忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

** もうご存知の方もいるかも・・!?ですが、素敵なあの方とのデート♪の
記事は後日UPしますね~(*^^) ムフフ
**


さてさて、先日すっごく楽しいひとときを過ごしたのでその時の
コトを♪

高校のときから仲良しのNちゃんのお家に数年ぶりに遊びに行きました~

なかなか会う機会が無くて、夏休みにあそぼ~とメールもらって
今回もなかなか2人の都合が合わず・・だったけど、10日くらい前に
やっと会えました^^

お土産・・ってほどでもないけど、ちょっとしたものを作っていったよ。

Rilaと1ヶ月ちがいの娘ちゃんがいるので、親子オソロなカンジの
巾着に♪・・・・前日だったのでそれくらいしか作る時間がなかったー

SANY315900.jpg

先日購入した、お気に入りの花柄とコットンリネンの組み合わせです^^

まずはNちゃん用に・・ってイメージして作ったパープル系~

998a5f33.jpg

C&Sの鍵タグ・・これ大好き♪
紐もダークブラウンにして大人っぽいカンジにしたよ。

反対側は・・

SANY314300.jpg

太めのレースをど~んと♪
大人ガーリーなカンジでかわいいかな、って思ったんだけどどうかな!?

娘ちゃん用に・・と作ったのはコチラ

SANY312900.jpg

同じ柄のピンク系です♪ 

SANY313100.jpg

タグも可愛らしいピンクに^^
この年頃の女の子が好きそうなパールっぽいキラッ☆とした
ハートモチーフを透明の糸で縫いつけましたヨ

後姿~(*^^)

SANY313200.jpg

こちらも幅広のレースですが、ひまわり柄の可愛らしいものを
選びました。

紐の色はアイボリーに♪ これはRilaに選んでもらったよ^^

SANY314600.jpg

こうして並べてみると、レースでだいぶ雰囲気が変わるね( '∇^*)



ラッピングはこんなカンジで♪



SANY316400.jpg


簡単に・・なんですけどネ(^^;;
窓からチラッとみえるように。
細いリボンと、ファブリックテープなんかを使いました。

ユラッとしてるロー引きのタグは、先日作ったものです♪
(shopのおまけと同じものです(*^m^*) 

****

Nちゃんに渡したら(娘ちゃんは学校です~)
『ピンクの方にする!!』と(゜∇゜ ;)

「ちょっとぉ~!そっちは娘ちゃん用のつもりで作ったんだけど?」
と言ったんだけど、すっかりピンクが気に入って自分用に(笑)

・・・・数時間後娘ちゃんが帰宅して、すぐに遊びにでかけるところ
だったんだけど、ママがどっちがいいか見せて聞いたら
ナント、パープルの方を選んだよ( ̄m ̄〃)

一件落着♪


・・・・・だったんだけど、夜に来たメールで、結局ハートが気に入ったみたいで
ピンクは娘ちゃんになったとのこと。

今度、Nちゃんにもピンクで何か作るから、待っててね~!

・・・・ってことで、今度こそ一件落着(笑)


長くなってきたので続きからで~

  ****

 
SANY318300.jpg

こんなカンジで、定番のヨーグルトムースを持っていきました☆

暑いから、焼き菓子より冷たいものがいいよね~ってことで

SANY316700.jpg

中はこんなカンジのひんやりぷるるんなデザートです。
ムースっていうより、ババロア・・っぽいかな?と思うんだけど、
レシピを教えてくれたママ友が、ヨーグルトムースといってたので
忠実に(* ̄∇ ̄*)

ed80d7a3.jpg

何年も前に購入して、なかなか使う機会がなかったこちらの
英字のシートを使ってみました^^*
ツルツルしたWAXペーパーです☆
キイロの針のホチキスでパチンとしました。

SANY317500.jpg


そこに、マステで木のミニスプーンを付けてみたよ

SANY317900.jpg

カップのフタをとめるマステは、涼しげなお色を♪
最近マイブームな重ね付けです。。。。(='m') 

真ん中にストライプのシールでアクセントに^^
このシリーズのシール大好き~
ナチュラルでなんにでも合わせやすいです。
また買いたいのだけど、そのshopさんがクローズしてるので
いつかOPENされることを心待ちにしています。

****


友達とはひっさしぶりに会ったんだけど、彼女はいつ会っても変わらなくて、
おしゃべりしてると、高校生にもどったカンジ!?
リアルでmamirinのことをマミリンって呼ぶ友達です(*^-^)

いっぱいしゃべって、いっぱい笑ってと~~~っても
楽しかったな(o(^-^)(^o^)o)

学生のころの友達って、すごくラクで心地よくて
すっかりリフレッシュしました

ランチに、激ウマなやきうどんを作ってくれたんだけど、
写真撮影不可(笑)だったので、画像はないの(^^;;
塩系の味付けで本当においしかった!!!
また食べたい~~
ごちそうさまっ(o^∇^o)

今度は娘達を交えてあそぼうネ!

Nちゃん、ありがと~!!! またね~~


 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

学生時代の友達って、
何年もあってなくても、変わらないんだよねぇ。
すぐに、あのころに戻っちゃう感じ。
いっぱい手作りのお土産に、Nさんも嬉しかったと思うなぁ。
楽しい時間が過ごせて、よかったね^^*

もう一個の楽しい時間も楽しみにしてるよ~♪

無題

久しぶりでも学生の時の友達って
あのときのようにおしゃべりが弾むのって不思議よね~
わたしも10年ぶりに会った友達と6時間しゃべり倒したことあるわw
そういう関係でいられるのってすごく嬉しいよね
親子でおそろいの巾着もMamirinちゃんのおいしいスイーツも
きっとすごく喜んでくれたんじゃない?

ところで ババロアとムースの違いってな~に??
前から気になってたんだけどよくわからなくて

無題

mamirinさんおはようです♪
そちらは涼しくなりましたか?
こっちは猛暑!部屋の中が35度ってありえない状態です(笑)
巾着かわゆい♪ツボツボ~!
どっちも私好みです。綿レースがガーリー♪
ラッピングもいいな~。
お勉強させていただきます。
スイーツも涼しげ☆
学生時代の友達っていいですよね。
一番いい時を過ごした仲間ってずっとその思い出と共に過ごせる気がして^^
うふふ…例のあの方とのおデート記事も楽しみにしています。

rikaちゃんへ♪

そうなんだよね~(*^-^)なんでかな??
余計なことにしばられない状況で、楽しい時間やいろんな時間を共有したからかな!?

当時、色違いの服を着ていて双子!?と思われたことがあったり、数年前、ダンナの職場の人がお客さんとして来ていたNちゃんをみて、『奥さん(mamirin)に似たカンジの人が来てるけど・・・』って言ってたこともあるんだよ(笑) 久々に会えて本当に楽しかったよ^^ 友達はハンドメイドをしないので、こんなささやかなものでもすごく喜んでくれたよ(〃'∇'〃)ゝ

うふふ・・♪やっぱりrikaちゃんはもう知ってるよね~( '∇^*) あの方の旅レポの終わりころに私もUPするね~!なんだか夢のような時間でまだ信じられないの~~~(*ノωノ)

きいちごちゃんへ♪

そうそう!
全然違和感無く、話が弾むのよね~!不思議だよね^^*

10年ぶり・・ってけっこう久しぶりだよね~!あ~、でも6時間しゃべれるのわかる~!(*^m^*)
ホントだね、そういうお友達がいるのは本当にありがたいことだよね。大人になっても素敵な出会いはもちろんいっぱいあるけれどネ♪

お土産、簡単なものばかりだったけど、すごく喜んでもらえて私も嬉しかったぁ~♪

うーーむ。。ババロアとムースの違い。。
mamirinも素人なので、正確な定義(?)みたいのはわからないんだけど、mamirinの勝手な解釈としては、ババロアは卵とか生クリームとか牛乳とかプリンの材料みたいのを
ゼラチンで固めて作ったぷるるんなデザート??
ムースは、メレンゲ(泡たてた卵白)を使っているふんわりしゅわんとした食感のデザート??みたいに思っていたんだけど。実際、ケーキ屋さんで、それらの材料で作っていたのは見ていたんだけど、ちゃんとした違いは聞いてこなかった~!ムースのほうは、いちごとかフルーツのピューレみたいなものと合わせて作っているのをよく見たよ。チョコ、フルーツ、桜・・・など圧倒的にババロアよりムースを見ることが多かったなぁ~。
ちゃんとした答えじゃなくてごめんねー><
ゼラチンで固めるプリンもあるみたいだから、プリンとババロアの違いは??って聞かれると、また困るんだけどさ~(苦笑)なんとなーくでも伝わってくれたかしら!?

・・・・・それでいくと、今回つくったのはヨーグルトババロアなのかも!?なんだけど、『ヨーグルトムースだよ♪』と出されたら、教えてくれた本人の意見を無視するのも失礼な気もするし、自分もちゃんと定義をわかっていないので、mamirinもムースと呼んでおります(^^;;

ふゆのママさんへ♪

ふゆのママさんおはよう♪
こちらはね~・・朝晩はすこ~ぅしだけ涼しくなったかな**?でも、天気のよい日中はけっこう暑いときも
ひぃ~~~!!室内が35度の猛暑っ!!
アリエナイ暑さですね~~っっ
そんなに暑かったら、私だったら動けないんじゃないだろうか・・・・・(汗)
その暑さで頑張っているふゆのままさんはエライですっ!!!
一体、いつになったら秋らしい日がやってくるのでしょう・・???
暑いだけでなく、湿気がすごくて困ってます(。>0<。) 早く過ごしやすい季節になるといいね**

わぁ~~♪巾着気に入ってもらえてうれしい~~O(≧▽≦)O 私にしては、ガーリーにしてみましたよ♪こういうカンジもたまには新鮮でしたー(o^∇^o)

いや~・・・ラッピングは、その場ですごく短時間でやるんだけど、最近はマンネリな気がして、なかなかねー。でも、そんな風に言ってもらえて気持ちが上向きになりました(〃'∇'〃)ありがとう~~♪
ラッピングの神が降りてきてくれればいいのだけど。。。。。
ラッピングの師匠!と勝手に尊敬して止まないwakana氏のもとに弟子入りしたいくらいよ~!

そうなのよね^^いい時を一緒に過ごしていい思い出があるからなんでしょうね**
こんな私と友達でいてくれる数少ない貴重な存在(笑)なので大事にします!

あっ!ふゆのママさんももう知ってたの~?
HAPPYだったデート記事、よかったら見に来てね~♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ