忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかお弁当ネタが多いですが・・
自分用の記録として載せてますので
ご勘弁を・・。スルーで結構ですから!

SANY0636.JPG

SANY0628.JPG

《覚え書 火曜日》

豚ロース・椎茸・長ネギの豚丼のタレ焼き
スパゲティーナポリタン(ピーマン・玉ねぎ)
ピリ辛ウィンナー
フツウの卵焼き
金時豆
おにぎり ごましお&焼き鮭 カリカリ梅&しらす ゆかり&梅干し


市販の『豚丼のタレ』っていうのを使ってみたんだけど
一発で味が決まるから、忙しい朝には助かります^^
こういうところで手を抜いちゃったりして(汗)

ウィンナーは香辛料が入ってる辛そうなものを
買ってみました。ダンナのリクエストです。



SANY0643.JPG

SANY0642.JPG

《覚え書 水曜日》

牛肉とキノコのバター醤油焼き(しめじ・舞茸・玉ねぎ・コーン)
マカロニとカニカマのサラダ
エビチリだんご(冷食)
ピリ辛ウィンナー
おにぎり 若菜&梅干し カリカリ梅&しらす 鮭わかめ

肉でボリューミーです。
それにしても、おにぎり結構大きいんですよ^^
以外とおにぎりに時間がかかったりして^^


SANY0650.JPG

SANY0651.JPG

《覚え書 木曜日》

mamirin餃子6個 
ほうれん草の胡麻和え
金時豆
白身魚のタルタルフライ(冷食)
おにぎり カリカリ梅&しらす ゆかり&梅干し 鮭わかめ

餃子は昨日仕込んだものを朝焼きました!
mamirin餃子はね・・ニンニク不使用なのでお昼に食べても
大丈夫なのです!でもね、しっかり味がついてるの♪
一応 醤油・酢・ラー油で作ったタレも添えました。
(かける暇ないかもしれないけどね。。)
ほうれん草の胡麻和えは多めに作ったので、
今日の夕食の副菜にも登場します^^

おにぎりはね、いつも完全に冷ましてから海苔を巻いて
持っていってます。具がわかりやすいように海苔を巻く前に
写真撮ってますけどね。

今日も、ホントはカニカマ入り卵焼きを作る予定でしたが
挫折して冷食のお世話になりました・・(^-^;

朝ごはんも作らなきゃ。。なので、フライパンが足りなくなるので
洗いながら作る・・・のが結構大変なのです。
なので、こんな風に挫折するコトもあるmamirinなのです(*_*)

やっぱり要領が悪いのでしょうかね~~。

とにかく洗い物もてんこ盛り!!
(モチロン、我が家に食洗機なんてものはありませんから~~!)

いつも麦茶を水筒にいれて持っていくのですが
それに加えて、ホットコーヒーも水筒に入れていきます。
寒くなってきたのでね*

起きてから大体1時間くらいで、お弁当&飲み物の用意&朝ごはんを出す
までを終了させるのですが、最初の頃はテンパってましたが
動き続けると汗だくになるので、今日なんかは途中でPC開いたりなんかして
ひと息つきながら作業しました(^○^)

もうちょっと慣れたらもっと優雅に動ける日がくるかしら・・・!?

そして、もっとレパートリーが増える日はくるかしら・・・!?








PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ