ♪

めっちゃ忙しい時期なのにコメ残してくれるなんて**うれしーー!( p_q) 
ありがとね!(*^▽^*)

わ~♪wakanaちゃん、いよかんのピール食べたことあるのね~!いよかんファン(笑)としてはうれしいヨO(≧▽≦)O

うん、簡単なんだけど、手間と時間はかかるんだよねぇ**でも手間ひまかけた分、
噛みしめたときに、より美味しいのよ~(笑)

パウンドに入れてもなかなかイイカンジだと思うヨ♪夜・・やっぱり甘いものは我慢してるの!? 我慢できない私は相当ヤバイことになってるよ・・・・^^;

mayaちゃんへ♪

このいよかんピールはね・・味よりも香りが
すごく印象的だったかも!
作ってるときもすごく良い香りだったんだけどね、バイト先にも2日後くらいに持っていったの。
(いよかんピールを食べた事がないので一口でいいから試食用プリーズ!と言われたので**)
そのとき、入れ物をあけたとたん、ふわ~ってフルーティーな香りがしてビックリしたよ☆
味はね**う~ん、、なんていったらいいのかしら(*・・*)  ちょっぴり和っぽさもカンジさせるような?
わかりづらくてごめんっ>< 
砂糖をまぶしてるわりにはあまあまでは無く、そのままでもパクパク食べられるカンジだよ~(^○^)

shopのことも応援してくれてありがとう!!
ファン(!?)だなんて!・・・なんてステキな響き~~☆言われ慣れてないから嬉しすぎて倒れるかと思ったー(*ノωノ)
mayaちゃんありがとう♪♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ