忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の土曜日、小学校でPTA主催のお祭りがありました~。

昨年のお祭りは・・・・うさちゃんCAFEの内装(?)&
つくりものを担当したんだっけ。...( = =) トオイメ

そういえば・・当日、お昼からバイトだったけど、ちゃんと企画通りに
店内が出来上がっているか気になって学校に行って写真も
撮ったんだ~・・・・・でも、UPするの忘れて気付けば1年経ってるし・・(汗)

*****************



今年は、一昨年同様にハンドメイド品のバザーをやりました!

メンバーは当時のメンバーに新たに3人加わってパワーアップ

前々日に値段付け&ラッピングのためにリーダーのNさん宅に
集合したときに作品達をパチリ☆

SANY3293.JPG

季節先取り!冬に向けて。。
クリスマス用のランチョンマット&カトラリーケースのセット。
カトラリーケースの単品。

SANY330000.jpg

シュシュいろいろ~

SANY3294.JPG

鍋つかみ~

7df014af.JPG

巾着~

a272bc81.JPG

ランチクロス、小学生用マスク、カードケースなど**

SANY3299.JPG

こちらはアミアミ♪ アクリルタワシたくさん~♪

SANY3291.JPG

ネックレスやミサンガなどのアクセサリー♪

SANY3298.JPG


ヘアゴムた~くさん!


・・・・・・すっかり撮り忘れたけど(・Θ・;)
メインは、エプロンなんです~~。

カフェエプロンのロング丈&ショート丈、
胸当て部分があるエプロンや
小学生用の三角巾とセットのエプロンや男の子用の
エプロンなんかがありました。

あとは、エプロンと一緒に組み合わせて使うと便利な
ひも付きのタオルがたくさん~
ホテル仕様のタオルにハギレを縫い付けて可愛く
してるんですヨ

mamirinは、今回巾着がメインで、他にマスクやカードケースを
担当しました^^

SANY3288.JPG
 
作った巾着の一部です☆
ここにあるのは、預かった布で作ったので、いつも作るテイストとは
また違った子供用のカラフル仕様です~(o^∇^o)ノ
紐も預かったものなので、普段使ったことが無いようなお色ばかりで。。
布あわせ、紐あわせに悩んじゃった(^^;; 自前の副資材を合わせてどうにか
仕上げたよ~☆痛々しい仕上がりな気がするけど、バザー用だから
仕方ないと自分に言い聞かせつつ・・(^。^;)
※snowwingさんのフリーパターンのCUBE巾着をちょっとアレンジさせて
もらいました。


この他にナチュ系やマリン系なども作ったので、合計18個作ったヨー。
当日前に、他のバザーメンバーや、学年の委員さんが事前に
5個くらいお買い上げしてしまったので;; 結局前日に2個追加で
縫ったよ~ さすがに、それ以上作る時間も気力もなかったわ^^;;

そんなこんなで、当日の様子はこんなカンジ☆

続きからです・・!


 ******

SANY330100.jpg

全体像が撮れず、なんだか中途半端な写真ですが・・><

カメラを構えてると、Hさんがすかさず乱入~(='m') 笑
(前記事のヨーグルトムースを教えてくれたママです♪)

みんなで記念撮影もしてみました~( ̄m ̄* )

Hさん手作りのオソロの
フエルトのネームプレートをお見せできないのが残念★

SANY330400.jpg

7人のおねえさん達!?!?(←ww(='m') 集合~☆
・・・mamirinはどこにいるかわかるかな??

SANY330300.jpg



最初はちょっぴり緊張したけど、楽しかった~!

mamirinが作ったモノたち・・おかげさまですべて完売しました<(_ _)>

ヘアゴムが50円とお安く、種類も豊富だったのですごく売れたんだけど、
100個以上余裕であったので、少しだけ残っちゃった。

でも全体的には、ほぼ完売なので成功かな♪

売上金はもちろん全て学校へ寄付です。
子供達のために上手に役立ててもらえたらいいなー。

終わってかなりホッとしたー。

日曜日は、家電を買いに街まで行ったり、雑貨屋さんをちょこっと巡ったり
ダンナとプチデート(?)
月曜は、息子が熱を出しお休み。。( ̄□||||! 
今、風邪が流行っているみたいで、クラスで6人も欠席でした;
夏の疲れが出て体調を崩しやすいときだと思うので
みなさんも気をつけてくださいねっっ。。!


火曜日から、やっと日常にもどるかな~?

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

楽しそう!!

バザーですか!!もう、ずいぶん行っていないなぁ。とっても楽しそうですね!!
っていうか、安い!!mamirinさんが作られた小物がこの値段!!素敵バザーですね(≧▽≦)ノ

巾着、確かにmamirinさんのいつもの作風と違うかもしれないですが、やっぱりセンスの良さは変ってないですよ!!(`・ω・´)

息子さん、夏風邪大変ですよね。なんで冬に風邪ひくよりしんどいのでしょうか・・・。どうぞお大事に!!

kaoちゃんへ♪

またまたお返事が遅くてごめんなさい(。>0<。)

学校祭の娘の学年の出店としてバザーという名目でハンドメイド品をいろいろ出しましたヨ^^
・・・うん!安いよね~!
でもね、実は一昨年のバザーのときはもっと安かったんだよ。。。(^^;; あまりに安すぎて、飛ぶように早く売れすぎて大変だったことと、今回はラッピングもしたということetc・・の理由で、みんなの話し合いによってこれでも少しお値段UPしたのよ~☆

巾着・・褒めてくれてありがとう!!あがいて色々つけたりしてみたけど、どうも納得いかなくってどうしよ~~~ってカンジだったんだけど、バザー仲間がみんな気に入ってくれたので、ヨシ!ということにしちゃった**

大人だけでなく、子供達がけっこう買いに来てくれてね、
何回も来てお買い物してくれる子もいて、ジーーンとしちゃったり。。。( p_q) 喜んでくれた人がいっぱいいたので、少しでも作品を提供できてよかった~って思ってる♪

kaoちゃんは調子大丈夫???いつも微熱があって心配よ~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
この間からず~~~~っとメールしたかったんだけど、
送れずじまいで・・><
ある日突然ひょっこり送って驚かせたらごめんね!
カゼ、ひかないでね☆




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ