忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 369400.jpg

遅ればせながら、ようやくこのパターンに手をつけました~☆

hibi+さんのギャザーキャミ、たっくさんのいろんな方が作っていて
しかも、みなさん『とっても簡単なのに、とっても可愛い!』と
おっしゃっているではないですか~(*゜▽゜)ノ

これは、つくるしかないですね^^

ただ、子供用のサイズが130までしかなくて**
娘っち、ものによっては130でもいけるのですが
140サイズを着る事が多いの。大丈夫かしら??と心配しつつも
どうしても作ってみたい&着せてみたい・・・で購入しちゃった♪

一昨日(16日)の夜8時ごろに、作ろう!!と思い立ち
パターンをチョキチョキするところから始めました~。
17日に 娘っちがお友達のお誕生会にお呼ばれされていたので
着せちゃおう~~と思って作ったの。

なのに、なのにーーーーー。




腕のまわりがキツイって・・・・( ̄□||||!!ガーン ・・ガーン・・・ガーン・・・

見た目は全然平気なのに、却下されてしまい
水の泡です(汗)

ちなみになんでこの生地にしたかというと、17日に着る洋服のコーデに合わせることを
考えると、この色、柄がピッタリ!
リップル地の水色ギンガムチェック☆

この生地ね・・一昨年、娘のワンピを作るのに一緒に手芸屋さん(某カ〇リヤ)
に布を買い行ったときに娘っちが選んだんだよ☆


SANY369900.jpg

何もないのは寂しいかな?と思い、シンプルなお花型のボタンを
アクセントにつけてみたよ♪ このミルク色?な感じの白、好きです~♪

さらに、まだ寂しいのでコチラ↓
SANY3697.JPG

C&Sさんのタグで~す☆


結局肩紐の部分が娘っちには短い(?)らしく
解いて直さなくては**

あ~~あ、せっかく一気に作ったのに、なんだかテンションさがるなぁ***
いつ直そう??

あ、そうそう、噂どおりに、作りやすい・・そしてかわいい~~♪パターンで
満足です(*^▽^*) 
リベンジしまっす!そして自分用も作りまっす!!
(あ、その前に袖の部分でストップしてるHooray!さんのニットワンピの
続きをつくらなきゃっ!)

眠くてさすがにもうダメ**
また追記するかも・・


・・・ 追記・・・

さっきは半分・・いや8割くらい完全に寝ながら綴っていたようなので(汗)
一部、書き直しました(笑)

そして、勢いに乗って最近のパン画像~☆
買いに行くより作ってしまえ~・・で夜な夜なつくるので
パン画像はいっつも暗いです (*_*) スミマセン**

この間作った、ロールケーキならぬ、ロールパン・・
って炒めた玉ねぎ、ハム、コーンと角切りのチーズをパン生地で
くるくる巻いただけなんだけど**

SANY3599.JPG


SANY3603.JPG


SANY3605.JPG

ね、ロールケーキみたいでしょ!?
あとはカットして焼くだけ~。

SANY3612.JPG

SANY3613.JPG

ぱっと見、普通なんだけど、裏をみると具がぐるぐるしてるの~。
(・・って裏の画像はないし**(・_・;)

そして、明日のパパの朝食用&子供たちの昼食用に焼いたのがコレ

SANY3724.JPG

いつもの2倍の大きさはあるコーンマヨパン。
(ブラックペッパーたっぷり!)



SANY3725.JPG


ウィンナーを無理矢理、生地で2本つなげた
長いウィンナーロール?(こっちは粉チーズ☆)

相変わらず、マンネリ~なパンですが
結局こんなのが人気あるからついつい作っちゃうのよねーー。
ちなみに、子供達の朝食用のチキンカレーもさっき作った!
朝からカレー!?の突っ込みはナシで^^ アハハ☆

昼前からバイトでmamirinがいないので、ガスを子供達だけのときに
使わせる勇気がない(居ないあいだに、ドッカーーン!!★はコワイ(・_・;)
ので、昼はレンチンで済むものに**
パンじゃお腹がすきそうなので、朝はガッツリ~~!でカレー♪

さ、もう寝なきゃっ。おやすみなさーい(mー_ー)m.。o○ zZZZ
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おぉ^□^

おはよ^^

今自分のブログUPしてから遊びに来たら娘のワンピネタ~かぶってる~>▽<♪涼しげな色~私は正反対の色~vv確かに、作った後サイズが合わないとほんとへこむよね~^^;

無題

Mamirinちゃんも作ったんだ~
これほんとに簡単でかわいいよね!
でもちょっと小さかったのね・・・
紐を長くしたら着れそうなのかな??
せっかくカワイイ生地だし 着てもらえるといいね
わたしも自分用に一つ作ったよ~
ただ サッカー生地で作ったから がぱーっと裾が開いちゃって
冷房が効いてるところだと寒い・・・

しーちゃんへ♪

えへへ、しーちゃんのところに遊びにいったら娘ちゃん用のキャミワンピが~♪
大人っぽくて可愛いね^^親子お揃いにする予定なのね~!素敵☆ 
しーちゃんのが出来上がるのも楽しみ(*^▽^*)

私は、肩紐直すの面倒でたまらないわ**
バイアスが~~(*_*)

きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんのところに遊びにいったら、娘ちゃん用のがUPされてて、おぉ~~!シンクロ~!となんだかうれしかったよ♪

きいちごちゃんが前にさ、何枚かこのキャミワンピ作ってたでしょ? あれを見てかわいい~~♪って思ってたの(*^o^*)
今回の娘ちゃんのも大人っぽくていいわ~♪
私のは紐さえ直せば着れると思うのだけど
直すのって面倒で**イチから作りたくなってしまうわ~~(^-^; でも、ちゃんと直す!(っとここで宣言しておくね:笑)

自分用も早く作りたいよ~~!
きいちごちゃんの自分用のもUPが楽しみ~♪ そっかー、選ぶ生地によって仕上がりの感じが変わってくるのねー。参考になったわ!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ