忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんGWはどのようにお過ごしなのかな**
mamirinはきのう29日がバイト、1日、3日、5日もバイト**
なので、あ~っという間に過ぎ去ってしまいそうな予感。

唯一、家族全員がそろう2日に毎年GW恒例のアノ場所(笑)に
行く予定を立てていますが・・・・息子っち、昨日の夕方から微熱気味(>_<)
でも、きっとすぐ回復するはず!
息子っちのクラス、火曜日に10人以上欠席で(しかも、そのうちインフルエンザが4人)
学級閉鎖になりました。
なので、今日はどちらにしてもお休みなのでゆっくり休ませようと思います。

最近ミシンがやりたくてしかたないのですが、時間がとれず
こんな簡単なものだけ作りました^^

SANY222600.jpg

最近、娘っちがシュシュに凝っていてmamirinのを取っかえひっかえ
使っています。なので、いくつか作ってあげようかな~と思い
まずはひとつめ。
生地もレースも娘セレクト♪
やっぱ、シンプル系が好きらしい**
こんな小さなものだけど、久しぶりのミシンは楽しいわ^^

一昨日、ダンナが休みだったのでお出かけ。
カレルチャペック×ユニクロのコラボTシャツを見にいくのが
目的で^^(カレルチャペックのイラスト、可愛くって 超!だいすき~♪)
ネットでみたら数種類あって娘の140サイズも売っていたのだけど
実物を見てみたくって。
すでに出遅れていたらしく**店頭にあったのは140サイズが1種類1枚のみ。
やっぱり、見て正解だったわ~、パフ袖っぽいんだけど、娘の腕じゃ
ぜったいにピチピチの予感★
残念ですが、このシリーズ諦めました(^^;;

で、ランチを食べて帰ってきました~♪
久しぶりの蕎麦♪

DSC00089.JPG  DSC00090.JPG


mamirinは大スキなとろろ蕎麦のセットにしました☆
左上にあるのが・・豆乳ぜんざいっていうデザートなんですが
豆乳嫌いのmamirinやダンナでも食べやすくって。
豆乳、いがいとイケルじゃ~ん♪ なんて思っていたら
そのあとから急にお腹がいたくなって夜まで苦しみました(*_*)
やっぱ豆乳、合わないらしい・・
でも、久しぶりに蕎麦食べたから満足^^

なんだか、まとまりのない内容ですみませんっ。

久しぶりにお弁当画像も**
最近、おにぎりプラスおかずのパターンではなくて普通のお弁当バージョン
になりました^^
DSC0009100.jpg

DSC0009200.jpg

相変わらず・・ワンパターンですが(^^;;


数日前雪が降っていたというのに、今日の予想最高気温は23℃!


いよいよ北海道にも桜前線上陸です!!



 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うちのGWは何も予定なし(笑。
きっとダラダラ過ごして終わるんだろうなぁ。
1日位はお出掛けしたいけど…
mamirinちゃんはお仕事なのね~!
頑張ってるねっ!
お弁当、ふりかけをラインとかにして、かけると変化があって面白いのね~♪
今度うちもやってみよ☆

mayaちゃんへ♪

おはよー♪
2日の日だけ、お出かけの予定だったけど、息子がまだ微熱なのよね~(涙)治らないとどこにもいけないわ(>_<)
仕事**GWはあんまり働きたくなかったけど(笑)忙しいみたいで出なきゃいけなくって(^^;;
こどもの日、ケーキ屋さんは忙しいらしいよ~。4日も出て欲しそうだったけど、さすがに遠慮してしまいました。子供たちが気の毒なので**だって8・9・10も連チャンなんですもの。母の日も忙しいみたい~。

ふりかけ、あると便利よね~♪たいしたおかずがないので、ふりかけに助けられてるよ(笑)
mayaちゃんのお弁当いつも楽しみにみてるよ~!

無題

こんにちは♪
そっか、GW中もバイトで忙しいんだね~
がんばれ~!
うちはお金もないし(笑)何にもしないかな。
長女の誕生日があるくらいで。
どこに出かけても激混みだろうし・・・

Mamirinちゃん、豆乳ダメなんだ!
覚えておくわね、私豆乳でパン作ったりするから・・・
豆乳のは送らないようにしないと~

お弁当、パパの?
毎日作ってるの?
えらすぎー!

NANAちゃんへ♪

こんにちは^^
昨日も今日も病院**でGWはお出かけ中止です。でも、すこし家でゆっくりするのもいいかもね。
人混みに行くと、それだけで疲れちゃうもんねー。
娘ちゃんのお誕生日があるんだ~♪うふふ、楽しみだね^^
豆乳**なんかお腹こわすんだよねーー。
ヘルシーなものって柄じゃないのかな(笑)
お弁当、そう!パパの~。
出勤の日は毎日作ってるので持っていってもらってます^^ 作るのは苦にならないけど、早起きがツライの~・・せめて5時ならいいんだけどねー。
パパも頑張ってるので私もがんばらないとネ。
毎回、変わり映えしないおかずで困っちゃう。NANAちゃんみたいにお料理のレパートリーがいっぱいだといいんだけどな~~(^^;;
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ