忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あたたかいコメント、ありがとうございます(*^.^*)

メールフォームからのメッセージもとても
嬉しくよませていただいてます♪

本当にありがとう
(^▽^)/

PS.記事中にバナー貼っていないときも
右横→のバナーからポチッとしてくださってる方
どなたかわかりませんが、ありがとう!!
とてもうれしいです♪





お菓子が続きますが。。。
先日、ちょっとワケあって大量のお菓子を焼く機会があって
(このことについてはまた後日にでも。。。☆)
卵白をたくさん使ったので、当然なのですが卵黄がいっぱい余ったの(^▽^)

7個分!!

何をつくろうかな~**って考えて
珍しいことに、カスタードクリームを作ることに!

・・・・・で、

SANY817200.jpg

こんなに出来ました~♪

コレ、けっこうたっぷりなんですよ~~!

カスタードクリームって、作るの苦手な類だったの(^^;;
なんかコレだ!!というのが出来なくて。。

でもね、今回どういうわけか ( ̄m ̄〃)
すっごく気に入ったのが出来上がりました~!

ワーーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

せっかく成功したので、このクリームを活かしたいっ!ってことで
久しぶりにシュークリームに挑戦する事に。。

(ちなみに画像のクリームはカスタードにホイップクリームを合わせたものです)

blogでも何度かお話してるけど、mamirinはシュークリーム作りが
と~っても苦手だったの★

なので、今回もまたダメかな~・・・とか思いながらも作ってみたヨ。

SANY817600.jpg

これね、火曜日に作ったの^^
シュー(皮)が膨らまないかも~と思って小さめに作りました。
(はじめはプチシューくらいから始めたら?ってバイト先でもアドバイスもらったので)

このシュークリームは直径5~6センチくらいかな?
形はバラバラだけど、とってもおいしいシューが焼けたのー!
こりゃいいわ~♪と張り切ってクリームも詰めてみたよ♪

SANY818500.jpg


今まで作った中で1番上手に出来たーー!

クリームも重すぎず、皮も硬さも味も好みなカンジで
いくらでも食べれてしまいそう**(*ノωノ) 

シュークリームがあまり好きではないダンナも
かなり絶賛して食べてたので、ちょっと手ごたえが(笑)

で、すっかり気をよくして、翌日。

大量のカスタードだったので、まだ冷蔵庫にクリームだけ
残っていたので、またシューを焼いてみたの。

出来上がったのがコレ☆

SANY823900.jpg
 
シュー画像ばかりでごめんなさいっっ!
前日との違い、わかります??
前日と比較できるようにあえて翌日も同じ
お皿にのせています^^

今回は大きく絞って焼いてみたの~!
この大きさで初めて成功したわ~~~O(≧▽≦)O 

1番上手に出来た記録更新!(*^m^)o==3

SANY822800.jpg

皮だけで食べても美味しかったよ♪

いや~、今まで何度焼いてもパッとしたのが作れなかったケド
ようやく、シュークリームの作り方がわかってきたみたい。

嬉しすぎ~♪ これだからお菓子つくりはやめられないんだよな(='m') 


SANY8208.JPGSANY8211.JPG


焼きたてはこんなカンジ^^

せっかくなので後姿も♪(←どうでもいいですよね^^;)

SANY8248.JPG

今までシュークリームは、食べたくなると
バイト先やコンビニで買ったりとかしてたけど、
これからは、自分で作るゾ~~☆

可愛い絵柄にひかれて久々にバナー貼ってみたよ^^
シュークリーム食べたいな(^○^)って思ってくれたら
ポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

どうもありがとう♪




我が家に来たかわい子ちゃんは続きから

★3月25日追記アリです★

         **********************

SANY819200.jpg

HanaDay*のkana2さん の作品をようやくお迎えする事が
出来ました♪ 

ミニトートバッグにはいった トイプードルちゃん(トイプちゃん♪)
この子はンジャーハートちゃんです。
ちっちゃくて可愛いんですよ~。
トートバッグのサイズ→5×7cm

この子の産みの親はポポーさんです♪

(kana2さんとポポーさんのコラボなんです!)

14匹きょうだいの中からこの子と養子縁組(^w^) 
ちゃんと血統書付きなんですよ!(笑)

とにかく可愛い~~♪ ワンコ好きなんです^^

SANY8198.JPGSANY8193.JPG

SANY8195.JPG

親バカぶりを発揮して写真撮まくり~(^▽^;)
このお顔、癒される~~♪

kana2さんありがとう!!ポポーさんありがとう!!

これからのお二人の作品も楽しみです^^


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お久しぶり^^

mamirinちゃん、おはよ♪

ここのところコメント残さないでごめんね><
でも毎日遊びに来ていました^^

shop楽しみにしているね。
可愛い布小物&美味しいお菓子なんて幸せすぎる!!どちらもmamirinちゃんの心がこもったものだもの。

シュークリーム!!
美味しそう~♪かぶりつきたいわぁ*^^*
クリームがあふれて美味しいだろうなぁ。

あと、かわいいワンちゃん。
つぶらな瞳にキュンキュンしちゃうわ*>A<*

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんおはよ♪

毎日遊びに来てくれたなんてうれしいよぉ~!
忙しいのにありがとね(*^_^*)
コメントなんて気にしないで~!
来てくれるだけで、ホントにありがたいよ~☆

シュークリーム、いつも失敗ばかりで
ほんとイヤになるほどだったけど
今回のはやっと人に 『食べて~!』といえるくらい美味しくできたと思う!(ホントか!?笑)
思いっきりガブッといったんだ~。
そしたら、クリームはみでてヤバイことになったよ(^▽^;)

ワンちゃん手のひらにちょこんと乗るくらい小さくてかわいいの♪ ちっちゃくて可愛いものだいすき~^^

昨夜メールしちゃった~☆おヒマがあるときでも見てね。。

ありがとう!

ジンジャーハートちゃんを可愛く紹介してくれてありがとう!
う~ん、今見ても可愛いお顔だわ
末永く可愛がってあげてね

ふっくりシュークリームおいしそう
子どもの頃母が作ってくれたことを思い出しました
シュークリームって難しいのよって言っていましたよ
mamirinさんもショップを始められるんですね
布小物とお菓子!
最強の組み合わせですね
すごいわぁ♪がんばってね!

kana2さんへ♪

わぁ~!遊びにきてくれてうれしいです♪♪

可愛い可愛いジンジャーハートちゃんが
やってきてくれてすごくうれしいです!
こちらこそありがとうございます~~(*^^)
どの子がいいかすごくじっくり見て迷いました~☆
私、ハートがすごく好きなのと、この子のお顔に1番ビビッときて決めました(〃'∇'〃)ゝ
他の子もみ~んな可愛かったですよね^^
はい、大事に大事にします♪

お母さまがシュークリームを作ってくれた
なんてうらやましい!ステキ♪
うちはホットケーキを1度くらいなので
そういうお母さんに憧れてたの~(*・・*)

shop・・・といっても、ものすごくひっそりとほそぼそ(笑)
したものになると思います(*^^*ゞ
kana2さんにそういってもらえて、すごくウレシイです!
頑張ります(^▽^)/ 
ありがとう♪


無題

はじめまして☆
トイプードルのほうの産みの親、ポポーです♪
こんなに歓迎して頂いて、可愛く撮って頂いて、
とても嬉しいです~!!
この子はなんか企んでいそうな、やんちゃな顔してますね(笑
寝てる間にイタズラするんじゃないぞ~!

これからも可愛がってあげて下さい♪♪

ポポーさんへ♪

こんにちは^^はじめまして♪

そうなんですよね・・今回のトイプちゃんはポポーさんとKana2さんのコラボですもんね♪

産みの親であるポポーさんには大感謝です!こんなに可愛い子をうんでくれて**(*^_^*)
そして!まさかこのブログにまで来て頂けるなんて!
ビックリ!そしてウレシイです~~~!
ブログにもお邪魔したことがなかったし、お名前を出していいものかわからなかったので、控えさせていただいてたんです。
失礼をお許しください<(_ _)>

ジンジャーハートちゃん末永く可愛がらせてもらいますね♪♪
いたずらが過ぎるときは報告しますね(笑)

本当にありがとうございました~!

これからも可愛いきょうだい達がふえるのかな~?

(お名前書かせていただきますね)

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ