忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、娘っちがバザーメンバーのNさんの娘ちゃんと
遊ぶ約束をしていたので、mamirinもお迎えかたがた
遊びに行きました♪(娘は学校帰りに直行です)

Nさんとは、またハンドメイドで数ヶ月後コラボする予定です♪
(バザーとか売り物をつくるワケじゃないですよ。)

きのうも会ったばかりですが、久しぶりにゆっくりお話できて
楽しかった(*^▽^*)

帰りに、お土産をいただいてしまいました!

なんと、生のプルーン!!

SANY0483.JPG


無農薬有機栽培のものですって!なんでも木に付いた状態で
手に入れたとか(!)珍しいんだって。

mamirinは今までプルーンってドライのものや煮たものしか
食べた事なかったんです。

生の場合、皮を剥いてから食べるのか、そのまま食べるのか
実はわからず・・(恥)子供たちは学校の給食で出たとき
そのまま皮ごと食べるっていうけど・・

結果的にネットで調べたら、皮ごと食べれるそうですね!!
いやぁ~勉強になりました(笑)
ちなみにFromネットのウンチクですが(笑)プルーンって
西欧では『ミラクルフルーツ』っていわれるくらい栄養満点なんですね!!
今まで鉄分豊富ってことしか知りませんでした^^

とても美味しかったです♪

Nさん宅から帰ってきたら、ダンナのお友達が遊びに来ていました!!
ダンナは腕をふるって晩ごはんの支度を・・(^^;;
バタバタしていて、画像を忘れてしまいましたが、みんなで食べるご飯は
美味しかったです~♪

今日来たお友達T君は、今年になってから出来たお友達らしいですが
ものすごく趣味が共通していて、何時間話していても飽きないほど
気が合うようです (^○^) 
とても面白くていい人です。

先日、遊びに来た別のダンナの友達も面白い人で
うちの子供たち、『どうしてパパの友達って面白い人ばかりなの??』
と真剣に言ってました(笑)

ダンナへのお土産だけではなく、私達にもお土産を持って来てくれました~♪

某高級住宅街にあるケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれたの~O(≧▽≦)O 

SANY0475.JPG

店員さんに聞いてオススメを買ってくれたんだって。
さつまいものタルトとモカキャラメルのケーキです(*^.^*)

SANY0477.JPG


どちらも、と~~っても美味しかった~♪シアワセ♪(嬉)
おいしいお店のケーキを食べると、ホントに
心も満たされて、すっごくご機嫌元気になっちゃいます!!

子供たちも楽しそうにしていて、なによりダンナがとっても
楽しそうにしていたのでmamirinもウレシイ一日でした マル♪


今日あらためてふと思ったけど、mamirinは簡単なお菓子などしか作れないし
腕もまだまだだけど、食べてくれた人がシアワセだなぁ~とか
思ってくれたり、思わずニッコリしてもらえるようなお菓子を作れる
ように精進したいです!!まだまだ先は長いぞ~~~~~。



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ