忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0467.JPG


先ほど出来上がった長袖Tシャツです☆
夜なんで暗く写ってますが、グレーではなく水色(サックス?)×オフホワイトの
ボーダーです。

子供服を少しでも増やそうと、まずは息子っちのロンTにとりかかりました。

色はちょっと寒々しい感じもするのですが、生地はしっかり目で
なかなか暖かそうです。衿ぐりのリブは、合いそうな色が無くって
コレならまぁなんとかいけるかな、と。。

男の子用なんでシンプルに。
RRさんのタグだけ付けてみました。
SANY0470.JPG


参考にした本はコチラ。
SANY0471.JPG

七分袖を長袖にアレンジして作りました☆
サイズは140。

作り方もいたってシンプル。

今日の夕方に思い立ってパターンを写して作り始めました。

まだ息子っちに試着してもらってないので、サイズは合うかな~・・
とちょっと心配。

ちょうど良いようなら、あと何枚か作ってもいいかも♪

ずっと布買いしていないので、在庫を引っ張り出してきては
どれを使おうかと頭を悩ませています。
いい機会だと思って、在庫をじゃんじゃん減らそうっと。
パターンもさっさと使わないとサイズアウトになりそうな物もあるし・・(汗)
モチが下がらないうちに頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ 



きょうのおやつです(*^.^*)

SANY0464.JPG

ぷっくりしたアップルパイを作りました♪

久しぶりのアップルパイだったのでみんなに喜ばれました^^

『あかね』という品種のりんごを使用しました。
そのまま食べると酸っぱ~~い☆
実はmamirinはすっぱいくらいのりんごが大スキなんですけどね♪

フレッシュなのを堪能したので、最後の2個は煮て使ったというワケです。
酸っぱいのでレモン汁も使いませんでしたよ。


最近、家族から『ガトーショコラが食べたい!』『シフォンケーキが食べたい!』
とケーキのリクエストがあるので、お菓子作りもボチボチやろうかな~ (*´∇`*)





 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おお~!

かっこいいTシャツですね^^
柄合わせもピッタリで、リブの色使いも素敵だと思います♪
R・Rさんの本見たときに、襟ぐり狭そうだな、と思ったのですが、試着した感じはどうでしたか?

アップルパイおいしそう~~~≧∀≦
ガトーショコラもシフォンケーキもいいですね♪


Filerのレース付きギャザーブラウス、私も以前作りました^^Mamirinちゃん作のブラウス、すっごく可愛いじゃないですか~~(´▽`)これからコートの下の注し色にもなるし、素敵ですよ♪
また、Mamirinちゃん作のお洋服や、ケーキ等楽しみにしてますね^^

ねねちゃんへ♪

ねねちゃん、おはよう~♪
今朝、早速息子に着せてみたら、サイズもいい感じで
リブの色も着てみると大丈夫でした^^
私も、襟ぐりが狭そうだな・・と思っていたのですが
問題なくスルっと着れたみたいです!
逆に、このちょっとせまいカンジがなんかスッキリ
見えていいような気がしました(^○^)
全体的にスッキリシルエットのTシャツだな~って
思ったよ。 

↓のブラウス、褒めてもらいありがとうございます(*^▽^*)
ねねちゃんにそう言ってもらえてウレシイ~♪
頑張ってコートの下に着てみよっかな、っておもったよ^^

ねねちゃん作のブラウスはどんなのだったんだろ~~。
ねねちゃんはクルールさんとかの大人っぽい
ステキな服を作れるのでいつも尊敬していますよ~!!

私の中でクルールさんは憧れです♪







この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ