忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0568.JPG

これは昨日のお弁当です。

なんだか、変わり映えしない見た目ですが、自分の記録用
として画像に残してますのでお許しください・・^^

《覚書き》
牛肉と野菜のバター醤油焼き(玉ねぎ・人参)
ひじきの煮物(ごぼう・油揚げ・ササミ・人参)
ねぎ入りオムレツ
白身魚フライ(冷食)
梅干ごましおご飯(ご飯は茶碗2膳分です)

牛肉と野菜はハーブソルトも使っていて、ステーキのイメージの
味付けにしました。
ひじきの煮物は、先日作ったものを小分けして自家製冷食にしたもの
を使ったの。

ねぎも、みじん切りやら斜め切りにしたものを冷凍してあるので
忙しい朝もさっと出してすぐ使えるから便利~。

相変わらず茶色が多い弁当で地味だけど、ご勘弁を~。



SANY0573.JPG

今日のお弁当。

ダンナからのリクエストで食べやすいようにオニギリにして欲しい、との
コトだったので こんなカンジになりました。
おかずも少なめでいいってさ・・。

《覚書き》

鮭おにぎり・梅おにぎり
ササミのマヨマスタードフライ
ちくわと野菜のケチャップ甘酢あんかけ炒め(人参・しめじ・ピーマン・玉ねぎ)
ウィンナー



ササミのフライはね・・
ササミ1本を4等分にしたくらいの大きさです。
ビニール袋に小麦粉を入れて、肉をいれて振ってまぶしつけたら

卵にくぐらせるのではなく、
マヨネーズと粒マスタードと酒を混ぜたものにくぐらせてから
パン粉を付けて揚げるのです。
(あ、ササミにハーブソルトも軽く振っておきました)

味がしっかりついて、ソースとかかけなくても美味しいですよ♪

卵液よりパン粉が付けやすくてオススメです♪

朝から、揚げ物するとなんだかシャキッとするわ~~(^○^)

そうだ、今朝ダンナがキッチンにおいてあったガラスの計量カップに
うっかりぶつかって落として、見事に割れた・・ガッシャーン(>_<)
何度も謝っていたし、わざとじゃないので許してあげたけど
実はあのカップ、毎日大活躍してるものなのよね~~。
近々同じものを購入するワ☆

ドタバタ騒動でパニックのなか、息子っちは冷静に掃除機をキッチンまで
運んできてくれて、コンセントもさしてすぐ使える状態にしてくれていた。
助かったワ♪ 気が利くのう~~!




朝、今日の天気予報をみたら 晴れのち雪(!)になっていた。。
ホントに降るのかしら・・?

家の窓から見える山にはもう雪が見えてるけどね・・






PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

相変わらずすごいお弁当!朝から揚げ物とかすごすぎますって~~!でも美味しそうなのでまねっこさせていただきますね!

生活リズムが変わったようでお疲れだと思いますが、良かったですね♪なんだかいきいきしているのが伝わります(^-^)
でも体壊さないようにしてね。
クッキーもすごい美味しそう~また私もお菓子作りしたくなりました。

acoyosちゃんへ♪

全然すごくないですよ~~!もっと参考になるおかずを作れたらいいんですけどね(^^;;
でも、フライはおいしかったので、ぜひ♪

ご心配ありがとうございます(*^.^*)
以前は、夜中の1時2時まで起きているコト
がほとんどだったのですが、最近はお弁当
を作るために12時までには寝るように
なりましたよ☆
なので、元気です!

ケーキをつくるほどの余裕がない時には
クッキーなんかを作りたくなります。
スノーボールはあとをひいちゃうカンジです^^
acoyosちゃんもぜひ♪♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ